臨時収入は身近にたくさん!!? | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)


◎より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星

◎掃除・片付け苦手人間が、心地よい空間を

 手に入れるまでの観察記録🧹


⭐︎現在の学び⭐︎

・インフィニティマスター養成講座29期

・脳科学

 


こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ



みなさん、臨時収入って聞くと、どこから入ってきて、金額はいくらぐらいを想像しますか?




私の臨時収入のイメージって、働いた時に、ごく稀に入ってくるイレギュラーな収入だと思ってましたキョロキョロ



そして、金額については、大きい額じゃないと臨時収入じゃないと思ってたんです!

だって、いろんな方が「臨時収入で◯◯万円入ってきた」という情報をたくさん目にしていたから驚き




でも、違ったんです!!

臨時収入って日常の中で、たくさんあるんですよびっくり

私は、いろいろ勘違いをしていたことがあったので、

少し紹介したいと思います。




まずは1つ目キラキラ

働いてもらうものだけが臨時収入ではなく、

ありとあらゆる所からきたもの全てが臨時収入になる!


私と同じように働いて得たものだけと思っている人も多いのではないのでしょうか?


でも、周囲からお祝いをもらったり、部屋掃除をしていて急に出てきたお金、これも臨時収入なんです!



2つ目キラキラ

臨時収入は、金額関係ない!


例えば、100円をもらったとしても、100万円もらったとしても、どちらも同じ臨時収入!


「ジュース買ってきなよ」ってもらった小銭も入るんでよね爆笑




3つ目キラキラ

現金だけでなく、クーポンや割引、ポイント等も臨時収入!



 みなさん、現金だけが臨時収入だと思っていませんか?

実は、違うんです!!

お店で買い物して、クーポン券もらったり、ポイントが貯まったりすることも、臨時収入に入りますよキラキラ


これはけっこう日常的にありますよね!!





そしてそして、4つ目キラキラ

物をもらった時も臨時収入なんです!!



これも、けっこうあるんじゃないですか?ニコニコ

職場の人にお菓子をもらったり、実家や近所の人から野菜をもらったり。

コンビニで買い物していたら、ドリンクがおまけでついていたり。



物もれっきとした臨時収入なんです!!

 





以上が私が勘違いしていた臨時収入でした流れ星


どうですか?

身近に臨時収入ってたくさんありますよね爆笑

 


また後日、

臨時収入があった時に、大切なポイント

について書きたいと思います〜キラキラ



それではルンルン



----------------




この写真、先日お出かけした時に、

撮ったんですけど、

すごくきれいなハートの形ですよねおねがいイエローハート


見つけて、びっくりしました!!



そして、すごく幸せな気分に照れ


みなさんも、1日いい日でありますように〜イエローハーツ







 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)