独身時代に買ったものを

実家に取りに行ったら、

ちびギャラグッズ

山程ありすぎて…

どこに隠すか悩んでるぱるです。

こんばんは。




 ドンキでオートミールが

500g100円

という

オドロキ価格ポーン


2日に分けて

合計7箱買ってしまった…真顔


(安くなってるとついつい

複数買いして

余らすのは、

私のいつもの悪いクセ)


最近

オーバーナイトオーツ

サボってるのを思い出した。


オートミールの過去記事は👇


ヨーグルトがなくって、

家にあるもので

テキトーに作ってみたら、

激ウマだったので

オートミール食べてる人は

ぜひやってみて物申す


用意するもの

耐熱容器(レンチンできるもの)

スプーン

オートミール

豆乳

バナナ1本 

きな粉


作り方

STEP.1オーバーナイトオーツ

耐熱容器に、

オートミールと豆乳を入れて

一晩放置する。


 

 


 👇この商品がまろやかでおいしいです!

 


STEP.2オートミールを潰す

オートミールを

スプーンで潰す。

大体でオッケーです。


シリコンスプーンを使うと

潰しやすいです!


STEP.3きな粉とバナナを加える

きな粉とバナナを加えて、

スプーンでバナナを潰す。

よく混ぜる。

STEP.4レンジでチン

軽くフタをして、

レンジでチンします。

量やレンジ、

食べたい食感によって

時間を調節してください。


私は600wで2分。


パンケーキ寄りのお粥な

食感が好きです。

ふんわりさせたい人は

ベーキングパウダーをいれるとOK


好みの硬さになったら

食べてくださいね。


バナナの自然な甘さと

きな粉の香りと風味で

めちゃくちゃ美味しいです!


バナナときな粉とオートミールと豆乳…

健康にいいものしか使ってないし、

食べごたえがあって

満足感すごくてオススメ!



きな粉の代わりに

ココアパウダーや、

チャイパウダーを入れても、

ドライフルーツや

ミックスナッツを追加しても

絶対美味しい!


飽きないように、

日替わりで色々試してみたいと

思いますニコニコ飛び出すハート


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

以上、

偶然発見した

オートミールのおいしい食べ方

でしたニコニコ


では、

また次回(*'ω'*)ノ


乳がん術後のおすすめグッズ、

健康を意識した食べ物などなど、

私のおすすめをROOMでご紹介しています

よかったら、遊びに来てくださいルンルン

ぱるの楽天ROOMはこちら★