月曜日、つぶれる【愚痴の回】 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

今日は愚痴です
 
 
父、入院したせいで 薬がだぶって余っているということで、今月はかかりつけ医には行かなくていいねと母と話したばかりでしたが
 
父が(病院に)行きたがっていると電話があって、今日は夫さんを送ってからは実家dayになりましたえーん
 
病院で診てもらってもよくなるものではない!と分かり切っているのにいつも行きたがる。私らの言う事なんて全く聞く耳もちません
腹が立ちます
 
だって腰が痛いとか怠いとかなんかやる気がわかないとか それ病気ちゃう!というのばかり
 
いろいろ持病もあるので自分の事が心配なんでしょうけど、それにどれだけ振り回されてきてことか。
 
私がもし忙しいから無理とか言うとタクシーで行こうとしてそれはそれで大変で
ろくに歩けない二人で行こうとするわけですからそれは当たり前
 
(タクシー呼ぶでしょ。電話が通じないに始まり、乗り降りも大変。病院から帰るのも同様で大変)
(私がタクシーを呼んであげたらと言われることもあるけど そんなの癖になるからしません)
 
それが大変なのは連れて行く母(90)なんだから汗 あとからそれに関しての愚痴を聞くのもまたすごく大変。うるさい!と怒鳴りたくなるレベルです(すいませんね 優しくないのです)
 
 
病院連れて行って父が言うには
「いいこと聞いた」「湿布を貼ってよくなる内臓の病気はないらしい」だと!!
いつも胸が苦しい(心不全とか 不整脈に弁膜症もある)とか、どこどこがオカシイ、といっては湿布を貼るんですよ!笑
 
苦しいのが湿布で治るわけないじゃんと100万回言ってますよ
でも以前から湿布の信者なのです
 
最近ちょっとボケ気味?という話ではなくてその前からですww
 
 
 
 
だぶっている薬、余っている薬などを数え直してもらっての処方ですごく時間がかかり
結局、今薬剤師が1人しかいなくて云々で 今日はお渡しできないドクロ明日また、だって!!
 
なんですと?ガーン
また明日行くのかよーーーーガーン
 
 
ほんともう この蒸し暑くてぐったりしてる中、こき使ってくれるわよね
 
 
母はこの蒸し暑いのに(2回目)庭仕事したらしい今日、切った枝など集めて捨てるのに汗だくで疲れてどうこう・・・
 
大変なので連れて行きたくないけど「うどん行く?」と聞いて~
二つ返事でOK、というのは分かりきっております
 
連れて行きました
 
 

 

 

 

 

帰ってゴミ出しの用意をしてあげて、植物のせいでばり重たい今日のゴミ袋

 

ゴミ、持ち帰りました

暗くなってからしか出せないんで、私がそれまで実家で待っているのはイヤ(エアロに間に合わないw)

 
ほんとにね
庭なんてやめてしまえばいいのに
 
ぐずぐずと文句言いながらやる庭に意味があるの?と思うけど
庭が癒しと言って憚らない
意味がわからない泣き笑い
 
その労力、部屋の断捨離に使ってほしい。いたるところ物に溢れているお部屋
 
 
 
最近、語気荒くこういうことを責めてしまう傾向にあるので
今日は我慢しました
 
なのでここで噴出していますゲラゲラ すみませんねぇあせる
 
 
 
夜はM崎先生のシェイプエアロ
 
50人だった定員は80人になってました
少し乾いてきたのかな? もうすぐ元通り100人になりそうね
 
先生の調子も大分よくなっていて、今日は30%の力、らしいですけど普段通りの展開でした
 
2ブロックともおNew
足で飛ばせない分、アームスを付けるんですよーあせる 足に集中したいもんだ(泣)
 
 
愚痴ってお酒飲んで少しすっきり
 
 
 
 
山のような仕事を今からやります
予定が狂いまくりな月曜日でしたちょっと不満