スワローズ→ホークスな週末の貫さん | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おそえも〜ん、貫さんっす!
 
 
今回もネチケットに気をつけて
頑張りますっ、キラリン☆ノノ
 
 
土曜日
まずやはり小林克也のラジオからの
TVKでおいしい給食劇場版特番
 
 
のんびりはしてられません。
この日は武蔵浦和に向い、
アメンバーさんと戸田
最近、登場の減っているママン
お店閉めてショボくれちゃってるんで
元気づけに池山隆寛監督のとこへ
実はこの日を迎えるまで行くだ
行かないだってコロコロしてようやく
当日までたどり着けました。
(閉店前の画像、左は部下のおっさん)
 
 
池さん、来たよ〜!!
 
 
チケット売り出し当日の30分後に
買いに行ったんですけどネット裏席は
既に売り切れてて1塁側ブルペン前席
一番前なんですけど…
 
 
ブルペンの防球ネットが邪魔
ホントに見づらい席でした。💦
 
 
この日の様子は池さんも書いてますが
試合前イベントに始球式はハム戦でも
あってか とにかく明るい安村さん。
二軍戦なのに豪華ですねぇ〜
 

まずは入場時に貰ったヤクルトの
アイスバー、溶ける前に早く食べな!
 
 
ランチは近くのコンビニで購入
 
 
ヤクルト先発の阪口
やはり近くで投球を見ると
速く感じますね~
 
 
試合開始
ハムの先発は貴重な下手投げの鈴木
加藤豪に浅間、石井、今川など
一軍にいなきゃというメンバーが
スタメンに名を連ねます。
逆にヤクルトは1軍では馴染みの
少ないメンバーでの構成でした。
 
 
テンポの早い展開で早くも中盤から
終盤へヤクルトリードでむかいます。
ブルペンに目を向けるとおっと
嘉弥真が準備してますよ。
そして8回1イニングを抑えての

 
増田珠は代打で凡退、
ゲームは最終回の反撃を凌いで
ヤクルトが逃げ切りました。
2時間半位の短い試合時間は
新鮮に感じましたね。
 
 
試合後はミーティングに居残り練習。
残念ながら池さんには会えませんでしたが
ママンも少しは元気が出たでしょうか?
 
夜は戻ってのテレビでホークス戦
 
 
先発は東浜に好調ビーズリー
この日は巨くんなのか虚くんなのか?
G戦はは5点のリードを吐き出し、
前回登板は打球直撃で途中降板と
虚くん続きで不安感満載でしたが
 
 
初回、近藤の3ランが効いたね
しかも中押しは笹川の豪快な
プロ初アーチに相手ミスから加点
山川も本塁打が出なくとも
キッチリ走者を帰す打撃ができれば
いいんですよ。
 
 
公園のおっさん投法再びの長谷川が
失点しますがご愛嬌ですね
このカードも勝ち越しを決めました。
 
 
プロ野球ニュースではこの老害
K.YAZAWAがまた憎まれ口、
ホントにこいつもう出てくんな!
家でテレビ見てろってんです。
 
 
日曜日
まずはご意見番はまたまた
上原かぁ…つまんねぇやつ。
(チコちゃん風に)
プロ野球のとこだけ見るとするか。
 
 
貫さん的にはホントにお立ち台での
この涙、嫌いですなぁ。
苦しかったのはわかりますけど。
かつて南海のエース杉浦忠は
「一人になって泣きたいです」
言ってましたが、そんな骨太の選手が
出てくる事を望みます。
 
あと、「最高で〜す!」って
叫ぶだけの選手も嫌い。
阿部慎之助あたりからですかね。
あれはバカ丸出しです。
もうちょっと気の利いた事言えないかね
無理かぁ〜…。😴😴😴
 
今年、最初のお中元が届きました。
リクエストに応えてもらい有難う!
 
 
ホークスは交流戦最終戦
 
 
ある意味想像通り、酷いもんでした。
相手先発は難敵、それにに対して
四死球からのいきなり満塁弾、
口をポカ〜ンと開けて投げてるからなぁ。
まだ新婚ボケなのか?
 
 
近藤の一発で完封免れるのが精一杯
相手も才木と初回で興味なくなりました。
まぁ勝てたら万馬券みたいな試合、
仕方ないですね。
 
プロ野球ニュース楽天応援
してるって公言してた谷沢健一
優勝おめでとう。
 
 
腑抜けな投球にやる気なし
中川家&コントなんか見て
日曜はおしまい。😑😑😑
 
 
では皆さんまた週末に。
強制退会してなければ。
 
本日のラストナンバーはこちら