カンフンくんの足跡巡り♡と、今日もあなたに太陽を~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

産後の娘&孫の世話に

3週間ほど東京に行ってましたが

水曜日、自宅に帰ってきました

 

前半は、イラッところもあったけど

産後なんでしかたない、とはわかっていても

娘のワガママにハッとなっちゃう時も

 

リフレッシュするために

いったん瀬戸に戻ったのがよかったのか

 

お互いが慣れてきたのか

娘が改心したのか?笑い泣き

 

後半は、ケンカすることなく

穏やかに、楽しく過ごせて

無事、任務終了~~日本国旗

 

 

 

 

人生初のひとり暮らしも

楽しかったです飛び出すハート

 

カンフンくんの足跡巡りもできたし!!!

 

家政婦業の暇をもらった日曜日

ちゃんの完璧なリサーチのもと行ってきました

rocoちゃんブログは→こちら

 

 

 

 

まずは3人で~

 

目の前にある一蘭・原宿店の

順番待ち㊥をイメージ

って、勝手に加工すみません笑

 

 

 

初めての一蘭ラーメン美味しかったです

 

 

ここでは、共演者に成りすましてw
 

コッソンビ・ホンジュ(チョヘジュ)→

原宿に不似合いな史劇頭w

シスターズ/インギョン(ナムジヒョン)→

 

 

 

手の位置まで完璧なrocoちゃん

さすがだわー!!

 

 

カンフンくんの背の高さを

ハイテンションで検証するふたり

 

 

 

でも、顔をいつかの君にのミンジュにしたら

そのノリがまったく伝わらずーザンネン!!!

 

 

この日は、けっこう寒かったけど

あーここを歩いたんだ、とか

ここに座ったんだ、とか

 

キャーキャー言いながら

原宿から渋谷まで歩いてたら

からだも心もポカポカに~

 

とっても楽しい1日でした

 

ちなみに、ここは浅草らしいので

次回、検証してきたいと思います!!

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、韓ドラネタをひとつ

見終わったドラマの感想です

 

 

정신병동에도 아침이 와요

今日もあなたに太陽を

〜精神科ナースのダイアリー〜

 

 

 

NETFLIX

2023.11配信・全12話

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

演出:イ・ジェギュ

チュオクの剣、今私たちの学校は

キング、ベートーベン・ウィルス

脚本:イ・ナムギュ

ヒップタッチの女王、まぶしくて

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

精神科が舞台ということで

扱うテーマがかなり重く・・・

感想書くのがとても難しい

 

でも、ドラマが伝えたかった事は

とてもわかりやすく

 

(精神疾患に対する偏見や差別を

知ることによって、無くす)

 

 

Animated GIF

症状をCG視覚で見せるところも

わかりやすかった

 

 

ラストも、希望ある描き方で

まとめていてとってもよかったです

 

 

 

 

上手く感想書けないので

心に響いたセリフを載せておきます

字が小さいので読みづらくてごめんなさい

 


 

 

 

 

一見、冷徹な彼女にも

いい先生だなって思える演出が

用意されていてよかったです

病院スタッフに無能、嫌な人がいないところが

見ててほんとストレスフリーでした

 

 

ここ、ユチャンの優しさに

私はゴユン先生よりこっち推しでした

 


このセリフで、彼のドラマにおける

存在理由がわかった気がした

 


 

 

自分を褒めて愛してあげよう!!

 

私も自分を褒める言葉を

ノートに書いてみようかな

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ