ムービング♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

무빙/ムービング

2023.8~9・全20話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

演出:パク・インジェ、パク・ユンソ

キングダム2

脚本:カンプル(原作者)

原作:同名の人気web漫画

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで

面白かったムービング!!!

 

丁寧に描かれてきた

ひとりひとりの叙事詩が

 

 

 

 

集結したラスト3話は

感動盛りだくさんで泣

 

各親子の胸アツシーンはもちろん

 

 

※ポスターにボンソク入れちゃった(;'∀')

 

 

 

北の人たちの人生にも

悲哀を感じ

 

 

 

 

愛する者を守るため

必死に闘う彼らの気持ちを思うと

苦手なアクションシーンですら

見ながら泣泣

 

 

ヒーロージャンルにも

分断国家という韓国の特殊性を

うまく取り入れていて

 

異能者ヒーローたちに

人間性をすごく感じたドラマでした

 

 

 

 

どこに(南北)住んでいても

どんな能力を持っていても

 

家族、仲間を愛する気持ちは同じ

そして、それは何よりも強い!!

 

単純明快なドラマメッセージも

わかりやすくてよかったです

 

 

Animated GIF

 

 

ただ、アクションシーンが

けっこう長くてイタイタしく

倍速しちゃう時もあったんですが…

 

"NETFLIXではなくディズニー+を選んだ理由は

1.5倍速再生ができないところが気に入ったから

倍速視聴されると、創作意図を

正しく伝えることができないと思った"

 

というKang Full作家インタビュー記事を読んで

倍速視聴してた自分を反省

でも、バトルシーンだけだったのでお許しを滝汗

 

 

 

 

みなさんのブログを読んで

あーそういうことか!!と

わかったことも多く

 

それを頭において

もう一度さらっと見直したら

 

ほんと、無駄なEpがひとつもない

素晴らしいドラマだわ

と、あらためて感動しました

 

全キャストが愛おしい合格

 

 

 

 

ということで、書きたいこと

載せたい画像いっぱいありすぎて

上手くまとめれないので(;'∀')

 

エピソード毎に、印象に残った

セリフ・シーンを載せておきます♡

 

注意ネタバレありです注意

 

 

 

1話

 

 

子ども編からスタートしたことで

この手のジャンルが苦手な私も

すんなり入り込めました

こんなかわいい子供たちを育てた親は

どんな人なのー?って

 

2話

 

 

3話

 

 

4話

 

 

5話

 

 

6話

 

 

7話

 

 

8話

 

 

9話

 

 

10話

 

 

11話

 

 

12話

 

見直してわかった!!ドゥシク待ってるから

紫色の服ばかり着てたのね

 

13話

 

 

14話

 

 

15話、16話

 

 

17話

 

 

17話は、タイトルバックも

凝っていて最高だった飛び出すハート

 

Animated GIF

 

北も南も、親も子も全員集合

バトル大合戦の18~20話

 

 

異能力同志の闘いなので、みんなしぶとい!!

でも、時々いいセリフを

言うから飛ばせない~滝汗

 

 

結果的に、1番美味しいところを

持ってった?イナズママン!!

自分は必要のない人間だ、って
悩んでたけど、よかったね

 

 

Animated GIF

 

 

そして、北も南も、爺たちが

成敗されてすっきり!!

 

ラストのまとめ方も大満足でした

長くなったので最後はまとめてアセアセ

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ