自転車で見せる教え! | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

自転車に乗れるようになったぽんちゃん

この機会を逃す手はないぞと自転車を買ったパパさん



ならば自転車乗りながら課外授業だ!

自転車に限らずですが、好きな事をやりながら育児できれば子供をほったらかしにする事はないですからね(^^)


てなことを最近は考えています。


でもストライダーを始めた時は考えてもいなかったです。



当初、ストライダーは自転車へのステップアップのつもりで与えました。


運動の為に2歳の息子でも乗れる物を探していた時にお友達が乗っていたのを見て即決です(笑)



そして、4歳になった今補助輪無しで自転車乗ってます。



当初の目的は達成です。





さて、どうしましょう?



他のおもちゃと同じように自転車に乗りたい時に乗らせる?



それは勿体ないよなぁ~( ´θ`)ノ

と思うんですよ!



ぽんちゃん的にはそれでもいいと思うのですが、本人が意識しないように教えに繋がればいいなと考え始めました。




いや、実はパパが息子と一緒になって遊びたいというのが本音だな(笑)



その中で教えに繋がらばいいなと思ったのは後からですね(^^ゞ



でも、まだ右も左も分かりません。

先ずは一緒に走る事から始めます。


日曜に自転車を受け取りに行くので楽しみです♪

でも雨の予報が残念です( T_T)



雨降ってなければ受け取っとてそのまま光が丘公園で息子と走ったのに~








iPhoneからの投稿