家族4人の幸せな時間だった | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

きのこ狩り、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小さい頃はよく
 
秋は蔵王にきのこを
 
採りにいってました
 
行くといつも
 
トランクいっぱい
 
きのこを積んで帰りました
 
採るのは「ひらたけ」です
 
たまにさるのこしかけを
 
みつけたりもしました
 
そのトランクいっぱいの
 
「ひらたけ」を塩漬けにして
 
それを
 
1年通して食べるんです
 
でも本当は蔵王で
 
勝手にきのこを
 
採っちゃいけないんです
 
だから農林省の車が
 
よく見回りをしていて
 
みんなで隠れました
 
まだ私も妹も小さくて
 
父はお酒は飲まなくて
 
母は怖かったけど
 
でも家族4人の
 
幸せな時間だった
 
ような気がします
 
いつどこで歯車が
 
狂ってしまったのか
 
もう思い出せませんが
 
よくその時の夢をみます
 
なんだか
 
柔らかくて暖かかった
 
そんな時間でしたほっ
 
 
 
 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

 

トラウマ・PTSDランキング