*1月12日* | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

寒いですねえ。。

寒いのは嫌いですが、冬が寒くないのも嫌なので、良いような悪いようなです。


そんな冬らしい気候の本日。

わたくし、入籍致しました。

と、文字で書くのもなんだか照れくさくてたまらないのですが。

嘘のような本当の話です(笑)。


仕事終わってバタバタ婚姻届を出しに行ったのですが、時間外で宿直の方に出すつもりが、18時まで受付をしているということで、ぎりぎりセーフで受理していただきました。

時間外だと、不備があったときに届け出日がずれる恐れがあったので、助かりました。書き損じがあるんじゃないかと不安で不安で(笑)。

会社の上司に、「こんなこと言ったら水を差すかもしれんけど、ドキドキして出しに行っても、『はい、分かりました』って事務的に処理されるだけやけんな~。拍子抜けするかもよ」と言われたのですが、私のドキドキは浮かれ気分のドキドキではなく書き間違いのドキドキであって、事務的に受理してくれた瞬間はホッとしましたよ(笑)。

ともかく無事済んで良かった。


自分が結婚するなんて、天変地異でも起こらない限りありえないと思っていたのですが、人生何があるか分かりませんね、本当。

相手は、ヌコマヒで知り合った同い年の猫好き変人。おかしなところは挙げきれないほどたくさんありますが、一番は私を相手に選ぶというところでしょうか(笑)。

今日で付き合ってちょうど2年が経ちました。ヌコマヒ様様でございます。本当に。

怒ったり泣いたり怒ったり怒ったり色んなことがあったけど、なんとか今日という日にたどり着きました。これからまた、新たな色んなことが始まるんだなあと思います。

とはいえ、届け出していきなり実感なんて沸きようもなく、今はこれといった感情は特になく、超通常モードでこのブログを書いています(笑)。きっと、時間の経過や何かの折に、少しずつ実感を積み重ねて、少しずつ日常になっていくのかなと思います。


とりあえず、今日は一つの区切り。

結婚することが決まったのが9月末。そこから挨拶だ顔合わせだ式はどうする引っ越しはどうするで、今日までなかなかにバタバタでした。このバタバタはまだ続きます。次は、1月末の引っ越しです。

ともかく目の前のことをこなしながら、極力自分のペースで新たな生活をスタートさせていこうと思います。


しかし、明日から新姓を名乗るというのがもう、恥ずかしくてたまらない。バレバレの偽名使ってる気分です。慣れるまで、かなり時間がかかるだろうなあ。

あー……、、、ハワイに逃走したい(笑)。