この言葉に癒された | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

この言葉に癒された

 

ダウン
原因のない苦痛はない

原因が分からない苦痛があるだけ

 

「医師ヨハン」より

 

私自身も慢性疼痛性障害

 

と仮にいわれているだけで

 

はっきりとした原因はありません

 

はじめのころは

 

激痛で救急車を呼んだことも

 

でも救急病院にいっても

 

検査の結果待ちで

 

検査の結果はいつも同じ

 

「どこも異常はありません」

 

 

はじまりは顔から

 

右の奥歯の下が痛い

 

でもあまりに痛すぎて

 

もうどこが痛いのかさえ

 

わからなくなってしまって

 

顔中に湿布を貼ってました

 

ある病院からの紹介状で

 

大きな大学病院に行きました

 

とりあえずは口腔外科という所

 

顔は湿布だらけの私をみて

 

のんびりと診察するお医者さん

 

そこで始めに言われたのは

 

「三叉神経痛だと思います」

 

ああそれなら薬があるんだ

 

とひと安心していたけど

 

右下の奥歯のあたりから

 

痛みが始まったというと

 

少し口の中をコンコンして

 

いきなり右下の奥歯の

 

神経を抜くことになり

 

それも麻酔なしでした

 

そのお医者さんが言うには

 

麻酔効かないとからだと

 

本当かどうかは

 

今になってはわかりませんが

 

歯髄炎ということでしたが

 

でもそれが一番の原因では

 

なかったと思います

 

なぜならそれから

 

歯の根っこの治療を進めて

 

終わっても痛かったこと

 

そして歯の痛みから

 

右顔面の痛みになり

 

そこでペインに繋がりました

 

その時もとりあえずは

 

非定型顔面痛とわれたけど

 

ペインの先生は病名は

 

あえてつけるならと言いました

 

私のお薬手帳をみて

 

鬱の薬が多いから

 

鬱からくる痛みだろうと

 

カウンセリングを始めました

 

痛みが治ったかというと

 

まだ痛みはつづいています

 

でもだんだん痛みの強さが

 

耐えられるくらいになりました

 

週に一回ブロック注射をしながら

 

月に一回のカウンセリングです

 

心因性でなっとくしているけど

 

もしも本当に原因があるのなら

 

知りたいし納得したいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング