ドイツへ。 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

昨日空港で見た両替レートは1€181円びっくり

介入してもまた元に戻りつつあるようですね
 
換算するまいと思ってもどうしてもしますよねそりゃ笑い泣き
 
 
 
サルディーニャの空港
 
 
 
 
空港は高いと決まっていますが、、
これは有名な器なのかな?
 
 
 
この小皿で60€!
 
柄の小鳥はサルディーニャのモチーフ?なんかそんなのらしくてあちこちの店で見かけました
 
お土産屋さんでのこの柄のマグカップでも20€ 30€って書いてあると、計算してみて手が引っ込みます(笑)
 
小腹が空いて、と 男性陣はパン2つにコーラ
サンドイッチにビール
私はサラダにビール
(サラダ18€)
 
3人のトータルで7000円ぐらい不安
高額商品は買っていないけど チリツモでトータルではすごいことになっていそうです
 
 
今日からドイツ!
初ドイツです
 
フランクフルトに行くのかと思っていたら(勤務地)カールスルーエというところがジュリオのアパート
バーゼル空港から2時間以上車かかりました
こっち(日本)でいうところのマンションですが、空間に余裕がある〜
 
 
 
税金に40%とられると嘆いているけど老後の年金はすごそうだし(最後の年の年収の7割くれるって!)独身貴族には変わりないです
 
 
 
すっかりイタリアとは風景が変わりました
 
 
窓の外
書いてある看板等、イタリアもでしたがトイツもさっぱりあせる分からなすぎて笑えます
スマホないと死ぬ
 
でも皆さん結構英語は分かってくれるんですよね〜
すごいな
 
今は朝の8時です
天気は二重丸
今日明日は観光です
 
大きなトラブルもなく順調
ネタが無い(笑)