先週末、土日ともに  雨





という予報がずーっと出ていたのに





土曜の昼頃になって、日曜日の予報が俄かに変わってきた!







くもり雨   → → →   くもり晴れ








\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!











こうなりゃ行くしかない!! (≧∇≦)b ヨッシャー!!







というわけで、近頃気になっていた 戸隠 へ向かう事になりましたヾ(@^▽^@)ノ





6月12日(日)曇り時々晴れ...




一路、上信越へ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




給油&朝ご飯を兼ねて横川SAでバイクを停めると


隣に停まっていたライダーさんに声をかけられました。





なんと、ブログを読んで下さっている方でした!


こんな偶然は初めて!!




今日はソロで蓼科スカイライン~R299を走られると話すトリトンさん。



声をかけて頂いてありがとうございましたぺこりパンダ


またどこかでお会いできるといいですね。





さて、私たちも給油を済ませて再び本線へ。





長野自動車道との分岐に来ると



更埴ICで下りると思っていたので左車線にいたら




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





どういうわけか、K弥次が









右車線=上信越・長野方面へ!  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!









この日、私の無線機が故障してしまって送信オンリーだったので



問い質す事も出来ずに右へ…。





長野ICで下りて近くのコンビニの駐車場でようやく問い質してみると





なんと本来は、もっと手前の坂城ICで下りるつもりだったと…!


                         Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?





出口に気付かず通り過ぎてしまい、じゃあ更埴で下りようかと思えば、



何故か勘違いして分岐で逆方面の車線へ…





というのが事の顛末らしい。


(ちゃんと表示が出てたのにね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ )





まあ、来てしまったものは仕方ないので、軌道修正。




高速に沿うように




385 → 77 → 70 → 395 → 70 → R19 (この辺で修正完了)



→ 36





…をそのまま行く予定が、何やら白い道しろ へ





また間違えてしまった! Σ(`0´*)ヌォ





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 ガーミンで位置等を確認するK弥次





とりあえず そのまま白い道を進むと、




これがまた、路面はあまり良くなかったけど、中々面白い道なのでした。





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




怪我の巧妙~?  ヽ(=´▽`=)ノ♪





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





北アルプスを望む展望広場もありました。






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
晴れて雲がなければ さぞ美しいだろうなぁ~ ヽ(*^^*)ノ






そして31号線に出て → 36






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




→ R406






戸隠へ向かう前に






ツーリングマップルでもお馴染みの







“いろは堂”  に立ち寄りました♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





“いろは堂”  は 「おやき」 の専門店です。




早速 中へ入って「おやき」を注文。







じゃじゃ~~んっラブラブ






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




本当は 「辛みそなす」 「あざみ」 「かぼちゃ」 の三つを注文したんですけど



「きりぼし大根」を一個サービスしてくれました。 o(*^▽^*)o~♪





ここは、いつもこんな感じです。



お店の方も、とっても感じよいです(*^^*)





この後 お土産に10個詰め合わせを買ったら



「試食に」



と言って更に一個 (野菜ミックスでした) 頂き、



結局ここで計5個の 「おやき」 を食べました。 (あ、もちろん2人で半分個ずつですよー)





どれも美味しかった~sao☆  ( ̄▽ ̄)=3 ゴチソウサマ~






裏にあるカフェ&ギャラリーはカフェ部分をキレイに改装されていました。


(前もキレイだったけど)





そこにも気になる商品が!




それは




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


   “おやきドーナツ”







 (* ̄▽ ̄*)m::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。






 食べた~~い♪ (´▽ `*)







と一瞬 本気でどうしようかと悩んだのですが



この後も ちょっと甘い物を食べる予定だったので



ここは   グッグー   と我慢しました (≧ヘ≦)    次の機会に是非!!







お腹も少し膨れた事だし (笑)






いよいよ戸隠神社へ行こう!!






…すぐそこだけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~






つづく つづくくろにゃんこさん 「戸隠ツーリング(その2)」





↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

sao☆励みになりますおやき  ↑ライダーには もれなく “いろは堂ステッカー” が貰えます(^-^)/




お次はこちらへ参ります~ (^O^)/



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~