ビニール袋に入ったアボカドは | 50才の恋愛日記☆プラスワン


昨日ね


スーパーで
小ぶりなアボカドが
6つ入った袋が
198円で売っていたのですよね


いつもは一個売りのアボカドが並ぶ売り場から
ちょうど食べごろと思われるアボカドを
食べる時に買っている


でもでも
小さいとはいえ
アボカド6個198円はお得


ビニール袋のパックなので
よくわからないけど
まだかたそうなのを
選んで買ってきました


家でビニール袋から6つ取り出して
熟成度を確認すると
かたそうな袋を選んだつもりだったのに
2個の手触りが
食べごろっぽい


2個のうち柔らかい方をその日の夕飯のおかずに食べようと切ってみた


ガーン、、
半分以上グレーに変色していて
黒い筋がみっしり


こりゃ一個無駄にしたわと諦めて
もう一個の食べごろっぽいアボカドを切ってみた


ガガガーン


グレー通り越して真っ黒に変色している、、




見た目も手触りもまったく普通なのに、、


なぜ、、



残りの4個のアボカドを
ジトっと冷ややかな目で眺める



カチカチで
まだ切れないが



この子たちも中は
筋だらけだったり
黒く変色しているのだろうか、、、



そうなのだろうか、、、



いいか



198円だしww



アボカドは一個ずつ
買った方が失敗が少ないかもしれない



というお話でした



皆さま
袋入りのアボカドは
買わない方がいいですよー♩