新ドラマ~まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

一気に始まった新ドラマ

 

 

 

とりあえず、1話は見てきました

 

また明日から東京へ行くので

今度こそ本当に宮参り

 

今回は、まとめて感想を~メモ

いつものように画像多いです(;'∀')スミマセン

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*


 

사랑한다고 말해줘

愛していると言ってくれ

2023.11.27~2024.1.6・全16話

 


 

 

監督:キム・ユンジン/その年、私たちは

脚本家:キム・ミンジョン/雲が描いた月明かり


 

1話の素敵なシーンでポスターっぽく作ってみた

 

 

静かに、ゆっくりと時間が

流れていく大人のラブストーリー

 

50歳の人が演じる純粋な恋愛ドラマって

何以来だろう?というかあったかな?

 

 

 

 

済州島の映像も美しくて

初回から心惹かれました

 

 

 

 

日本版より、かなり年齢が上のカップル

チョン・ウソン(50歳)

シン・ヒョンビン(37歳)

 

 

 

 

特に、ヒロインはキャラが

ずいぶん違うよーな

 

日本は元気はつらつだったけど

 

 

 

 

韓国は、落ち着いてる

元CA設定だし、声も低い

 

 

 

 

なので、後半、若いがゆえに暴走した

紘子のようにはならないかな

 

今のところ、オリジナル日本

忠実に再現する

って感じではないみたい

 

韓国ならではの美しい

ラブストーリーを期待してます!!

 

1話ラストの再会シーン

モウンの手話に、ジヌの心の声が重なって

とってもいいシーンだった♡

 

 

 

 

日本版、ちょっと気になって

1話見てきたら→無料動画

ワープロで言葉伝えてた!!

 

今は、スマホがあるから

外出先でも意思疎通ができて

便利なんだけど

 

 

 

 

すれ違う、切ない思いを

今風にどうアレンジして描いてくれるのか

そこも楽しみです

 

 

 

 

カメオ?トップスター役で

キム・ジュンハンさんが出てた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

웰컴투 삼달리

サムダリムにようこそ

2023.12.2~2024.1.21・全16話

 

 

 

監督:チャ·ヨンフン/椿の花咲く頃、気象庁の人々

脚本家:クォン·ヘジュ

ゴー・バック夫婦、ハイバイママ!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

サムダルリで同じ日、同じ時間に

生まれたヨンピルとサムダル

 

一時は恋人として

過ごしたふたりだったが

別れて、連絡がなくなって8年

 

 

Animated GIF

ティザー予告より

 

 

サムダルは、ソウルで

トップフォトグラファーに

 

 

 

 

ヨンピルは、済州気象庁の

(スーパー)予報官になっていた

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

1話は、あっちもこっちも

なんか騒がしかったー笑い泣き

 

 

 

 

でも、1話ラストで

済州島に戻ってきたサムダル+姉妹!!

 

 

"愛していると言ってくれ"に続き

こっちでも母親役で登場のミギョンさん

 

 

舞台がソウル→済州となって

2話からは、ほっこりドラマに

なるかな、と期待

 

早くふたりの絡み見たい♡

 

 

アニメーションGIF

 

 

そしれにしても・・・

成功しても、一瞬で崩れちゃう世の中

 

 

 

 

パワハラって、言ったが勝ち

なところもあるよね

 

この女まだ出てくる?ハッ

 

 

 

 

~epilogue~

 

まだまだいける?制服姿飛び出すハート

(ちょっとムリあったかな?)

 

 

 

 

 

 

내 남자는 큐피드

私の彼はキューピット

2023.12.1~Amazonプライム配信

 

 

 


監督:ナム・テジン/スイッチ、ホンチョンギ

脚本家:ホ・ソンヒ/もう一度ハッピーエンディング
 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

1話見ましたけど

まだ話がよく分からず・・・

 

わかったことは

 

チャン・ドンユン演じる

サンヒョクは妖精で

 

 

 

 

500年前にある出来事で

燃えてしまった翼を復元するため

 

人間界で恋を紡ぐキューピッドとして

任務を遂行中、ってこと

 

 

Animated GIF

 

 

この4人は、妖精仲間w

ドンユンくん、ほんと顔小さっ

っていうか、隣の人が大きすぎる

 

 

 

 

ヒロインは、ナナ

 

前世で重大な罪を犯したとし

男運が皆無の

動物病院医師べクリョン

 

 

 

タートルネック着ても

まだ肌の部分がある首の長さ!!

 

 

さて、人間と妖精の恋

最後はどーなるか?

 

以前書いた↓ブログ

 
 

ドンユンくんが、かわいいんで

2話以降も見たいと思います

 

毎週金土配信なのかな?

ほんとアマプラは情報が少ない

 

 

 

 

こっちは、人間と悪魔

 

 

마이데몬

マイデーモン

2023.11.24~2024.1.20・全12話

 

 

 

 

監督:キム・ジャンハン/ブラームスは好きですか

脚本家:チェ・アイル/哲仁王后
 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

2人のビジュアルは最高なんだけど

 

 

Animated GIF

 

 

なぜか、続きが気にならなくて…

 

今、見るもの多いし

ドラマもタイミングってあるよね

 

2話以降は、みなさんの感想読んで

追っかけることにしました

 

 

 

 

さて、今夜最終回のディーバ

楽しみです!!!

まだ11話も見てないけど(;'∀')

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ