【レポ】インフィニティマスター養成講座講座29期5回目 | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)


◎より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星

◎掃除・片付け苦手人間が、心地よい空間を

 手に入れるまでの観察記録🧹


⭐︎現在の学び⭐︎

・インフィニティマスター養成講座29期

・脳科学

 



こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ


先日、あっきーなママクラスのインフィニティマスター養成講座がありました!


もうね、毎回学びが多いですおねがい


今回、私が特に心に残ったポイントはこちら↓

・「結果と反応」を意識した行動等ではなく、『やりたい』『心地良い』からの行動等を選択すること

・正解を求める必要はなく、データ集めと思うこと




私、「結果と反応」「正解は何か」を気にしすぎて、

行動できてないことがけっこうあるんですよね笑い泣き


データ集めだと思ったら、失敗したとしても、

「このやり方が合わなかった」というデータが

分かったと思えば、次に挑戦しやすいですよね!




講座の中で質問させてもらったんですけど、

それは、「心地良い」と「ぬるま湯」の違いについて。



今の自分の環境や選択が、心地良いことなのか、

ぬるま湯に浸かっていることなのか(コンフォートゾーン)、

分からない時があるんです。。。



なので、質問させてもらったんですけど、

あっきーなママからは、

「自分がどこに向かって行きたいか」

「自分のやりたいことは何か」

を意識してみると自分がどの状態かが分かってくるかもとアドバイスをもらいましたおねがい




ぬるま湯って、今までと変わらないから

自分にとってめちゃめちゃ安心安全な場所なんですよね。

でも、モヤモヤしている自分がいるってことは、

ここから抜け出したいという気持ちの表れなんだと思います。



でも、よく言われる「コンフォートゾーンから抜ける」って

気持ち的にすごく怖いことだったりしますよね。




その部分についても、あっきーなママからアドバイスをもらいました!

それは、新しいことをいきなりガッツリするのではなく、まずは体験だけしてみる等

ハードルが低いことから挑戦してみる

こと。



新しいことに挑戦するのは怖いって思っているばかりで、

「じゃあどんなことだったらできそうか」って考えることをしていないことが多いですよね笑い泣き



どんなことでも「怖いからできない」と決めつけるのではなく、

今の自分にできそうなことは何かっていう思考で、

普段から考えていこうと改めて思いました!!



今回の講座を受けて、私的にお尻を叩かれたような気がしますニヤリ


講座の学びは、ここでは書ききれないことばかり!



私生活でも、いろいろ変化してきててキラキラ

最近、30万円の臨時収入があったり、嬉しいミラクルが連発しておりますおねがい



これからも楽しみイエローハーツ



----------------




ここ最近は、今度展示をする作品づくりに力を注いでおります流れ星


どんな作品が出来上がるかな〜ルンルン




 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)