天気の良かった先週末 (5/21~22)、 

 

山梨へ1泊ツーリングに出かけてきました! 

 

 

 

 

 

 

5月21日(土) 

 

 

朝5時半過ぎに家を出て 

 

首都高~中央道で八王子へ。 

 

 

 

 

 

 

八王子近くのビジネスホテル前で待ち合わせ。 

 

 

今回ご一緒する J IJ I さん、GAGAちゃんご夫婦が 

 

遠く福島県いわきから、前日の夜から前乗りして滞在しているのです。 

 

 

 

今回は このお2人に山梨を (ほんの一部ではありますが) 

 

ご案内する名目のツーリングでーす♪ (@´з`@)ノ゙ 

 

 

 

 

 

 

まずは・・・ 

 

朝ご飯を食べに ジョナサンへ! 笑 

 

 

 

 

 

 

以前、私のブログで 

 

一時期、ジョナサンのモーニングに ハマった事を書いたのですが・・・ 

 

( ⇒『ハマったもの』 ) 

 

 

 

それを見たGAGAちゃん達がジョナサンへ行ってみようと調べたところ サーチ 

 

 

 

店舗が福島県になく えっ 

 

 

 

お隣の栃木県にもなく えっ! 

 

 

 

も一つのお隣、茨城県には・・・ うんうん 

 

 

 

あるには あったけど、 

 

千葉の県境にほど近い鹿嶋まで南下しないとないということが判明。 なんとっっ! 

 

 

 

4月にJ IJ I さん宅にお世話になった際、 

 

GAGAちゃんが見よう見真似で そのモーニングを作ってくれた・・・ 

 

なんてエピソードもありました。 ( ´艸`) 

 

(その節は ごちそうさまでした! 美味しかったし、近かった) 

 

 

 

そこで今回、 

 

せっかくこちらに来たチャンスに、ジョナサンへ寄ることとなった次第です。 

 

 

 

さぁ、これが! 

 

「シャキシャキ キャベツのハムエッグサンドモーニング」 だよ~ 笑ふふ 

 

 

 

 

 

 

相変わらず そこそこボリュームがあって、 

 

美味しかったです♪ sao☆ごちそうさま 

 

 

お2人にも満足していただけたようで良かった、良かった。 ホッ 

 

 

 

お腹が満足したら、 

 

走りますよーーー♪♪♪ 

 

 

 

今度は 「走り」 で満足してもらわなくちゃー よしっ

 

 

 

目指すは 奥多摩周遊ー! 腕 

 

 

 

 

 

 

くるーん 

 

 

くるーん 

 

 

 

道はキレイだし 

 

ほどよいターンが連続だし 

 

 

 

ホント、ここは面白いー 

 

外せませんーーー にこくー 

 

 

 

・・・ただね。 

 

 

今日は (今日も?^^;) 私、どーも身体が動かせず、バイクを操れず、 

 

ただ走ってるだけ、になってもーたー 空白ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー 

 

 

 

せっかくの楽しい道が、 

 

あー 

 

もったいない 溜息  

 

 

 

できればもう一往復・・・ 汗  

 

と行きたいとこですが 

 

そんな時間はないので次回、仕切り直しじゃーー あんぱんまんもやしもん  

 

 

 

 

 

 

・・・という一人勝手な決意はよそに、 

 

先へ進みます。 

 

 

国411 東京から、いよいよ山梨県へ。 

 

 

 

 

 

 

途中、道の駅たばやまでトイレ休憩した後、 

 

更に西へ進んで柳沢峠。 

 

 

晴れているけど、 

 

残念ながら富士山の眺望は望めず。。。 

 

 

 

 

 

 

くるーん 

 

くるーん 

 

 

と大きなRの橋をターンして下っていきます。 

 

 

 

 

 

 

ここでもバイクを動かせず、 

 

苦戦しながら。。。 あ~ 

 

 

 

 

 

 

ターンエリアを抜けて直線ゾーンへ。 

 

 

4月に来た頃、桃色に染まっていた木々は 

 

すっかり跡形もなく濃い緑色になっていました。 

 

 

 

 

 

 

そして 411からフルーツライン 

 

 

 

 

 

 

クリスタルラインを上って川上牧丘林道へ。 

 

 

大弛峠 おおだるみとうげ を目指す 

 

・・・はずだったのですが 

 

 

あれ? 

 

 

 

 

 

 

冬期通行止め――――― 空白ブタガーン

 

 

 

いや、まだ通行止めなのは分かってたんです。 

 

 

でもなんちうか、その~。。。 

 

 

そか、下にもゲートがあったのね~~~ 苦笑い 

 

 

そりゃそーか、峠の上だけフタしても意味ないんだ。 

 

 

 

むかーし長野県側から、 

 

オフ車で大弛を○○○○して下りて来て・・・ 

 

その印象は凄く強く残っていたんだけど、 

 

下のゲートの印象は、すっかりなかったあせ 空白(ヒョイ、だから^^;) 

 

 

 

とにもかくにも、 

 

これでは通行できません。 

 

 

是非連れて行ってあげたい道の一つだったんだけどなぁー 

 

残念。 ショボーン 

 

 

 

鈍くてごめんちゃいアセアセ 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して 

 

206から国140 

 

 

 

 

 

 

フルーツ公園にやって来ました~ 

 

 

ここでも空が霞んでしまって 

 

見えるはずの富士山が見えませんでした。 

 

 

 

 

 

 

公園内の “オーチャードカフェ” で 

 

軽~いお昼ご飯にします。 

 

 

「フルーツサンド」 

 

コンビニのと違って端っこまでちゃんと入ってて 

 

しかもフルーツいろいろ♪ 

 

 

うまーーー 爆  笑ラブラブラブラブラブラブ 

 

 

 

 フルーツカレーはJIJI さんのです 

 

 

 

食後のデザートも忘れずに♪ 

 

私は苺で GAGAちゃんは桃。 

 

 

 

 

 

 

そして再び出発のため、準備を・・・ 

 

 

ここで 

 

 

 

 

 

 

GAGAちゃんの FZ8 と 私の FZ1 を 

 

ちょっと交換してみることになりましたー 

 

 

 

 

 

 

フレームや足回りは ほぼ共通らしいこの2台。 

 

 

さて、乗り味の違いは如何に~?? 白猫わくわく 

 

 

 

しゅっぱーつ♪ 

 

フルーツラインを下りて行きま~す♪ 

 

 

 

 

 

 

ここは いつ走っても 

 

 

 

 

 

 

爽快です ハートルンルン 

 

 

 

 

 

 

さてさて 

 

FZ8 インプレッション~ 

 

 

 

 

 

 

・・・といっても鈍チンな私には 

 

細かいことは分かりませんが 苦笑い 

 

 

 

FZ8、乗りやすい、走りやすいです。 

 

 

FZ1よりも足つきが良くて 

 

クラッチも軽いから、今の私の手に優しい~ ハート 

 

 

 

 

 

 

でも。 

 

ちょっともの足りなさを感じます。 

 

 

なんというか、 

 

FZ1の方が反応が速いし 

 

スロットルを開けてエンジンを回した時の感触が 

 

ぜんっぜん、違くて 

 

 

断然、 

 

 

 

FZ1 の方がいいーーー空白 ☆★:;+。゚*ヾ(≧▽≦)ノ゙*゚。+:;★☆ 

 

 

 

ま、 

 

多少、自分のだから、とか 乗り慣れてるから、とか 

 

ひいき目はあるでしょうけどw 

 

 

 

でももし、 

 

昔はじめてFZ1に試乗した時、 

 

あの場にFZ8があって同時に試乗しても 

 

きっと FZ1 を選んでいたであろうと思う。 

 

 

 

FZ8で走りながら 

 

やっぱり FZ1 はいいなぁ~ 

 

と思えたひと時でした。 嬉しいはーと 

 

 

 

でもエイトも面白かった♪ 

 

 

身体もバイクもようやく動かせるようにもなったみたいハート 

 

 

ありがとうー 

 

 

 

 

 

 

409 ~ 414 ~ 9 と来て、国300。 

 

 

道の駅しもべ にて休憩。 

 

 

ここでバイクをオーナーに戻します。 

 

 

 

改めて 

 

 

やっぱり FZ1 最高ーーー 空白さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b ー⌒☆  

 

 

 

 それでもって、やっぱり “白” がいいのです 

 

 

 

国300 を上っていけば 

 

 

 

富士山!! 

 

 

 

本日ようやくお目見え♪ 

 

 

 

霞んでるけど~^^; 

 

 

 

本線から外れた道で少々停車。 

 

 

 

 

 

 

本栖湖。 

 

 

 

 

 

 

霞んでは いるけど 

 

見れて嬉しいピンクハート 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりもう少しくっきり見えると尚嬉し、なんだけど。 

 

 

なんて、ついつい欲が出てしまう。。。 てへぺろ 

 

 

 

 

 

 

Uターンにドギマギしつつ ドキドキ 

 

(2車線あるとはいってもねー) 

 

 

 

 

 

 

無事クリアーして 

 

 

国300 ~ 139 ~ 710 で 西湖。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

710 ~ 21 

 

 

河口湖。 

 

 

河口湖畔で本日最後の休憩。 

 

 

宿はすぐそこ。 

 

 

 

 

 

 

河口湖畔から少し上がった高台にある ゲストハウス咲耶 

 

 

ここが本日のお宿です~ 

 

 

 

 外回りを改装中でした^^; 

 

 

 

1日目の走行距離 315.9km でした あしあと 

 

 

 

 

 

 

というところで次回に続きます。 

 

 

1回目から長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。 ペコリー 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき ありがとうございます (人´ω`*) 

 

 

ポチッと ひと押し ↓ いただければ幸いです ブタ  

 

励みになってますヾ(*´・∀・`*)ノ

 

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう