足跡


ちょうど今から一週間くらい前に、


桜お花見ツーリング桜へ行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ


行ったのは山梨県北杜市の実相寺にある、山高の神代桜です。


4月14日(木)晴れ


本当はこの週末16日(土)に、

久しぶりにバイク仲間でお花見ツーへ出かける計画を立てていたんですが、

生憎、週末の天気予報は雨もしくは曇り


どうせ行くなら青空の下、桜を見たい!という事で、

急遽、この14日(木)に都合のつけられる者で行く事に相成りました。


(結局この後、週末の天気は「晴れ」に変わったんですけどね^^; しかも快晴(爆) )


で、どうにか都合がついたのがこの4台。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

参加メンバー黒バイク

K弥次@XJ900S & ゆ喜多@FZX750

ジャン@FZ1 & さとまま@SRV


なんとか午前中に仕事を片付けて、AM11:30頃出発しました。


首都高 → 中央道


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


出発が遅かった為に、首都高から中央道を一気走りしてきました。

…それはいいんだけど。


朝から何も食べてなかったので (私だけ。しかもAM5:00起床(-"-;A )

笹子トンネルの辺りでは一気走りと空腹のせいでヘロヘロ状態でした (@Д@;


休憩はまだか、と思いつつ

(要求すれば良かったんだろうけど、先を急がなきゃ!という頭もあったからしませんでした)


笹子トンネルを抜けると ぱーっ と甲府盆地の景色が広がって

左右に桃の花が一面に咲いているのが見えました。

(ここは夜景も素晴らしいです)


そしたら少しだけ元気が出てガッツ


「よし、もうちょい!」


と頑張って双葉SAまで走りました。


ここでようやくお昼ご飯♪


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




私は「舞茸ご飯とキノコうどんセットきのこ。







くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





K弥次は「アジフライ定食アジフライを。






そして早くもデザート( ´艸`)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




「白桃ソフトももです♪







すっかり満腹になって人心地。 ヾ(≧ー≦)ノふん


再び走り出して (右手に見えるは八ヶ岳)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


須玉ICで中央道を降りました。


→ 612


ダイナミックな南アルプスの勇姿に心が踊りますハート


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


途中の道沿いでも、ちょうど見頃の桜をたくさん見ることができました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


さて、神代桜を見に行く前に、すぐ近くの眞原(さねはら)の桜並木へ寄り道しました。


でも残念ながら、このつい2、3日前に開花したばかりでまだ三分咲き。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

満開ならば桜のトンネルとなってさぞや美しいだろうなぁ


と思いつつ、桜並木を後にしました。


(16日(土)放送の「もしツア」で (私たちが行った前日の13日にロケに来たらしい)

 見頃はこの週末(16・17日)と言っていました(^_^;)実際は解りませんが)



これも桜の一種?(スミマセン、無知で^^;)の並木を横目に


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


こっちは杏だろうか?甘~い花の香りの中を通り抜けて


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


神代桜のある実相寺にやって来ました。


バイク専用駐車場に駐車してお寺へ向かいます。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


平日で、春休みでもないのにけっこう人出がありました。


お寺の門に向かう途中、塀越しにカメラを構える人々がたくさんいたので

私たちもそれに倣います。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



見えたのは






お花畑と桜越しの甲斐駒ケ岳


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


もうPM3:00近かったので、お日様がだいぶ西よりになって逆光になってしまいました。汗


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ちなみに下の写真↓は昨年、K弥次とジャンの男二人で神代桜を見に来た時のもの。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


東側から陽射しを受けた駒ケ岳は冠雪が美しく、桜もちゃんとピンク色に撮れていてやっぱりいいな~。

まぁ、仕方がないけれど。


(ちなみにこの時、私は別のツーリングに行っていました

  その時のツーリングはコチラ → 「さよならペケJ@初コラボ♪ツーリング1・  )


写真はイマイチだけど、でも景色が素晴らしいのは変わりません。

(技術が無いせいもあるし^^;)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


桜も色んな種類があって、ここはステキですね。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



お寺の門をくぐって参拝を済ませ、さあ、いよいよ 神代桜 です!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



オオーw(*゚o゚*)w



これはまた見事ですね~!!


別の角度からも。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



枝の張り具合とか、なんだか芸術的だな~(゚ー゚*)


前回見た、伊豆熱海の来宮神社の大楠 と同じく樹齢二千年と言われていて、

日本三大桜の一つだそうです。



ひとしきり撮影をした後は、売店でお土産を見たり買ったり。(試食したりw)

そしてジェラート屋さんがあったので、お約束?


桜と抹茶のダブルを頂きました~笑う音譜


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ 正直なところ、

お昼を頂いたばっかりでお腹いっぱいふぅだったんだけどあせる


桜のジェラートと聞いちゃぁ見逃せねー(江戸っ子風にw)


でも食べてみたら桜はちょっとミルクが強かった。

もう少し濃厚な桜味にして欲しかったな~。


抹茶はとてもコクがあって、こっちの方が美味しかったです。



他にも美味しそうなものが多々あったけれど、さすがにこれ以上は無理(;´▽`A``


お次の桜スポットへ向かいます。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


またまた道中、たくさんの花々が目を楽しませてくれました♪


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

そうして次にやって来たのは


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


段々畑の中にポツン(?)とある、わに塚の桜です。

こちらも中々どうして、見応えがあります。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
ヤマトタケルの王子が武田の祖?


桜越しに、こちらは富士山が見えてこれまた素晴らしいです。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


電線がちょっと残念ですけど汗


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


西側には遠くに八ヶ岳が望めて、これもまた、素晴らしい。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


素晴らしい三昧です ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



お昼出発のツーリングだったけど、桜をすっかり堪能しました。

今回計画した桜スポットはここでおしまい。


時刻はPM4:00。

そろそろ帰路に向かおうかと思いますが…


この日はまだ高速と、桜を見る為の移動でしか走ってない。


このまますぐまた高速に乗るのは勿体ない…


日も長くなってきた事ですし ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


ちょっと寄り道していきま~す('-^*)/


昇仙峡へ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


平日だし、ちょっと遅い時間もあってか、嬉しいことに道はガラガラ。


気持ちよく楽しませてもらいました♪


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


昇仙峡の方の桜も見頃でキレイでした。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
ピンボケでゴメンナサイ~(^▽^;)


104を下って行くと、またまた桜と富士山が見えました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
走行しながらゆえ、おかしな構図はご勘弁^^;


そして


104 → 31


太良峠へ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


こちらも負けずに(?)桜が満開。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


狭くてボコボコな急坂を、スタンディングしながらガンガン登り

太良峠に到着。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


霞んでしまっていますが甲府の町並みが眼下に広がります。

(ツーマップルに「夜景のスポット」とあります)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くどいけど^^;富士山も見えます


太良峠 → フルーツライン


またしても (という事にしておきます^^;)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


眼下にはピンク色の絨毯がアチコチに。

おそらく桃。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
写真ではちょっと解り辛いσ(^_^;)


山を下りて、そのピンクの絨毯の中へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そして勝沼ICから中央道に乗り、4台無事に帰ってきました~おつ



本日の走行距離


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ →くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


393.3kmあしあと(うち高速走行 275.9㎞)でしたしゃきーん わ~、ほとんど高速!


書き終えてみれば、なんだか長~くなってしまいましたあせる

(どーしてもっと、スッキリまとめられないかな~うーん


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたぺこりパンダ


↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

ホントは花より団子かも( ̄m ̄* )ムフフ団子

桜の木励みになりますガッツ



冒頭にも書きましたが、このツーリングに行ったのは一週間前。


桜なんて、一週間も経ったら ちっともな情報ではありませんが…(-"-;Aスミマセン


一日24時間でなくて、30時間ぐらいあったらな~ヽ(;´Д`)ノ

或いはもう少し、睡魔に負けない体力(?)が欲しいsao☆



そうそう、先日お話したキーカバーですが。 (その時の記事はコチラ → 「♪久しぶりに」


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


お花見ツーリングの時には こんなんなってしまったのでにゃ

                    ↓↓


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


   交換しました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

じゃじゃ~~んキラキラ


お茶猫さくら茶猫(サクラ)からお茶犬緑茶犬(リョク)へ。


サクラからリョク


桜の季節から新緑の季節へ。


正に“今”を表してしますね~ (≡^∇^≡)ニャハハ


「今度はリンゴアッポーではなかったの?」


…と記憶力がいい、そこの貴方!

(リンゴの件は初耳!

 あるいは忘れた方はコチラ → 「Keyカバー交換」



新たに買ったわけではないんです。


実は。

お茶猫を買った時に、このお茶犬のも一緒に購入していたのでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


カエル&リンゴの時同様、迷った末に…汗aha


こっちもお茶猫と同じく軟いので、丁寧に扱わなくてはね。

今度こそ!…?( ̄m ̄)ププッ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~