うちは旦那さんが主夫です | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

1日休みができたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
主婦休みって
 
いいことですね
 
主婦って休みがないし
 
やることたくさんですよね
 
私はお酒やめてから
 
家事ができなくなって
 
今は全くやってません
 
旦那さんが主夫です
 
 
ぽってりフラワー今日見終わったドラマ
 
「烏鵲橋の兄弟たち」
 
大家族のお母さんの言葉
 
がやけに心に染みました
 
「40年も嫁として生きて来た

自分の人生なんて
 
つまらないと思っていた
 
誰かの嫁で
 
誰かの妻で
 
誰かの母親で
 
自分がなくなってしまった
 
でもやっぱり
 
40年前に戻れたとしても
 
同じ選択をすると
 
辛いこともあったけれど
 
家族がご飯を食べるのを
 
見るのが一番の幸せなの
 
夫がいて息子たちがいる
 
ということは
 
他の何ものにも
 
変えられない幸せなの

結婚は
 
経験してみるべき不幸で
 
幸せな墓場」という言葉
 
に胸が熱くなりました
 
 
話はもどって
 
家事はできないけど
 
毎日アンケートは
 
いっぱいやってます
 
だからアンケートを
 
やらなくていい日
 
があったらいいな
 
そしたら1日本当に
 
楽に過ごせまほっ♡
 
 
コスモスやっぱりお墓参りで
 
疲れが出て体中痛くて
 
めまいがして
 
動悸がして
 
ああ1日じゃなくて
 
しばらくお休み欲しいえーん
 
 
 
 
 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング