涙の女王~2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

現在、入っている動画配信サービスは3つ

Leminoは1ヶ月で解約する予定なので

見れるだけ見るぞー!!と必死笑い

 

 

で、今は日韓同時配信の

これ↓見てます(後4話)

 

 

 

 

シークレットガーデンのよーな

男と女の魂入れ替えドラマで

ちょっとB級作品っぽいですけど

 

 

Animated GIF

 

 

主演の男の子がかわいいのもあって

けっこうハマってます飛び出すハート

 

ロモン・1999年生・183cm

 

 

 

 

NETFLIXでは、3/9スタートの

 

 

見始めました

 

大好きな"星から来たあなた"

の脚本家さんだし!!

主演のふたりも好きだし!!!

 

 

 

 

まだ2話なので、ハマるところまでは

いってませんが

 

リタイア続きのNETFLIXドラマ…

これは、最後まで楽しく見れたらいいなぁ合格

 

 

ということで、今回は人物復習をかねて

感想を書きたいと思います

注意2話までのネタバレしてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

눈물의여왕/涙の女王

tvN・2024.3~4・全16話

 

 

 

 

監督:キム・ヒウォン/ヴィンチェンツォ

チャン・ヨンウ/不可殺、愛の不時着(共同演出)

 

脚本:パク・ジウン/星から来たあなた

プロデューサー、青い海の伝説、愛の不時着

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 1話

 

 

かつてクィーンズ百貨店

法務チームの社員だったヒョヌは

 

 

 

 

仕事が出来ないインターン

ヘインの面倒を見るうちに

恋に落ちる飛び出すハート

 

 

 

 

しかし、彼女がオーナーの娘だと知り

 

 

 

 

ショックをうけ

会社を辞めて、田舎へ戻るヒョヌ

 

そんなヒョヌを追って~~

ヘインは、畑にヘリコプターで降臨

さすが金持ち!!ポーン

 

 

 

 

コラージュ何枚も作りたくなる

美しい映像の数々に期待膨らむ冒頭

 

 


 

 

私だけを信じて

私は絶対にあなたを泣かせない

とヒョヌに告白し

 

 

わずか15秒のこの映像がすごくいい!!

もっとじっくり見せてほしいー

 

Animated GIF

 

 

2人は結婚することに

 

 

 

 

しかし、3年後・・・

夫婦仲は冷え冷え状態に

 

 

 

 

妻の家族たちとの同居も辛いが

 

 

 

 

それ以上に

ヘインといることが苦痛なヒョヌ

 

意を決し、離婚合意書を手に

ヘインの部屋に行ったヒョヌは

 

 


 

 

そこで

ヘインが余命3ヶ月だと知らされる

 

 

 2話

 

 

妻が死んでも

自分には財産分与がないことを

知っているヒョヌ

 

それでも、労せず別れることができる!!

と喜ぶんだけど

 

 

 

 

友人に、3ヶ月で妻の心を変えて

遺産をもらえ!!と助言され

 

俺がそこまでの俗物に見えるか

と言いつつ・・・

 

 

 

 

従うヒョヌ笑い

 

妻の死を望む夫、って

かなりのクズキャラだけど

演じてるのが、キムスヒョンだからか?

コミカル演技のおかげか?

さほど憎めず見れてます

しかし、最近のドラマは、ほんとダメ夫多い!!

 

 

いっぽう、ヘインは

急に優しくなったヒョヌの態度を

 

 

 

 

パソコンで病気の事、調べてくれてたし!!

自分を心配してくれている

と勘違いし

 

あなたのためにも簡単に死なないわ

と奇跡を信じて治療することに!!

 

 

 

 

部屋を出た後、笑顔がこぼれるヘイン

 

 

 

 

愛情表現が上手くできないだけで

ヘインは、ずっとヒョヌのことを好きなんだよね

 

 

 

 

ヒョヌを見下す弟を叱ってたしね

 

それにしても・・・今回も

財閥家の息子はポンコツだった笑い泣き

ホン・スチョル(クァク・ドンヨン)

 

 

 

 

2話では、昔(今もか?)

ヘインを好きだったという男が登場!!

 

 

 

 

ヘインへの愛は、とっくに

無くなっているはずなのに

 

親しそうな2人を見ると

なぜか複雑な心境になるヒョヌ

 

 

 

 

 

結婚3年目の夫婦の

悲しみの危機と

奇跡のように再び始まる愛の物語

 

 

この作家さんお得意の

エピローグもよかったです

 

 

 

 

幸せな時の表情からも

その人の性格がわかるよね

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 


その他の問題山積みな

クセ強いキャラはまとめて

 

 

 

 

入籍を望まない

ホン会長のお相手・モスリ

 

盛りが過ぎた女仲人←HPよりw

グレイス・コ

 

の年増女たちの闘いも面白そう

 

 

Animated GIF

 

 

母ソンファがヘインに

つらく当たる理由ースワンの死

も気になるわー

 

 

3話予告

 

 

 

結婚からスタートする恋愛物語

今後の展開が楽しみです

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ