とにかく適当で。 | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

ネタはないけど唯一の「うーん」な出来事

ミラノのアウトレットモールで免税対象のものを買ったのでイタリアの空港で手続きを。

日本だったらカウンターにレシートを持っていけば多分そんなに手間暇かけらないと思うんだけど
したことないから知らないけどイメージね


まずは空港の窓口らしきものが全くわからない!案内もない イタリア語も読めないえーん



どこやねん?と探して隅っこにあるのを見つけてやっと行くと出発2時間前からしか受け付けないし
そもそも人がいない




それでさっきの小腹が空いたタイムで時間を潰しました

2時間前になったので行くと、レシートを入れる封筒をショップでもらっていないのか?と言われて

貰ってません…

お手上げ。この先はジュリオが聞いてくれて、
空港内のお店でそれ用の封筒を貰ってくれたけど。

その封筒にレシートと書類を入れてそれ用のポスト(免税機関)に投函しようとしたら、たまたま通りかかった免税のところの係員(おっさん!としか言いたくない)が その封筒はグローバルグループのじゃないからだめだよ~って

???

グローバルグループの封筒をどうやって手に入れたらいいのかそういうことは教えてくれない

いろんな店で聞くけど知らんというし

空港インフォメーションのねーちゃんも知らんと言うし

仕方ないので最初の封筒にグローバルグループの住所を書いて一か八かで投函しようとなりました


免税手続きコーナーからインフォメーションまで空港の端から端を何往復もして

どこに言っても「え?」「はぃ?」って顔

ちんたらちんたら(笑)ひどい人は頰杖ついてる

コインたち戻ってこなくてももういいやと、最後に投函しにいくと また免税手続きコーナーのおっちゃん。

その封筒じゃそのポストに入れてもだめだよ(グローバルグループのじゃないから)
オレが預かっておく、で 封筒を手に入れて出しといてやる 

そういうことを言って受け取ったたんですよ

もちろんジュリオが対応してくれたのでそこは正しいと思いますが


それなら最初からしてくれよ!ってなりますよねぇ

2時間ぐらい歩きました(笑)
早めに行っておいてよかったですが
ジュリオがいなかったら絶対に無理でした
免税手続きにこんなに手間取る仕組みって、そして働く人も無知だし ありえん〜と思った出来事でした(^o^;)