饒舌だった私 | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

薬の副作用で酔っ払った

みたいになった私は

旦那さんとたくさん

おしゃべりをした


ここ最近険悪でほとんど

話しなんてしてなかった

私と旦那さん

でも薬で酔っ払ったみたい

でフワフワしていた私は

旦那さんが出勤する時まで

ずっとおしゃべりしてた


ああ・・・

そっか・・・

私は旦那さんと仲良かった時

お酒飲んでたんだった

断酒してからシラフになって

明るかった私はいなくなった

そして現実と向き合うのが

つらい私になってしまった


でも・・・

もうお酒は飲まないから

シラフでも楽しく感じて

生きていけるようになるといいな

いつかそんな日が来るよね


でもこれが本来の私なのかも






映画「男が女を愛する時」

で奥さんがアルコール依存

になって施設に入って断酒

をしてから旦那さんと

うまく過ごせなくなってって

いうの思い出した

あの映画のアリスのセリフ

は断酒した私にとって

とても響くものばかりだった

施設を出る時のアリスのセリフ


「怖いの」

「どうして?」

「前の私じゃないから」

「どんなだったの」

「いつも明るく笑ってた」


この部分私と同じだと思った


ステップをもう一回見直そうかな









いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ