新年早々の愚痴 | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

あけましておめでとうございます。


ほぼ更新していない上に、最後の更新が闇日記っていう何だかアレなブログですが、今年もたまーーーに書くこともあると思うので、よろしくお願いしますニコニコ



今年も子育に悪戦苦闘するだろうと思いますが、自分の楽しみの時間はしっっっかり!多めに!確保して!!頑張っていこうと思いますニヤリ


とりあえず2月のハイキュー!!の映画が今一番の楽しみなので、それ目指して頑張るよだれ公開初日に観に行って、公開翌日は一番くじ引きに行くのが今の目標笑


金曜日だから、何とかして仕事休まなくては。←


楽しみでーーーすラブ



映画館にあったパネルでしっかり写真撮影もしておきました笑





娘が私の推しをしっかり覚えていて、バカでかい声で


「お母さーん!!飛雄ちゃんと写真撮れるところがあるよー!!!」


とか叫んでくるのがだいぶ迷惑笑い泣き


去年のスシローコラボの時も、「これ、飛雄ちゃんのやつじゃない!?お母さんの好きな!!」とか言うし笑い泣き



娘はもちろんアニメは見ておりませんが(まだ理解できないと思うので)、日向と飛雄ちゃんとつっきーが好きだと言っていますにっこり


結婚相手には全員不向きですな笑




と、新年早々オタクトークしちゃってますが、次は新年早々の愚痴いきますね!笑


元日は毎年の恒例で義実家に集まったんですが、集まるたびに義弟にモヤッとさせられることが多くて昇天



義弟の息子はおとなしいタイプで、義弟は躾にかなり厳しいタイプ。息子にも恐れられていて、曰く、「声色変えただけで、2秒で泣く」らしい。


そんな義弟が、暴走機関車な娘のことをよく思っていないっていうのが、端々からものすごーく伝わってくるんです。


たぶん、「躾のなってないクソガキ」くらいに思ってる。


人の心が分からないO氏ですら、私の心象に同意していたので、勘違いではないと思う。



過去にも、騒ぐ娘を見て、「兄ちゃん(O氏)さ、静かにしろクソガキ!って怒らんの?」と言ってきたり。


お正月にリビングのど真ん中で寝ている義弟を起こそうとした娘に対し、「寝てるやろうが!!」とすごい剣幕で怒ったり。(そもそもそんなとこで寝るなや)



そして今回は、「お父さんに隣に座ってほしくない」とかいつものように色々文句言ってる娘に対し、


「お父さんが優しくて良かったなぁ。うちやったら、ゴミ袋に入れて捨ててるわ」


だって凝視


その前にもさ、O氏が日頃の娘の言動について話してて、それを聞いた義弟が、「俺やったら外出すわ。ベランダから落とすわ」


って凝視



分かるよ。おとなしい息子をもつ義弟からしたら、うちの娘の激しさなんてあり得ないんだろうし、ちゃんと躾ければいいのに。躾けないからそんなことになってるんだって思うんだと思う。


実際、目に余る言動も多々あるし、私も持て余しているからこそ闇ブログも書くわけで。



でもさ、その言い方はないんじゃないの?身内とはいえ、人ん家の子どもだよ?


一番非常識なの、あんたなんじゃないの?5歳の娘より、5歳の子どもに暴言吐けるあんたの方がよっぽど問題だわ。


って感じで、すっげームカつきまーす凝視


O氏もO氏でさ、娘がよく思われてないって分かってるなら、わざわざ娘の印象悪くするエピソードとか披露しなくていいやん?身内であろうとなかろうと、言って大丈夫な相手とそうでない相手ってのはちゃんと区別してほしい。そういう相手には、こっちのことは一切話さず相手の話に相槌打っとけばいいんだよ。


そのあたりのことが分からないO氏にも腹が立つ!!



スッキリしようと思ってブログ書き始めたのに、書けば書くほどモヤモヤしてたまらん!!!真顔



義弟息子も一人っ子でね、一人っ子は兄弟同士でのやり取りがない分、空気読んだり相手の気持ち読んだりを学ぶ機会がないから、「親の顔色を窺え」って教えてるんですって。親の顔色くらい読めないとダメだと。


ふーん?だからあなたの息子は、自己主張が苦手ですぐいじけちゃうんじゃないんですかー?


って言ってやりたくなる真顔甥っ子は何も悪くないんだけれども。


まあそこは教育方針の違いだからどうでもいいけどさ、それをドヤられても全然「なるほど!」とか思わないし、各家庭でやり方考え方があるんだから、偉そうに語らないでほしいし口出さないでほしい。


うちの娘は激しいけどまっすぐだし、優しい気持ちもちゃんとある。きちんと自己主張もできるんで。自分の気持ちを表現できるって、ものすごく大事なことだと思ってるんで。自分の気持ちを外に出せなかったら、将来歪みが出るって私は思ってるんで。


余計なお世話じゃ!!!!


おとなしくて親の言うことを聞く子がいい子なわけじゃない。言うこと聞かなくて手焼いても、血管切れそうになっても、私の娘は子どもらしくてまっすぐないい子なんじゃ!


クソが真顔



私の中で、いつからか義弟が敵認定されているんですが、今年もハッキリと再確認することとなりました。アイツは敵凝視エネミー凝視嫌い。←


O氏の実弟だし、あんま悪く言うのも良くないなって思ってたけど(このブログO氏見てるんで)、自分の娘を悪く言うやつを好きになれるわけがない。

O氏は弟の口の悪い言動とか慣れてるから、いつものことって感じなんだろうけど、母の私からしたらとても容認できるものではない凝視自分の娘を貶められて、笑って流せるもんか凝視


今後も必要最低限しか関わりたくないし、何かあっても手助けしたくないって思うくらいには敵です凝視




新年早々、長々と愚痴を失礼しましたにっこり


今年も頑張ろう。(何を?)