ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2   ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



                              












ベル毎月第1、第3金曜日   ボディートレーニング教室 開催音譜


                  13:00~14:30  西長戸ふれあいサロンさんにて











ベル毎月2回(2週間に1度)   表情筋トレーニング個別レッスン開催音譜


                   11:00~ もしくは 13:00~  コムズ3F1‐2会議室にて        


                                


             


             







企業様、各種団体様向けセミナーをはじめ、


グループレッスン個人レッスンも受け付けております虹キラキラ


お問い合わせはブログ左横メールフォーム、もしくはブログメッセージよりお願いいたします。







     


       ベルお気軽にお問い合わせ下さいベル



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 21:29:14

【ご報告】 盛り沢山な、大人女子的マナーセミナー

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニング&女子のスタイルアップ・セミナー音譜
 

NPO法人にこっとですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

土曜日開催の『実践!大人女子的マナーセミナー』

 

 

 

 

いつものコムズにて、いつもと違う和室にて、開催いたしました~ベル

 

いろんなお作法、あれやこれやいっぱい教えていただきましたよウインクキラキラ

 

 

 

まず
 

* 『作法』とは
         ・・・「5大原則」っていうのがあるんですよ。
            動作は出來る限り小さく
べーっだ!
            緩急を付けると丁寧に感じる箇所があるんです。
 

そして
 

* お辞儀の仕方
         ・・・「真 行 草」と3段階あります。

             「真」のお辞儀でお座布に座ったままはあり得ない。
           お辞儀(=挨拶)は先にしたもの勝ち
爆笑
 

* 座布団の座り方
        ・・・いろんなバージョン・シチュエーションをあれこれ何通りも。
          一番NGはやっぱり「お座布踏む」ね
滝汗
 

* 訪問
       ・・・玄関先から靴を脱いでひとまずの挨拶するまで。
          お尻の向き
!!
          ここで渡すお土産の種類と渡し方など。


*  風呂敷の使い方
       ・・・風呂敷の畳み方。
         風呂敷の開け方。

             お部屋での風呂敷に包んだお土産の渡し方。
 

* 切手盆の扱い方
       ・・・お布施を渡す時に使用したりします。

 

*紅茶カップの扱い方
       ・・・スプーンの回し方とか置き方は知ってたけれど、持ち手を

         利き手側へ持ってくる作法には目からウロコポーン!!

         なるほどビックリマークと納得照れキラキラ

 

         

 

 

などなど~・・・

 

簡単に書いてもこんなに盛りだくさんクラッカー

 

 

 


 

 

時間を少々押して目いっぱいに教えていただきました爆笑ベル
 

江戸先生、ありがとうございました~ニコニコ

 

 

参加者全員、全てをその場で実践も繰り返したので、キチンと身についたはず真顔!!


みなさん、忘れないうちに実践を繰り返して、完璧に自分の動作の一つに落とし込みましょうねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次回の大人女子的マナーセミナーが、1回目終了と同時に決定いたしましたびっくり!!

 

 

 

 

次回の内容は~・・・

 

 


ケーキの中で一番食べるのが難しい、ミルフィーユミルフィーユ
  

そして上品に食べるのが難しい、せんべい煎餅
  

それから定番の、和菓子(お饅頭とかね)道明寺桜餅どらやき豆大福三色だんご


それらと共にお煎茶と紅茶をいただきつつ、おいしく楽しく、がっつりマナーを学びます紅茶 Pink日本茶(白地)

 

 

 

 

 

 

想像するだけでなんて楽しそう~ラブラブラブ

 

 

 


いまだかつて、こんなに盛りだくさんでこんなにおいしそうなお作法の講座があったでしょうかガーンビックリマーク(笑)

 

こんなセミナーが可能なのも、にこっとならでは・です虹キラキラ

 

 

 

 

まだ日程は確定していませんが、「楽しそう音譜」「おいしそうドキドキ」って思われた方、ぜひぜひご参加下さいねベル


お待ちしております~ニコニコアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 00:37:38

【ご案内】 ワンランク上を目指せ! 大人女子的マナーを身に着ける 実践マナーセミナー

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニング音譜  NPO法人にこっとですべーっだ!音譜

 

 

 

 

ワンランク上の、大人女子的マナーを実践で身に着けましょう~爆笑ベル

 

次回のにこっとセミナーは

 

     『 大人女子的 実践マナー・セミナー 』

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば・

 

 訪問時間は定刻より早い方が良いか?遅い方が良いか?

 

とか

 

 コートはどの時点で脱ぐか?

 

とか

 

 部屋で座る位置は?

 

とか・・

 

なんとなく解るマナーって、ありますよね?

 

 

 

本とかTVで見知ってる、聞いたことある、誰かがしているのを見たことがある・・とかねウインク

 

 

実践なんてする必要もないくらいに、知識があれば後は当日なんとかなる虹キラキラっていうマナーなんて、実際、結構あると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に・・

 

 訪問ではタブーとされているブーツをどうしても履いて行かねばならなかった場合、どう脱げばスマートなのか!?

 

とか

 

 手土産を手渡すのはどの時点ではてなマーク 

  どのような手渡し方をすればスマートなのかはてなマーク

  手土産入れていた紙袋はその後どうする!?

 

とか

 

 お手洗いを借りたい場合、どのように伝えたらスマートなのかキョロキョロはてなマーク

 

とか・・

 

 

タブーとされてたことなので答えがわからないことや、なんとなく・・でごまかして済ませていたことなども、イロイロあるかと思いますびっくりあせる

 

 

 

 

そういうことにも視点をおき、徹底して「スマート」を追求しようアップ という、今回のマナーセミナー旗

 

 

 

 

『ワンランク上』ですからねキラキラ

 

『大人女子』ですからね照れ赤薔薇

 

 

 

なので徹底して「スマート=かっこいい=ステキ」を目指すのですラブラブ!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は座学でなく、先生の所作を「見るだけ」でなく、みなさんに実際に「スマートなマナー」を体験していただき、その場で実践していただくことで、キチンとマナーを身につけて持ち帰っていただけるかと思います合格

 

 

赤薔薇今回は、そんな実践に最適なコムズの4F和室にて開催いたしますクラッカー

 

 

赤薔薇講師には

    全日本作法教会 教授 /ビジネスマナーインストラクター /

    江戸紀久子さんをお迎えします。

 

赤薔薇参加費は   2,000円 (にこっと会員さんは無料ですべーっだ!

 

赤薔薇開催日時は  7月9日(土) 10:30~12:00

 

 

 

        ピンク薔薇お申込み締切は 7月8日(金) 17:00ピンク薔薇  

    

  ピンク薔薇お申し込みはにこっとへメッセージ下さい。

                     後日返信させていただきますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、密かに抱いて来たあなたのマナーに関するお悩みも、お受け付けいたしますドキドキ

 

当日、どんどんご質問していただき、ガンガン実践していって下さいねビックリマーク

 

 

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております爆笑ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-19 22:15:12

【ご報告】 ゆったりまったり♡ 大洲にこっとツアーでした~

テーマ:イベント報告

良いお天氣に恵まれ、夏日となった昨日~晴れキラキラ


にこっとセミナーの派生版・にこっとツアーを開催いたしましたべーっだ!音譜

 

 

 

 

今回は、とにかくゆったり照れまったりチュー大洲でくつろぎと癒しの時間を体感していただくツアー旗

 

 

 

 

雰囲氣ある古民家の料理屋さん・油屋さんで、地元の食材を使った美味しいお料理をいただき、


地元のかたたちが丹精込めて作った、さまざまな大洲の農産物や名産品の並ぶ産直市でお買いものをし、


山深い大洲の避暑地へと車を走らせその絶景を堪能し、


深山幽谷の地にある禅寺で非日常の時間の流れを体感していただきました虹キラキラ

 

 

 

 

 

今回は、「何かをする」のではなく、「何もしない」のを楽しむ音譜


ご参加のみなさんにとって、「何もない」環境は逆に「新しい何かが満ち溢れている」場所だったようです合格

 

 

 

 

 

価値観の相違から生まれるこの感覚。

 


『ある・なし』は受け取るわたし達人間が決めてることで、実際には、どの場所も・どんな環境でも・物質的なモノがあるなしに関わらず・自然のあるなしに関わらず、

そこには『すべてがある』クラッカー

 

 

 

 

切り口と言うか、顕在の仕方と言うか見え方と言うか、解釈のでき方と言うか感じ方と言うか~・・・


実は、その違いだけだったりしますドキドキ

 


でもその違いが、大きな意味を持っていたりもしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

『違うけれども同じ』と言うことが、もしかしたらわかるかもしれない にこっとツアー、次回は秋に開催予定~ベル


ゆったりまったり・ではなく、精進料理を楽しみ、坐禅を体験していただきますよウインクキラキラ

 

 

 

どうぞお楽しみに~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 19:09:33

【セミナーご報告】 オルゴナイト・マジックでいっぱいのオルゴナイトセミナー&ワークでした

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニング音譜  NPO法人にこっとですべーっだ!音譜

 

 

 

 

先日開催の「オルゴナイト・セミナー&ワーク」

 

 

 

ほんとに楽しくて、あっという間の2時間でした爆笑ビックリマーク

 

 

そして、作り終わったばかりなのに「またぜひ作りたいラブラブ」という声があっちからもこっちからもお願いキラキラ

 


オルゴナイトを作る過程がとっても楽しいから・というのももちろんなんですが、オルゴナイトがそばにあると、うれしくて音譜ワクワクしてラブラブ氣持ちが晴れやかで虹キラキラ、その空間・その時間がとても特別なものになる感覚なんですニコニコ

 

 

 

これが、オルゴナイトが電磁波やマイナスエネルギーをプラスに変換してくれている・という実感なのかもしれませんラブ

 

 

 

 

とにかく、今回ご参加のみなさんにとって、このセミナー&ワークは特別な存在となりましたクラッカー

 

 

まさに、オルゴナイト・マジック宝石緑ラブラブ!宝石赤

 

 

 

 

 

かわいくてキラキラで色とりどりな沢山のアイテムを目にした瞬間から~・・・

 

作ってる間はもちろん音譜

 

 

 

出來上がりを目にした時も、

どの角度から見ても、

どんな時に目にしても、

ふと目に入っても、

 

どの瞬間もいつもハッピー合格

 

 

 

穏やかで滿ち足りた心持ちと、わくわくうれしい氣持ちが止まらない爆笑アップ

 


オルゴナイトのパワーのすごさをしっかりと体感できた、時間と空間でした宝石赤ニコニコ宝石紫

 

 

 

 

 

講師を務めていただきました

      アトリエサロンManana/オーナー 清水愛美さん、

                   ほんとうにありがとうございましたウインク音譜

 

 

またの機会には第二弾をぜひ、よろしくお願いたします~虹キラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06 19:38:12

【セミナーご案内】 オルゴナイト・セミナー&ワーク 

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニングべーっだ!音譜  NPO法人にこっとです音譜

 

 

 

 

最近よく目にする 「オルゴナイト」宝石紫宝石白宝石赤

オルゴナイトって~・・・そもそも何でしょねキョロキョロ??

 

 

 


・・・なんとびっくり

 

「オルゴンエネルギー発生装置」なんだそうですよポーンビックリマーク

 

びっくり滝汗あせる

 

 

 


そのメカニズムは?

なんだか難しそう・・

それとも眉唾モノ?!
何でできてるの?
カンタンに作れるの?
「オルゴンエネルギー」っていったい何?!

 

・・・などなど、疑問や不思議がいっぱいの 「オルゴナイト」宝石赤宝石白宝石紫

 

 

 


キラキラきれいでかわいいオルゴナイトは、もちろんかわいいだけじゃないウインク音譜


ただのアクセサリーなわけがない爆笑!!

 

 


オルゴナイトの不思議をひも解き、そしてオリジナル・オルゴナイトを作る

 

『オルゴナイト・セミナー&ワーク』ベル

 

 



 

宝石紫宝石赤詳細は次の通りです~宝石赤宝石白宝石紫

 

 

旗 開催日時 ・・ 6月14日(火)19:00~21:00

 

旗 開催場所 ・・ コムズ 3F 1‐2会議室

 

旗 講師 ・・ アトリエサロンManana オーナー/清水愛美さん

旗 参加費 ・・ 2000円 (にこっと会員さんは無料です

旗 材料費 ・・ 2000円~
         キーホルダータイプかストラップなら 2000円・
         ネックレスタイプなら 3000円・
         ・・・と言う風に、タイプによって材料費は異なります
         当日、お好きなタイプをお選びください
宝石緑


旗 お申込み締切 ・・ 6月13日 17時

 

 


『聖なる手榴弾』 と呼ばれるオルゴナイト宝石紫宝石ブルー宝石白


この機会にぜひ、その神秘のエネルギーに触れてみてくださいねニコニコドキドキ

 

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております虹キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-04 23:26:15

【ご報告】 NHK 「 えひめ おひるのたまご 」 生放送無事終了~

テーマ:メディア出演・掲載

えひめで表情筋トレーニング音譜  NPO法人にこっとですべーっだ!音譜

 

 

 

去る、5月30日月曜日ベル

 

11時40分~時計  11分間ほどベル

 

 

 

突然頂いた(2週間ほど前ビックリマーク)TV生出演のお話でしたが、無事出演を果たし、表情筋トレーニングについていろいろご紹介させていただき、トレーニング方法もカメラの前で披露させていただきました爆笑クラッカー

 

ご覧いただきましたみなさん、ありがとうございました虹キラキラ

 

 

 

 

 

ウィークデーでしたので、残念ながらご覧いただけなかった方達も多くいらしたようでしたが・

 

いつでもお気軽にご質問・ご相談くださいねウインク

 

表情筋トレーニングについて、何なりと承ります~ニコニコベル

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-04 22:58:20

【セミナーご報告】 いつも美味しく楽しいチーズセミナーでした

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニングべーっだ!音譜   NPO法人にこっとです音譜

 

奥村由美さんを講師にお迎えしてのチーズセミナーのご報告です~ニコニコベル

 

 

楽しくて・美味しくて・華やかで・大滿足のこのセミナー、定期的に開催しておりますウインク

 

 

 

今回のテーマは 『華やかパーティスタイル』

 

チーズをパーティで楽しむための見せ方や料理法、ちょっとしたコツいろいろ、器や小物などの使い方など~・・

 

いろんなことを教えていただきましたお願い

 

 

 

 

チーズを楽しむパーティーの見せ方として、まずは大きなパニエ(=藤のカゴ)にスタイリッシュにチーズ各種を盛り付けますチーズ


そして、そのパニエから参加者各自が自分のプレートに、これまたオシャレに盛り付けて行く・っていう過程を楽しみますニコニコナイフとフォーク


一人一人盛り付け方が違うので、お皿の見比べあいも楽しいひと時です音譜

 

 

 

 

チーズ今回ご用意いただいたチーズは
                 * ブルサン(ガーリック&ハーブ)
            * ウェンズリーデイル クランベリー
            * ベルキューブ
            * レッドチェダー
            * ダナ・ブルー
            * モテ・シュール・フォイユ

 

 

 

カップケーキそして奥村さんお手製のカンタン美味スイーツ
             * ヨーグルトのクレメ・ダンジュ風

 

 

 

 

気取らず楽しく、スーパーでも氣軽に手に入るチーズや、いろんな小物を賢く使ってパーティー爆笑クラッカー


でも、愛媛ではほとんど見かけないめずらしいチーズ、ウェンズリーデイルやモテ・シュール・フォイユなども盛り込んで、季節のお花もかわいく飾り話題作りも華やかにしてクローバーラブ赤薔薇

 

 

 

 

 

いつも丁寧な座学と、奥村さん自ら手間暇かけたチーズ料理の數々とが大滿足のチーズセミナーでしたウインクドキドキ

 

 

 

講師を務めていただきました奥村さん、ご参加いただいたみなさん、ステキな時間を今回も共有できましたこと、感謝ですお願いラブラブ

 


ありがとうございました虹キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 22:49:56

【ご案内】 TV出演が決まりました~

テーマ:メディア出演・掲載

えひめで表情筋トレーニング音譜  NPO法人にこっとですべーっだ!音譜

 

 

 

表情筋トレーニングだけじゃなくって、いろんなセミナーやイベントも行っている

にこっと ですが・・・

 

今日は表情筋トレーニングでのお知らせですベル

 

 

 

 

理事長/藤崎、理事/能仁が

             NHKの番組に出演いたしますニコニコクラッカー

 

 

 

 

急遽決まったのですが・・

 


NHK松山放送局の情報番組 『えひめ おひるのたまご』 に

5月30日(月)11:40~ 生出演ウインクキラキラ

 

 

 

録画じゃなくて生放送ですビックリマーク

 

表情筋トレーニングについてお話し、いくつかのトレーニングをご紹介させていただく予定虹キラキラ

 

 

 

よろしければ、ぜひご覧くださいね~爆笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 00:15:22

【セミナーご報告】 温泉博士による充実温泉セミナー 

テーマ:にこっとセミナー

表情筋トレーニングだけじゃないべーっだ!


いろんなセミナーを毎月開催音譜  NPO法人にこっとですニコニコ音譜

 

 

 

 

 

先週開催したのは、2回目となる『温泉博士による温泉セミナー』

 

今回は特に「アンチエイジング」に着目ビックリマーク

 


「アンチエイジング」って言ったら「老化防止」ってことですねウインク

 

細胞が活性化して~、
お肌がプルプルで瑞々しくて~、
メラニン生成を防止して~、
病氣の予防・治癒もして~、
ガンの予防にまでなるような~、
          そんなイイとこ取りな贅沢な温泉はあるのかな
!?
          

          あるとしたらどこにあるはてなマークはてなマーク


・・・な~んていう、女性だけでなく誰にとってもあこがれのような温泉を、泉質だけでなく浴場設備の面からも考察し、今回もイロイロと盛りだくさんに教えていただきました虹キラキラ

 

 

結論から言うと、道後&奥道後&東道後温泉はすばらしいクラッカーですドキドキ


そして設備的には、かけ流しサイコー合格合格合格ですドキドキ

 

足湯に20分浸かるだけで十分効果ありベルだそうですので、みなさん是非ぜひ、まずは氣軽に道後や奥道後で足湯してみてくださいねべーっだ!ビックリマーク

 

 

道後温泉も良いけれど、わたしとしては、お肌プリンプリン効果の硫酸塩泉に氣軽に入りに行きたいところですラブラブ!ラブラブ (玉造温泉とか)

 

 

 

セミナー後半は、毎回楽しい実験~ベル(ワークですね)

 

今回は、デトッスク効果のある入浴剤作りラブ音譜

 

清田先生にお持ちいただいたいろんな型に詰めたり、ギュギュっと丸めたりして、3種類のカタチに形成~

 

色はやっぱり女性性の上がるピンクでお願いドキドキ


参加の皆さんとの連係プレーが楽しい照れ音譜そんな時間でした合格

 

 

癒されに・とか、ゆっくりした時間を過ごしに・とか、温泉へ行く理由はいろいろでしょうが、もっと真剣な理由『自分の健康のために』温泉を『利用すべき』だと痛感しましたびっくり!!


絶対的に効果を発揮する素晴らしい自然の恵みがすぐそばにあるわけですから、これを利用しない手はないですねラブ

 

 

『時間を見つけて足湯に20分』


自分の美と健康のために、ずっと健やかでいるために、是非取り入れたい習慣ですべーっだ!


みなさんも是非、ご自分のために温泉を活用してみてくださいね虹キラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 18:11:04

【セミナーご案内】 次回のにこっとセミナーは・・・いつも大人氣!チーズセミナーです♪

テーマ:にこっとセミナー

えひめで表情筋トレーニング音譜  NPO法人にこっとですべーっだ!音譜

 

 

 

 

屋外でのんびりくつろいだり、ピクニックに出かけたくなる季節ですねえ~クローバー爆笑クローバー

 

次回のにこっとセミナーは、毎回大人氣のチーズセミナーですベル

 

 

 

 

今回は『華やかチーズプラトー』

 

爽やかな初夏のパーティーにぴったりなスタイルで、おいしくニコニコ楽しく爆笑チーズを味わっていただきます音譜

 

チーズに関する様々なお話はもちろん、パーティースタイルのポイントも教授いただけますので、即・実践できますよクラッカー

 

今回は、奥村先生が美しく盛り付けられた大皿から、参加者お一人お一人に各自のお皿へ自由に盛り付けていただきますチーズナイフとフォーク

 

お皿を見比べるのも楽しいですねニコニコ

 

いろんな発見もあるかもしれませんよドキドキ

 

 

クローバー詳細はこちらです~クローバークローバー

 

 

チーズ 開催日時 チーズ   5月28日(土) 10:30~12:00

 

チーズ 開催場所 チーズ   コムズ 3F 1‐2会議室

 

チーズ 参加費 チーズ    2,000円  (にこっと会員さんは無料です)

 

チーズ 材料費 チーズ    1,000円

 

チーズ 講師 チーズ     奥村由美さん / C.P.A.認定 チーズプロフェッショナル 

                  

チーズ 定員 チーズ     10名様  残席5

 

チーズ お申込み締切 チーズ   5月26日(木)17時 

                (ただし、定員に達した時点で〆切ます)

 

チーズ  ご持参品 チーズ    お好きなお飲み物 

               (当日運転されない方はワインももちろんOKです!)

 

 

 

 

 

 

いつも、おいしくラブラブ楽しい音譜時間と世界を堪能できるチーズセミナーですウインクキラキラ

 

 

みなさまのご参加をおまちしております虹キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。