早くも師走を迎えた遊び人。 | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おそえも〜ん、貫さんっす!!
 
ご無沙汰しております。
まずは11月27日(日)
朝のガンガンホークス
期待の育成内野手・藤野の特集
なかなか三拍子揃ったいい動きの野手で
数年後には出てきてもらいたいところです。
 

 
午後には足立村脱出しての・・・
 
 
・・・電車飲みからの
 
 
向かった先は埼玉は川越
 
 
お蕎麦のたけださん
本来ならば前記事のあの俳優さんの
舞台を見に行くはずだったんですけど
残念ながらコロナで中止になって
大宮のママンと残念会を兼ねまして・・・
 
 
まずはクラフトビールで喉を潤し・・・
 
 
前菜と日本酒
これまた美味い
 
 
お刺身に・・・
 
 
お蕎麦は十割と八割をあいもりで
 
 
〆のアイスでさっぱり
 
 
この店主、細やかでいい仕事するんだわ
味ももちろん大満足でした。
 
翌28日(月)部下のおっさんとのランチは
ろく月さんで
定番・豚白湯に画像にはないですけど
味付け半替え玉です。
 
 
帰宅後のMVは我らが凌ちゃん
 
 
29日(火)またまたドライバーを罠にはめて
不幸のどん底に突き落とそうと暗躍してますわ・・・。
 
 
この日はしほさんを引き連れての茨城
ランチは久々の百名店・麵屋龍介さん
 
 
ここがお初のしほさんも大満足のつけ麺
残念ながらやはり値上がりして1100円になってました。😢
 
 
道の駅霞ヶ浦のタワー
 
 
貫ちゃん、こちらで打ち合わせ
 
 
帰りも助手席は楽〇ん〇ん
 
 
家に帰ってソーセージボイルで一杯
 
 
この日はため撮りを見まして
またまた凌ちゃんに優作ちゃん
 
 
月末30日(水)は車で出勤
 
 
矢吹くん、おはえも~ん!!
 
 
ランチは日高屋さんのニラレバで
 
 
仕事帰りの上野広小路
前田じゃないんで素通りです。
 
 
月も替わって12月
1日(木)のランチは松屋さんのカレーセット
 
 
午後からは部下のおっさんと五反田へ
 
 
帰り道のおスぺ
 
 
アカンで~!!
 
 
2日(金)もしほさんと茨城
またもなんでおっさんに
ヤキモチ妬かれました・・・。
 
 
ランチは打ち合わせ現場近くの麵屋虎治さんへ
 
 
悩んで味噌煮干し、嬉しい大盛りサービス
 
 
打ち合わせ後のラポワールのシュークリームに舌鼓
最高で~~~す!!
 
 
火曜と同じ現場で見本作りでした。
仕事を終えてのぷくいち。
(^。^)y-.。o○
 
 
帰り道、
この橋を渡れば足立村です。
 
 
土日はまたまた天候悪く家でダラダラ
有吉さんぽのランチは会社近くの
浅草橋・水新菜館でした。
ここ、もちろん美味しいんですけど
最近の値上げ率はちょっといただけないなぁ。
 
 
こちらは残り物ランチ
 
 
水槽メンテも済ませて
 
 
映画『記憶にございません』で〆ました。
 
 
な~んかお茶を濁してごめんね・・・
 
 

エンディングは思いをはせて

このひとの一曲