視聴中・後ドラマ~まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

娘の産後の世話をするため

東京に来て、早2週間!!

 

授乳に悪戦苦闘している娘を見て

このドラマ思い出したわ笑

 

 

アニメーションGIF

産後ケアセンター

 

 

人の家は勝手がわからず

バタバタの毎日でしたが

 

最近は、すっかり慣れまして

人生初のひとり暮らしを満喫中です

 

 

今、娘の家から徒歩約5分の

ウイークリーマンションを

借りてるんですが

 

家電から食器、タオル、洗剤まで!!

なんでもそろっていて、すごく快適♪

 

 

夜は、家事からも子守からも解放され

完全おひとり様時間を楽しんでます

 

残り1週間!!

頑張りたいと思います

 

 

ということで

時間に少し余裕ができたので

今回は、いろいろなドラマの感想をメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

유괴의날・誘拐の日

 

ENA・2023.9~10・全12話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出:パク・ユヨン、脚本:キム・ジェヨン

ミスワイフ、恋はチーズインザトラップ

原作:チョン・ヘヨン著の同名小説

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

少し抜けた気弱な誘拐犯と

11歳の天才少女の

特別な協力関係を描いたブラックコメディ

 

 

Animated GIF

 

 

見終わってずいぶんたっているので

ちょっと感動薄れてますが

 

脚本、演出、キャスティング

三拍子揃った上質なドラマでした合格

 

 

ユン・ゲサン、ユナ

パク・ソンフン、キム・シンロク

 

 

中でも、このふたりのケミが

とっても良かった

子役ちゃん、演技上手すぎ!!

 

 

 

 

どーゆーこと?と思ったラストも

監督さんのインタビュー記事を読んで

そういう事か、と納得

 

 
ネタバレになるので小さく
 
~一部抜粋~
天才プロジェクトはけっきょく失敗した
ロヒは双子で、シンガポールに住むもう一人の子は
実験を受けていなくても天才だった
 
 
もし、成功したプロジェクトだったら
ロヒは、自分のように苦しむ子供たちが
生まれないよう、実験試料を破棄したと思う

 

 

幸せな天才なんていません

母親の想像する未来が

ビョルには何の意味もないかも

 

 

 

 

"親の役割、家族の意味について

もう一度考えるきっかけに

なることを願いました"

 

という監督さんの思いを知り

あらためて、いいドラマだったなぁ

と思いました

 

 

パパ役オファー殺到しそう

 

 

おまけ星カンハヌルが

カメオ出演しててびっくりした!!

 

 

 

 

視聴中ドラマは、3本

どれもNETFLIX

 

 

 

 

・・・なんですが

 

時間がなくて、6話で止まってる

カンナムスンは

みなさんのマイナス感想を聞いて

 

私も視聴意欲がダウン

これは、もうリタイアかなぁ

 

 

こっちは、面白く見てます

 

무인도의 디바

無人島のディーバ

tvN・2023.10.28~12.3~全12話

 

 

 

 

子役時代Epがよくって

1話からどっぷり

ドラマに引き込まれました

 

 

アニメーションGIF

 

 

幼すぎない年齢のふたりだから

初恋を忘れずに思い続ける

って、展開も違和感なく見れます



 

 

で、この男の子が↑↓どっちか?

 

 


 

 

兄/ウハク(チャ・ハギョン)

弟/ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)

 

今のところ、ボゴルが有力だけど

 

 

アニメーションGIF

 

 

匂わせ過ぎな気も

 

 

 

 

ハギョンもあの父親の夢見てたしね

この親父は1話だけかと思ったのに

この先、怖いわぁ驚き

 

 

 

 

またしても視聴者を惑わす脚本家さん

このドラマも、スタートアップのように

ボゴル派、ハギョン派とわかれそう

 

 

 

 

今のところ、私はボゴル派

1993年生の186cm!!!

身長そんなに高いんだびっくり

 

 

そして、もうひとつのお楽しみは

モクハのシンデレラストーリー

 

 

かわいいわぁ~♡

 

 

4話までではいい感じの

ランジュ(キム·ヒョジン)が

モクハを苦しめる人物にならないと

いいなぁと願ってます

 

 

 

 

それにしても、ウンビンちゃん

歌もダンスも上手い!!

 

 

Animated GIF

 

 

5話も楽しみです♪

 

 

 

 

最後は、このドラマ

 

정신병동에도 아침이 와요

今日もあなたに太陽を

2023.11配信・全12話

 

 

 

2話まで、楽しく見ましたが

終盤辛い展開になる、と聞き

視聴継続迷い中・・・

 

でも、今回のウジンくん

キャラもビジュアルも私好み飛び出すハート

 

 

 

 

なので、彼目当てで

もう少し見ようかな

 

あ、これも見なきゃ?

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ