落ちている私も、、 | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪



こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ



私、気分の上がり下がりが本当に激しいタイプでして汗うさぎ


今日ふと、気づいたことがあったのでシェアしたいと思います🍀



今までは、気分が落ちている時は、

早く上げないといけないって焦ってたんです。


でも、全然上がらなくて、余計に下がっていくっていう感じだったんですよね。



でも、最近は落ちている時は、無理に上げようとせず、

休むこと・無理しないことに意識を向けるようにしてました。



するとね、また自然と気持ちが上がってくるので、

無理しないって大事なんだなぁと感じてました。




そんな時に、起業をされているある方のSNSの投稿見かけたんです。

その方は双極性障害(躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気)があるみたいなんですが、

うつ状態の時はしっかり休み、気持ちが上がった時にまとめて仕事をするという働き方をされていました。

そして、お客さんも体調が悪いときは理解してくれているとのことでした。



その投稿を見た時に、

自分の状態に合わせた働き方をしていて、

周りの人も受け入れているいて、

そんな働き方ができるんだと驚きました。



自分を振り返った時に、

最近は落ちている時はゆっくり休むことができていたけど、

心の中では、「落ちているのは本来の私じゃない」って思ってたことに気づいたんです。



落ちている時も含めて、自分自身。

そんな自分が心地よい生き方、働き方は、

どんなものかを考えることが大事なんだなぁと思いました。



そう考えると、どうやるかは無限大♾️ですねおねがい

私は、どうしたいこ深めていきたいと思います流れ星



------------

 



はちみつ専門店で買ったはちみつレモンスカッシュ🍯🍋

 おいしかった💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)