先日開催のNPOにこっとさんでのサードメディスンチェック☆


主催のNPOにこっとさんのブログでも

レポートでご紹介いただきましたので一部転載させていただきます。

全文はこちら

>>>サードメディスン・チェック・セミナー


代替医療としても使える精油を、一般社団法人サードメディスン・プロジェクトが提唱する「サードメディスン・チェック」と呼ばれる方式でチェックするだけべーっだ!ビックリマーク


それだけで「今の自分」にピッタリな精油たちを選ぶことが出來るのですチョキ



「チェック」とは「香りをかぐ」ってこと。


先生がそれを數値化して簡易図式化してくださるので、ほんとに受講者は、香りを嗅いで好きな香りの順番に並べるだけで良いんですえっあせる



ほんとにそれだけで、「今の自分」が現れてしまうのでしたニコニコ


自分の氣になる症状にはもちろん、自分の氣付いていない症状にまでピッタリな精油達がやって來るんですえっ


これは、いかにサードメディスン・チェックの理論がキチンと確立され奥深いか・と言うことをしてしている証かと思います虹キラキラ



イベントを立ち上げて感じたのは、にこっとの理事2人にとっては ほぼ5年前に既に出会っていた「サードメディスン・チェック」なのですが、一般には(愛媛では・でしょか?)まだまだ浸透してないんだな・ってこと。


一般社団法人サードメディスン・プロジェクトの代表理事/軍場大輝さん(当時はまだプロジェクト立ち上げ前でした)が講師を務められたセミナーで、この精油のチェック方式と精油を代替医療とする考え方に初めて触れたのでしたドキドキ





現在、「アロマオイル」という名称で氣軽に精油に親しんでる方達は大変に多いかと思いますクローバー


その「アロマオイル」としての精油への親しみ方と一線を画し、もっと論理的に、もっと具体的に、もっと積極的に、そしてもっと人のカラダと向き合った用い方を提唱し広めているのが、サードメディスン・プロジェクトさんだと認識していますウインクキラキラ


そのサードメディスン・プロジェクトさんが提唱されてるチェック方式を用いて、代替医療としての精油の使い方をやその理論をここ愛媛で広めていらっしゃるのが、この度四国中央市よりわざわざお越しいただきました、Ponさんこと 武智加代里さんなんです音譜


理論がとにかく興味深くて、いろんなことを交えて話してくださるので、もう 楽しさ尽きない音譜尽きないゲラゲラ音譜



画像はPonさんこと武智加代里さんのブログよりお借りしました~カメラキラキラ


満足のほほえみを浮かべるにやりにこっとセミナー参加者の面々音譜


「今の自分」用のオーダーメイド・ブレンドオイルを持ってるんですが、これがほんとに、ブレンドが違えば香りはもちろん違うけれど、色も違うんですガーンビックリマーク


おもしろいですよ~爆笑音譜





四国中央市・・・

松山からはちょっと遠くって、武智さんにはご足労おかけするんですが・


またぜひビックリマーク 

セミナーをお願いし出來れば・と思いますラブラブラブ


とにかく、Ponさんこと武智さんの知識量がはんぱなくて、聞けば聞くほど、面白くて興味深いセミナーでしたクラッカー


ありがとうございました~ドキドキ



初めてのにこっとさんでのセミナー、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

毎回思うのは、皆さま嗅覚を頼りにほんとうにピッタリの精油を選ばれているのです!

その方が選ばれた精油を解説していると、
「そう、実はその○○にも悩んでるんです~」とおっしゃる方も多く、
良くお伝えするのですが、
「香りは本能で判断しています」という意味がここに。

一般に○○にいい!と言われる精油でも、
自分にいらないものなら、今は不要=ほしいと思わない=好きだと感じない
ようになっています^^

だからこそ、その○○に対処するにはどのアプローチからがいいのかを
また探っていくのも面白いですよね。

にこっとさんのブログはこちらから。


>>>えひめで表情筋トレーニング NPO法人にこっと


いろいろな楽しいイベントもたくさんされています。

ご参加になるのは、会員外の方でも大丈夫との事。

(都度参加費が別途必要になります)


また、次回にこっとさんにお邪魔できる時が楽しみです♪


主催の藤崎さん、能仁さん、

そしてご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました!



明日は高松で!

どんなオイルができるのかワクワクしています~~!!