サプリを見直す | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

話題の紅麹。

紅麹原料の成分を分析したら想定していない成分が入っていた可能性があるって

 

カビから生成されるもの?

まだ原因の解明には時間がかかりそうですね

 

 

すっかり悪者になった紅麹だけど これ自体は悪者じゃないですもんね汗

 

沖縄のお土産でいつも両親に買う豆腐蓉

これも紅麹が使われてるけど、昔から食べられているもので特に問題もなし

 

 

その昔アメリカのスーパーで棚一面に並べられたサプリメントにびっくりした記憶がありますが、今や日本もサプリメントだらけ! サプリの商売は儲かるんだろうなー

色んなメーカーが競って発売するようになっていて、知らない成分のサプリも多い、というか大半が知らない

 

健康の為の手助けじゃなくて ご飯代わりに大量のサプリを飲む人もいるって

それはやめた方がよかろうもやもや

 

 

 

いま気になってること

そこで自分の飲んでいるサプリも俄然気になるわけじゃないですか

 

 

引き出しにたくさん(笑)

 

気になるので買ってそのまま放置しているのも多くて薬

 

 

毎日なんて飲んでいなくて期限切れのもありました → グルコサミンは即処分(;・∀・) あぁ無駄遣いw

 

運動前に飲んでいたカルニチン

これは長いこと愛用してました・・去年の夏で期限切れアセアセ

 

 

 

 

マグネシウムや亜鉛は摂りたくて買いましたがこれもたまに飲む程度で

 

こんな適当では効果も期待できるまい

 

 

色んなサプリの成分を見ましたが一個も分かるはずもなく

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎日きちんと飲んでいるのはこれです

 

 

 

 

もう15年ほど飲み続けてるもんね・・

私的にはこれのお陰で元気な気もしているんだけど

 

大丈夫かなと急に心配になります(笑)

 

 

 

今回はよく聞く会社の製品だったというのがまずは衝撃でした

会社名で信用して買うところも多いわけで

日本の会社だったらなおさらですが

2人も亡くなったとは・・ まだ増える可能性も大でしょう

 

 

サプリを見直すのは、在庫を見直しただけですが

飲んでも飲まなくてもいいようなサプリには見切りをつけるいい機会でした