イドゥナ!♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先週の土曜日、孫が産まれました

 

 

 

 

娘は、里帰り出産ではなかったので

まだ対面できていませんが

 

無事産まれて来てくれて

ほっとしてます

 

というわけで

 

木曜日から、退院後の世話をしに

東京へ行ってきます!!

 

カンフンくんのファンミ(28日)と

退院日(26日)が重ならなくて

これまた、ほっとした

 

 

会場までのアクセスは

ちゃんのブログで

 

 

では、本題に~

 

今回は、ちょっと時間がないので

超簡単なネタバレ無感想ですメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

이두나!/イ・ドゥナ!

 

NETFLIX

2023.10配信・全9話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出/イ・ジョンヒョ

ロマンスは別冊付録、愛の不時着(共同演出)

脚本/ チャン・ユハ

 

原作/ミン・ソンアによるウェブ漫画

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

平凡な大学生ウォンジュンが

引っ越したシェアハウスで

 

同居人になったのは

元アイドルのイ・ドゥナだった

 

 

“惚れちゃいけない”禁断の関係の2人が

恋に堕ちていくせつないラブロマンス

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

序盤のドゥナ(スジ)には

何、この女!?ってムカついたけど

 

 

 

 

タバコ吸うのも

(洗濯ものに匂いつくのが

ほんと嫌だわーとイライラした)

 

 

 

 

腹だしファッションも気になったし!!

 

 

 

 

でも、彼女の事情が

いろいろわかっていくうちに

 

 

 

 

あの態度も、許せるようになり

←かなりの少数派かなあせる

無事完走!!

 

 

 

 

このドラマ、ヒロインを

受け入れられるか否かで

評価が分かれる作品だと思うんですが

 

私はけっこう好きでした!!

 

 

なによりー映像が綺麗だったし

 

 

 

 

女たちに振り回される

男2人が愛おしかったです

 

 

 

 

イ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)

 

 

 

 

ク・ジョンフン(キム・ドワン)

 

 

 

 

ジョンフンは決める時は決める!!

なかなかいい男で

私は、ウォンジュンより好きでした

 

これにはゲラゲラゲラゲラゲラゲラけど

 

 

 

 

あ、もうひとりいい男が!!

 

マネージャー役?のイ・ジヌクさん

(キャラは置いといてw)

かっこよかったです

 

 

 

 

ドゥナに負けず強烈キャラだった

チェ・イラ(パク・セワン)

 

 

 

 

あざとい系女子かなと思った

キム・ジンジュ(ハヨン)も

 

 

 

 

普通にいい子で

 

主カップル以外の恋愛部分に

ストレスを感じることなく見れたのも

リタイアしなかった理由かな

 

毒親もさらっと

出てきただけだったしね

 

 

 

 

最近多い、恋愛にサスペンスを

盛り込んでこなかったのも新鮮でした

 

 

 

 

最終話のこのシーンには泣

 

 


 

 

 さて、ふたりの恋はどーなったのか!!?

 

 

あいまいだったラストの解釈は

ブロ友Yちゃんと話してて

あーそういうことか!!

と、自分なりに納得しました

 

このあたり、もう少し掘り下げて

感想を書きたいのですが

時間がないので・・・Yちゃんのブログを

リブログさせてもらいました

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

結末のカギを握る(と思う)

オープニング映像を

コラージュして〆まーす

 

 

 

 

 

バツレッドどーでもいいことバツレッド

 

上から2枚目の踏切は

日本の荒川線三ノ輪駅だそーで

だんなに知ってる?と聞いたら

行ったことある、と写真を↓見せてくれた

初めて鉄オタのだんなをすごいと思った泣き笑い

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

Yちゃんからとれたてほやほやの

お米が届きました

大阪のお土産も!!

 

 

 

 

私、今、痩せるために

白米をセーブしてますが

 

美味しくって、この日は

山盛り食べちゃった

Yちゃん、ありがとう~

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ