つづきです
 
🍨 🍑 🍨 🍑 🍨
 
駐車する車が見えてきたら
最上部はもうすぐ!
 
 
 
長野県と山梨県の県境、
大弛峠おおだるみとうげ
 
最上部の駐車場と山梨県側は
舗装路です
 
 
ダートを一本上っただけだけど、
達成感で気分は上々です♪爆笑
 
 
日本国道最高地点は
R292の滋賀草津道路(2,172m)だけど
車で越えられる峠としては
こっちの大弛峠の方が
標高は高いです(2,365m)
 
 
と言っても景色は開けておらず
下界は全然見えませんが…
 
『夢の庭園』まで登れば
少しはいい景色かなキョロキョロ
 
一度だけ登りました⇩

 

 
今回はトイレだけ済ませて
早々に下ります、山梨県側ヘ
 
 
だってもう午後1時半!
 
お腹がペコペコです〰よだれ
 
 
それにしても
 
いやぁ〜
この峠は長くて長くて
相変わらず楽しいですラブラブ
 
延々と下って下って
やがて甲府盆地が見えてきて…
 
 
お昼を食べにやって来たのは
竹の子食堂
 
 
奥Dさんは焼き飯を
 
 
カズはラーメン
 
 
ユウコさんと私は
もつ煮込み定食を頂きました
 

お味噌汁の味が好みではなかったけど
もつ煮やラーメンはおいしかったです

奥Dさんの焼き飯も
おいしそうだったな〜

ところで食事していたら
桃をサービスしてくれました♡
 
お店の方曰く、
桃(ほか葡萄等) は買った事がないそうです

甘くておいしかった!
ごちそう様でしたお願い
 

食事を終えたら
おやつタイムで移動~
(桃を頂いたばかりだけど、それはそれw)
 
ラ・ペスカにやって来ました
 
 
時刻は午後3時半、
カフェの受付は終了していました
 
でも今回の目当ては元々
カフェ横のジェラート🍨
 
こっちも一度、
食べてみたかったんです~照れ
 
 
⇧画像が適当でスミマセン💧
(ジェラートよりも名前の方を撮りたくて)
 
えっと、
山梨白鳳と加納岩白桃、
黄金桃と桃チーズ
を頂きました
 
 
全部、桃だけど
それぞれ味が違くて
どれもおいしかった〰〰ラブラブ
 
ユウコさんに少しもらった桃太郎も
めっちゃおいしかったです!
 
今度また違う種類も食べてみたいです〜ラブ
 
 
ジェラートを食べ終えたら帰ります
 
R411大菩薩ライン〜
 
 
 
柳沢峠まで上がってきたら
後方に富士山、見えましたよ~爆笑
 
 
前方の車の走りを楽しみつつ
 
 
工事迂回路でK18〜
最後に道の駅こすげでひと休み
 
 
古里の交差点で奥D家と流れ解散して
私達はいつもの八王子経由で帰路につきました
 
帰りに家の近所のバーミヤン🍑で
夕飯を済ませてから
午後10時前に帰宅
 

走行 492㎞あしあと

 
 
セローでよく走りましたー笑
 
久々のオフロードは
力が入らないようにしようと思いつつも
肩に力が入ってしまったけど苦笑い
楽しかったです
ニコニコ
 
せっかくのオフロードタイヤだし、
またダートへ行けるかな?
キョロキョロ
 
 
ダートヘ行くかどうかはともかく
 
天気が良ければ
たぶん、この記事がアップされた頃
どこかを走ってます
ぐふ
 
 
✻ゆ✻
 
 
梅 肉球