曼荼羅カード | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

「イヤな人」と

 

「私」が思った瞬間に

 

「イヤな人」が目の前に

 

宇宙に出現するのです。 

 

では「つらいこと」や

 

「悔しいこと」はどうでしょう?

 

すべて同じです。 

 

そう「決めつける」

 

私の「心」によって

 

そういう現象が 

 

はじめて生まれます。

 

私の「心」こそが、 

 

私の周りに

 

「幸せ」や 「福」を作るのです。  

 

 

ふんわり風船ハート 小林正観 ふんわり風船ハート

 

 

 

すべて自分なんですよね

 

自分の心のもちようで

 

この世界が

 

天国にもなるし

 

地獄にもなりえる

 

でもそれを

 

決めれるのは

 

自分の心なんです

 

私はこの世にも

 

御国がきますようにと

 

口癖のように言っていた

 

この世がつらかったから

 

御国のような

 

世界になったら

 

つらいこともなく

 

幸せに暮らせるだろう

 

と思ってました

 

でもそれは

 

自分の心が

 

そう思っていただけ

 

自分がこの世は

 

御国のようだと思えば

 

そこは御国になるんです

 

実際に今ここは

 

私の周りは楽園です

 

幸せな楽園です

 

イヤな人も

 

いなくなりました

 

イヤな人と

 

一瞬思っても

 

くすっと笑って

 

その人に

 

「愛してます」って

 

心の中で言うんです

 

そうするとイヤな人は

 

私の周りから

 

いなくなってしまいます

 

すべて自分の心次第

 

すべて自分の責任

 

そう思うようになってから

 

とても楽になったことを

 

ふと思い出しました

 

 

「曼荼羅カード」アップ

 

小さな曼荼羅カード

 

1枚500円で販売中ですダウン

 

 

 

クリックよろしくお願いしますダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 イラストブログ Illustratorへ


トラウマ・PTSDランキング