自分の気持ちを伝えてみる | 絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

絵描きの『リコナ』 8割捨てて人生好転!? 〜体験日記〜

安定志向で、自己表現が苦手だった元公務員が、絵描きになりました

もっと自分らしく表現していくために、8割捨てを実践中!

感じたことなど素直に綴っていきます♪

        クローバー自己紹介クローバー

HSP気質の私が、心地よい生き方をするために、行政保健師から絵描きに転身キラキラ

(作品はインスタに投稿しています→★★★)


より自分の理想の世界を叶えるために

日々実験中〜流れ星


⭐︎現在の学び⭐︎

・インフィニティマスター養成講座

・脳科学

 


こんにちは☀️

絵描きのリコナですニコニコ



みなさん、身体がしんどい時や

めんどくさい時の家事ってどうしてますか?


私は、独身の頃は、やりたくない時はやらないタイプだったんですが、

結婚してから、そういうわけにもいかず。。

無理に頑張ってました。



不安定な絵描きの仕事をしている私は、

家にいることも多いので、「家事は私がやらないと」って特に思ってました。


でも最近、自分の気持ちを優先することに

挑戦しているんですよね。



ちょうど先日、疲れてて、夜ご飯作る元気がなかったんです。

今までの自分だったら、無理して作るけど、

勇気を振り絞って、夫に伝えてみたんです。


そしたら、夫が

「自分が作るから、ゆっくりしてていいよ〜」

って言ってくれてびっくり




私がやらないと嫌な反応されちゃうかなぁと

思ったんですけど、全然そんなことなかったんです。



その時に、私自身が


家事は私がしないといけないと

勝手に思い込んでいるだけ


だったんだなぁと思いました!




身体も休められて、夫への感謝する気持ちも出て、

良いことづくしラブラブ




自分の気持ちを伝えてみる

って、最初は勇気のいることだけど、

おすすめです!



みなさんも一緒に、

自分が幸せになる選択をしていきましょうおねがい








 

 

 

 


 

 

お知らせ赤薔薇インスタグラムでは、作品やイラストをのせてますプリンキラキラぜひご覧ください→★★★

(アカウントは、『@ricona_13』です♪)