漠然とした「できていない」には、、、 | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)


◎より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星

◎掃除・片付け苦手人間が、心地よい空間を

 手に入れるまでの観察記録🧹


⭐︎現在の学び⭐︎

・インフィニティマスター養成講座29期

・脳科学

 


こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ


昨日、モヤモヤしてたんですけど、

あることをして自分がフラットに戻ったのでシェアしたいと思います!



昨日、企業塾の個別相談にいってきたんですけど、

「周りはたくさんできてるのに私何もできてない」っていう気持ちになったんです。ショボーン




周りと比較してしまって、モヤモヤが増幅😶‍🌫️



そんな時は、ノートを開いて頭の中や

気持ちの整理をしていくようにしています。




内容としては、

「何もできてない」と思っているけど、

ほんとかな?と疑ってみて、

できていることを書き出してみるんです。



私の場合、

・ブログは継続してかけている

・絵の展示会の準備をしている

・自分の身体に目を向けて食生活をかえている

・料理を頑張っている

・興味があったダンスエクササイズを動画みながらやっている

・ダンスエクササイズのクラスの申し込みをした



起業以外のことでもいいので出していきます。

すると、結構やっていることあるんですよねびっくり




それでは、なんで「何もできていない」と思ったのか、考えると、サービス提供など、クライアントさんと一緒に何かすることができていないのだと分かったんです!



なので、私の悩みを正しくいうと

いろいろやっているけど、クライアントさんと一緒に何かすることができてなく、目に見えての成果がないので不安になっている

ということでした。

 



このように、私たちの不安や何もできてないという思いは、かなり漠然と抱いていることが多く、

具体的に何に不安と思っているのか、

紐解いていくことをおすすめしますキラキラ





次に、どうやったら今の私にできそうか?を考えていきました。



私の場合クライアントさんと何かをするということは、アートのワークショップをすることになります。



イベントで、出店することは、今までにもやってきたのですが、

自分主催でのイベント企画はやったことがなく、

今の私は抵抗がちょっとありました。

 


 なので、ワークショップの会場として利用できそうなワーキングスペースで、事務作業をやってみて、まず環境に慣れることから始めることにしました!


これなら何だかできそうですよね照れ





このように考えていたら、モヤモヤがだんだん軽くなっていって、次やるべきことのヒントが見えていったんです!

 

 


おすすめなので、モヤモヤした時は、

やってみてくださいイエローハーツ






 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)