誕生日おめでとう!!と♡捜査班長1958他3つ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨日は、カンフンくんの

誕生日でした誕生日ケーキ

 

ということで

 

今まで見たドラマの中の彼を並べて

おめでとうカードを♡

 

 

 

ほんとはお誕生日にUpしたかったけど

間に合わず・・・(;'∀')

ファンならもっと早くから準備しないとね

 

 

そして、もうひとつ

昨日はキスの日でもあった!!

 

 

2023~のキスシーン動画も

作ろうと思ったけど間に合わずアセアセ

 

とりあえず、今回は

2021-2022キスシーン動画をキスマーク

 

 

 

まだ2年前の作品なのに

なつかしい!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

それでは、視聴済作品の感想を~

今回は、3つまとめて簡単にメモ

 

注意ネタバレはしていませんが

画像載せてますので

これから見る人はスルーしてくださいね

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

まずは、Disney+で見た

 

 

MBC・2024.4~5・全10話

 

 

イ・ジェフン、イ・ドンフィ

 

 

平均視聴率9.4%  最高視聴率10.8%(3回)

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

10話と短いので、展開が早く

サクサク見れたし

テレ朝の刑事ドラマみたいな感じ←伝わるかなw

 

 

 

 

実際に起こった事件を

モチーフに描いているので

 

事件解決後、法改正された

と〆るところも興味深かったです

 

 

少年法、触法少年

 

 

ただ、腐りきってる警察上層部には

ほんとっイライラムカムカ

 

法律は変わっても、ここは

今も全く改善されてないってことね

ドラマの中だけと思いたい

 

 

Animated GIF

 

 

チームワークバッチリだった捜査1班

 

 

 

 

楽しく視聴しました

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

たまにはアマプラで何か見ようか

と探してて見つけた↓この映画

 

 

チェイサー(2008年)

★★★☆☆映画視聴リスト

 

 

추격자 _ 역시 모든 것은 이야기에서 나온다!

キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ

 

 

"悪の心を読む者たち"の

モチーフとなった事件を描いている

ってことで、ずっと見たかったんだけど

 

最後の最後まで

胸糞悪い恐ろしい映画だった

 

 

 

 

そして、ここでも警察の無能さにハッ

 

 

今、韓ドラ熱ダウンなので、アップの時に見たら

心に響くものがあったのかも・・・

これは、見るタイミング間違えた

 

 

ユジョンちゃんは、かわいかった!!

 

 

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

3作目も、同じくアマプラで視聴

 

 

手紙と線路と小さな奇跡

原題:기적・奇跡(2021)

★★★★★映画視聴リスト

 

 


 

 

とっても、いい映画でした~合格

 

 

途中で明かされる驚きの展開に

えっーそういう映画!!?ってなりながらも

 

泣泣泣

 

実話をもとに、ってことだったんで

まったく予想してなかったわ(;'∀')

 

 

 

 

このふたりピンクハートかわいかったです

パク・ジョンミン、ユナ

 

 

 

これ見てから、"The8Show"を見たら

7階(パク・ジョンミン)に好感持てたかも

 

 

ラスト、大好きなラブーム

の曲が流れてなつかしかった♪

youtube

 

 

Animated GIF

 

 

素敵な映画に出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ