見終わったドラマの感想~酒飲みな都会の女たち&ブランディングイン聖水洞 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ただいま 

絶賛視聴中の私

 

 

3週間で4本見ましたが

どれも面白かったー!!!

 

 

 

過去ドラマは、見た人の感想を

参考にして選ぶから外れが少ないですよね

 

 

あ、でも↓これは

 

 

 

 

ユ・ヨンソク目当てで見たけど

3話でリタイア

 

グロくて怖過ぎた滝汗

 

 

 

 

それでは、見終わったドラマの感想を

今回も、ネタバレ無しで簡単にメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

술꾼도시여자들

都会の酒飲みの女たち

TVING・2021.10~11・全12話

 

 

 

 

tvNは全5話編成

平均視聴率3.1%  最高視聴率3.3%(1話)

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出 キム・ジョンシク

脚本 ウィ・ソヨン

原作:ミカン、同名のウェブトゥーン漫画

 

 

 

 

評判通り、面白かったです!!

 

 

 

 

序盤は、とにかく

呑んで騒ぐ!!

 

 

Animated GIF

 

 

ハイテンションな彼女達に

ちょっと引いてたけど

私は、お酒飲めないからかな

 

3人の関係性が、だんだん見えてくると

こんな姿にも愛着が笑

 

 

 

 

人生、酒呑んでるだけじゃない!!

 

言うべきことは、きっちり言い

 

 

 

 

訛り早口暴言シーンに拍手

 

 

 

やることはやる!!

かっこいい女子で

見てて気持ちよかったし

 

アラサー女子のリアルな問題を

職場、家族、恋愛、結婚

 

 

 

 

過去のEPを挟みながら

うま~く描いていたところも合格

 

 

 

 

干渉し過ぎず、でも

一緒にいることが自然な3人

 

 

彼女↑の恋人がイ・グァンスと知って

 

 

 

 

3人の中で1番好きだった↓

 

 

友達って、ほんと貴重な存在!!

ってあらためて思ったドラマでした

 

 

Animated GIF

 

 

そんな強い女子に振り回される

男キャラたちも

(クズ男がいなくて)よかった合格

 

 

 

 

カンPD(シウォン)との関係は

S2も続くのかな

面白いキャラだったわ笑い泣き

 

 

 

 

時間があったら

S2も見たいと思います

 

 

 

もう1本は

下三角

下三角

 

 

 

U+モバイルtv・2024.2~3・全12話

同時配信Lminoは全24話編成

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

キム・ジウン/ロモン

 

 

キスをしたら魂が入れ替わった!?

ソウル聖水洞にあるマーケティング会社を舞台に

冷血な仕事人間の上司と、イケメンだけど

どこか抜けているインターン生が

繰り広げるラブロマンス

 

 

キャストは地味だし

 

セットも、ストーリーも

ひと昔前の韓ドラっぽかったけど

 

 

Animated GIF

 

 

お仕事ドラマとして見たら

わりとよくできてたし

 

※ブランディングの意味

自社商品・サービスの独自性を

ブランドとして確立すること

 

 

 

 

サスペンス部分も

えーあの人が!!?っていう

ほどよい反転が盛り込まれていて

 

 

 

 

面白かったです

 

なんといっても

主演の男の子がかわいかったし!!

 

 

 

 

キスしたら、魂が入れ替わる

って設定なんでキスシーン多くて

そこも楽しませてもらいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ