初級エアロが必要 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 

梅雨も間近のようですね

いろいろ(衣替え系)中途半端なんですけど

 

まだUGGが靴箱に入っているえーん

 

 
 
実家の蘭
 
今年は色んな蘭が次々に咲きましてきれいでした
 
昨日父がこの花は何だったかな?というので いつも頼もしいGoogleレンズで調べたけど、横文字の名前しか出てこなくて。
和名があったはずなんだけど母も覚えてない
 
なんだったかなうーん
 
 
 
昨日はかかりつけ医に連れて行ったあと父の希望で夜ご飯にうどん
久しぶりでした
 
父はほぼ一人前食べて 最近では一番たくさん食べたかも。
 
この前の焼肉といい、少食な父が外食でたくさん食べるならせっせと連れて行く甲斐もありますウインク

 

 

 

 

 

 

突然ですが

いつも思ってる

周りも多分少し思ってる

 

それが 初級エアロを入れてくれー!です

 

コナミの城南には今1つだけ「シンプリーエアロ」が入っています

私はそのレッスンには入ったことはないけど 超ベテランIRさんのレッスンなので多分きっちりとした内容だと思われます

 

昔話になるけど20年ほど前にコナミに入会した時は「簡単エアロ」みたいなのがたくさんありました

本当にたくさん

まだレスミルズを導入する前でしたし。

 

 

前4つ後ろ4つから丁寧に教えてくれてしかもかっこいい音楽に合わせて動けて

この前出来なかった事が出来るようになった!と 大人になってこんな達成感を味わったことはありません(笑)楽しかった 毎回本当に丁寧に動き方も教えてくれました

 

ある時、中級ぐらいなエアロに初参加

そしたらもう ぜ~~んぜん出来なくて。

まずピッチが違う

忘れもしないのが、Vステを4分の3回転 それが全くできません 意味が分からない

周りの慣れた方たちはスイスイ動くのに、まさにお地蔵さんでした

 

心がボキボキ折れまくり

そこで初めて、簡単なのから慣れていけばいいんだと気付いた!w 

 

 

中級からスタートして楽しさを感じるまでになるのはきっと大変でしょう
エアロって何ー?で終わると思うわ

 

初級エアロで少しでも楽しいと感じてもらって心を鷲掴みにしてエアロ好きを増やしていかないと、エアロ人口は減る一方大泣き

 

そんなのエアロをしている人ならみんな感じているであろうに

スポクラにとってはそんなに魅力のないプログラムなんだろうか

 

もうなくなってもいいと思われているのだろうか・・

 

入る人が減る、レッスンは減らされる、またエアロをする機会が減ってする人も減るという

完全に負のスパイラル

 

 

高齢の人にもシンプルなエアロはちょうどいい有酸素運動にもなると思うんだけどね
ダンス系は高齢者には激しすぎますし。

母なんかも大好きでしたよ。シンプリーエアロに80代でも入れていました

 

 

とりあえずはスポクラで簡単なエアロからスタートできる機会を作ってくれたらいいのになぁ

 

 

もちろん選り取り見取りのエアロがスケジュールに存在するのが一番ですけども

それは無理だと分かってるし。

 

 

ながながと呟きました

絶滅危惧種なのが悲しいエアラーです

 

色んなIRさんの作り出す個性溢れるコリオで動けるエアロって(ステップもね)本当に楽しいスター