”外から見たら「どこが悪いの?」って。” | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛


外から見たら「どこが悪いの?」って。
 

だれも理解してくれない‥
 

今回だって、
 

「また、逃げたのか」
 

「自分の都合のいいように病気のせいにして」
 

と思われてしまう…
 

もう、どうしていいのか──


そうだよね。

 

ほかの人はわからない。

 

わかろうとしない。

でも、あなたはわかってるよね、

 

自分がどれだけ

 

ぎりぎりいっぱいのところで
 

目いっぱいのことをしているのか。

少なくとも、

 

もう一人、

 

このわたしも
 

あなたが、自殺した方が

 

どれだけ楽かと思えるような中を
 

一日一日必死の思いで乗り越えて
 

生きてくれてるのを知ってるよ。

 

生きてね

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

精神科医の虹ぷしゅさん

 

のブログの記事です

 

虹ぷしゅさんは

 

精神科医でもあり

 

敬虔なクリスチャンでもあります

 

 

私このブログ読んだ時

 

涙が止まりませんでしたえーん

 

なんか私の心の中を覗いて

 

気がついてくれたような気がして

 

また胸が熱くなりました

 

私の辛かった日々・・・

 

この方のブログがなかったら

 

今私はまだ闇の中に

 

いるままだったかもしれません

 

 

 

 

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング