おNewのブーツを履いて 

 

 

9月10日(土)~11日(日)で泊ツーに行ってまいりました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先は先日もお世話になった、軽井沢に住むKAZU弥次の弟邸。 

 

 

 

山梨・勝沼のコンビニで待ち合わせをして 

 

FJR、FZ1、CB1300 の3台で走ってきましたー 

 

 

 

9月10日(土) 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず向かったのは 川上牧丘林道。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年5月に来た時、 

 

まだ冬期閉鎖中で走れなかった因縁(笑)の林道です。 笑顔 

 

 

 

山梨県と長野県の県境を跨ぐこの林道は 

 

山梨側は舗装路だけど 

 

長野側はダート。 

 

 

 

オフ車では何度か走ったことがあったけど 

 

大きいバイクで走るのは今回が初めてです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の最高地点、大弛峠 おおだるみとうげ が 

 

日本一標高の高い車道峠というだけあって、 

 

そこに至るまでの道の長い事、長い事! 

 

 

 

・・・と、初めてセローで上った時は(下った時も)思ったけど 

 

さすがに回を重ねると、最初の印象ほど長くは感じないですね。 てへぺろ 

 

 

 

うん、でも、 

 

やっぱり走り応えはあります。 

 

 

 

 

そして峠の駐車場にバイクを置いて 

 

「夢の庭園」 と名の付く展望台へ上りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か越えている大弛峠、 

 

バイクを停めたこともあったけど・・・ 

 

この 「夢の庭園」 に上るのは初めてです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々いい眺め~ 

 

 

雲の向こうに南アルプス?の山々の頭がひょっこり見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりした風が心地いい。 

 

 

雲がいい演出をしてくれてる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクに戻って。 

 

 

 

山梨側の林道をピストンで下ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフルーツラインから 

 

フルーツ公園、 “オーチャードカフェ” へ。 

 

 

 

下界はもの凄く暑かったので 太陽滝汗アセアセ 

 

冷た~いブレンドソフトソフトクリームを頂こう!と思いつきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着いた時間もちょうど12時少し前だったので 

 

ついでにお昼も食べちゃうことにしました。 

 

 

 

私たちはお馴染みフルーツサンド!と、 

 

今回はオーチャードサンドセット(ハムとチーズのホットサンド・クラムチャウダー付) を注文。 

 

 

 

KAZU弥次・弟・・・・ = 「ウルさん」 としておきます。 

 

 

ウルさんはビーフカレー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザートに 

 

果肉入りのご当地ブレンドソフト! 

 

 

公園内や周辺の果樹園でも たわわに実っていた、 

 

今が旬の 「巨峰」 を注文! 

 

 

 

 

 

 

 

 

しようとしたら・・・ 

 

 

売り切れ。。。 叫びガーン 

 

 

 

なので 「すもも」 にしました。 

 

 

すもも もサッパリ、美味しかったです。 ブタ 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を終えて 

 

まだまだ強い陽射しの中、再び走り出します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツラインから甲府の市街地をちょっこしかすめて 

 

昇仙峡ライン~ホッチ峠~明野へ抜けて信州峠で長野県へ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のスーパーで水分補給~ 

 

あちぃ~~~ 太陽アセアセアセアセ 

 

 

 

 

旧街道から ウルさんルートで 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に苔むした小さなターンが連続する山道を駆け抜けて 

 

ウルさん邸に到着~ 

 

 

 

軽井沢は涼しい~ 風鈴 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は曇り曇り予報が思いのほか晴れて暑かった。 

 

 

翌、日曜の予報は曇り雨曇り傘。 

 

 

 

はてさて2日目は どうなることやら、 

 

神のみぞ知る。。。 

 

 

 

 

ともかく明日に備えて早めに就寝・・・は私だけ(笑) 

 

 

 

KAZU弥次とウルさんは 

 

今日は酒を控えると言いつつも 

 

ビール、日本酒、焼酎を嗜みながら 

 

話は尽きなかった模様。。。 

 

 

 

 

流れ星空白流れ星空白流れ星 

 

 

 

 

1日目の走行距離は 369.8km でした。 あしあと 

 

 

 

・・・なんか、もっと走ったような気がしたけど、 

 

意外にも400km未満。 

 

 

 

けっこう、ターン三昧だったような印象が強いからかな? 

 

 

それとも。。。 苦笑い 

 

 

 

次回、2日目へと続きます。 ペコリー 

 

 

 

 

ご覧いただき ありがとうございます (*´ω`*)

 

 

ポチッと ひと押し ↓ いただければ幸いですブタ  

励みになってますo(^-^)o

 

 

 

 

*ゆ*

 

 

 

梅 肉球

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう