The 8 Show~極限のマネーショー~ネタバレ無し感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、見終わったドラマの感想です

 

苦手ジャンルドラマでしたが

 

NETFLIXオリジナルドラマ

スリラー、サスペンス、ブラックコメディ

ピカレスク(社会の弱点や不正義を風刺)

 

1話40分強の全8話と

短かかったし

これは、一気配信だから見れたのかも

 

ジュニョルが出てたので

最後まで見ることができました走る人

 

ただ、共感とか感動を

得られる作品ではないので

おすすめ度は低いです

 

 

参考までに→記事元

NETFLIX・ドラマ人気順位(5/20)

世界4位、韓国1位

 

注意ネタバレ無感想です注意

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

NETFLIX2024.5配信・全8話

★★★☆☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出・脚本:ハン・ジェリム

ドラマデビュー作

映画・非常宣言、ザキング

 

原作:ペ・ジンス

日本LINE漫画→マイゲームパイゲーム

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

借金まみれの人生に絶望した

ペ・ジンス(リュ・ジュンヨル)が

 

漢江に身を投げようとした時

スマホにメールが

 

 

 

 

言われるがままに、リムジンに乗り

 

 

 

 

連れてこられた場所には

1通の手紙と

 

 

 

 

数字が書かれたカードが

 

 

 

 

ジンスが、3のカードを手に取り

建物の中に入ると

 

そこにはびっくり空間が!!!

 

 

 

 

ジンスと同じように連れてこられた

 

人生に疲れ、金に困った

ワケありな男女8人

 

 

Animated GIF

 

 

彼らが参加するThe 8 Showとは!!?

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

面識のない男女が

閉鎖された空間で過ごす

 

 

 

 

っていったら、イカゲームや

悪魔の計略を思い出すけど

 

 

 

 

このThe 8 Showは

 

勝者を選ぶデスゲームではないし

誰かが死んだらそこでゲームオーバー

 

難しい問題を解いたりもしない笑い

知識やスキルは必要なし

 

ただ、時間が経てば経つほど

金がもらえるShow

 

 

 

 

とはいえ・・・

 

何にでも、規則があるように

このゲームにもいろいろなルールがあって

 

 

 

 

上階に行くにつれ、優遇されるという

理不尽な内容も!!

 

 

 

 

でも、このあたりの描写は

 

バツブルーお金のある上層階(級)の者は

労せず金が増え続け

 

お金のない下層階(級)の者は

どうもがいても這い上がれない

 

 

 

 

バツブルー最初にカードを選んだ時点で

=何階に住むか

 

すでに優劣は決まっている

まるで金の匙、土の匙!!

 

 

という、世の中の格差社会を

表しているようで

なかなか興味深かったです

 

 

 

 

ただ、後半にいくにつれ

 

これはゲームではなく、ショーなんだ

とわかる参加者と視聴者

 

ゲーム主催者を楽しませるために

参加者が、暴走し始め

承認欲求強いyoutuberみたい!!

 

バイオレンスな展開に~滝汗

やることが、もーグロくて醜いのよ

 

 

Animated GIF

 

 

それでも、この話どう収めるのか?

そこが知りたくて、倍速視聴

 

見終わった時は私もぐったりでしたw

 

 

 

 

ただ、あやふやなまま

終わる韓ドラが多い中

 

ゲーム後、参加者がどうなったかを

見せてくれてて、そこはよかったかな

 

 

 

 

エンドクレジットの後に

このドラマのオチ?ともいえるような

シーンがあることを記事で知り

あわてて見直した私でした(;'∀')

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

キャストの感想です

 

 

リュ・ジュンヨル/ペ・ジンス役

 

 

 

 

頭が切れるわけでもなく

先見の明もない

 

ただ良心だけはある、という

ぱっとしない青年だったけど

 

 

 

 

彼目線でドラマは描かれていくので

唯一共感できる人物でした

 

でも、こういった凡人役って難しいよね

視聴者(私)をイラつかせない

ギリギリの演技、上手かったわ~

 

 

アニメーションGIF

 

 

チョン・ウヒ/サラ役

 


 

 

最上階に住んでいる特権を

惜しみなく使うイカれた女

 

 

 

 

この役、最初は、IUだったそうだけ

彼女だと、日ごろの好感度が

サラというぶっとびキャラの邪魔しちゃいそうで

チョンウヒでよかった気がする

 

 

Animated GIF

 

 

"ヒーローではないけれど"

の純真そうなヒロイン役とは

まったく違っててびっくりビックリ

 

女優さんってすごい!!

 

 

 

 

その他のキャスト

 


1階/ぺ・ソンウー最後怖かった~夢に出そう

2階/イ・ジュヨンー1番まともだったかも

4階/イ・ヨルムーその時々で、強い者につく

こういう要領のいい女、実社会でもいそう

 

 

5階/ムン・ジョンヒー人がいいのが裏目に

チームプレイするには、すごく迷惑な女

6階/パク・ヘジュンー暴力的で協調性0

嫌な奴だったけど、最後ハサミされて笑い
7階/パク・ジョンミンーずる賢い感じがして

好きになれなかった、でも鼻笛はよかった
 

 

 

原作・パイゲーム2話より

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ