いつかの君に♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

너의 시간 속으로

いつかの君に

 

2023.9.NETFLIX配信・全12話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出:キム・ジンウォン/優しい男、ただ愛する仲

脚本:チェ・ヒョビ/ベビーシッター

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

大ヒットドラマのリメイク作品

ということで

 

 

時をかける愛/2019年

 

よくわかるあらすじ動画

C-POP TV様よりお借りしました

 

 

見てる人も、見てない人も

楽しみにしてた(と思う)このドラマ

 

私は、台湾版

最近見たので←3ヶ月前に2周り

 

けっこう記憶が鮮明で

 

それが、かえって邪魔しちゃうんじゃ?

と、ちょっと心配でもありましたけど

 

見終わっての感想は、素直に

面白かった!!

 

今もまだ、余韻に浸ってまして

他のドラマになかなかいけません(;'∀')

 

 

 

 

の全26話(総16時間51分)に比べ

韓国は全12話(総12時間8分)と

5時間ほど短くなってる分

 

設定を変えてるところも

ありましたが

 

原作の持つ雰囲気は壊さず

いい感じに演出されてて

←キモさ抑え目、甘さ増し♡

 

リメイク作品として

うまく作られていたなぁ、と思いました

 

 

10ヶ月にわたって撮影された

季節毎の映像が綺麗だった

 

 

それにしても・・・

本家に負けず、難解でしたねもやもや

 

ということで、今回は

細かい考察とかは無しで←書けない

主キャストの感想をつぶやきます~メモ

 

注意ネタバレ、との比較少しあり

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

君がいつどこにいようと

必ず会いに行く

 

 

アニメーションGIF

 

 

1年前に飛行機事故で他界した

恋人ク・ヨンジュンの死から

乗り越えられずにいるハン・ジュニ

 

 

 

 

彼にもう一度会いたい

と願っていたある日

 

突如として1998年の世界に

タイムスリップしてしまう・・・

 

 

アニメーションGIF

 

 

自分と同じ顔をした女子高生

クォン・ミンジュとして

過去の時代を

生きることになった彼女は

 

 

 

 

亡き恋人と瓜二つの青年

ナム・シホンと出会うのでした

 

 

陽キャラ・陰キャラの高校生から

大学生~36歳までを演じた

 

チョン・ヨビン(撮影時33歳)

 

 

 

 

ジュニがミンジュになってる時は

中身は36歳、と思えば

制服姿もさほど気にならず←少数派

 

ほんと、ヨビンさん上手かった!!

 

特に終盤のジュニを演じる

ミンジュの時の演技は

素晴らしくって滝汗ゾクゾクしたわ

 

 

 

 

"自分が苦しんでいたのは

世界に希望を抱いていたから"

 

と気づいた時のミンジュの

優しい顔もとってもよかったです

 

 

 

 

そばに誰がいるか見えてなかった

今は見えてる?

うん

 

ここは俳優の贔屓点も加わって

1番好きなシーン♡

 

この後、2人がどうなったかも

見たかったなぁ

 

 

人格入れ替わりも合わせると

4役だった・監督談→こちら

 

アン・ヒョソプ(撮影時27歳)

 

 

 

 

個人的に、高校生時代の役は

賢くて落ち着いてた韓国シホンより

少年っぽさが眩しい李子維の方が

魅力的だったかな

 

でも、大学生のシホンは

かっこよかった!!

 

 

 

 

交際🆗になって喜ぶシホンもかわいい♡

 

 

Animated GIF

 

 

唯一魂も消滅した?ヨンジュン

 

韓国では、BLをどう描くのか

興味津々でしたが

 

まさかのロウンと両想いでしたーびっくり

 

 

 

 

ただ、拒否られて自殺したとは違い

性的少数者の切実さがあまり感じられず

ここは、ちょっと残念な気も・・・

 

 

優しさの塊・インギュ

カンフン(撮影時32歳)

 

 

 

 

ほぼ、高校生役だったけど

違和感なかった、よね

この初々しさったら照れ

 

 

アニメーションGIF

 

 

中身ジュニのミンジュじゃなく

障がいを持った自分に似ている

内向的なミンジュが好きだったインギュ

 

 

 

 

彼女の気持ちを理解して

自分が殺したことにするなんて!!!

 

 

 

 

彼のミンジュへの愛は

時空を超えて、愛し合おうとする

ジュニとシホンに負けず大きかった

 

 

出所後、髭無でよかった

 

 

尺の関係でより出番が少なかったけど

素敵なシーンもたくさんあって大満足

 

 

 

 

ほんと、かわいかった飛び出すハート

 

動画作りましたので

よかったら見てくださいね

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTは全8曲

 

どの曲もよくって、ずっと聞いてます♪

 

 

ドラマのカギとなるタイムリープ曲は

 

涙を集めて/ソ・ジウォン

 

監督が、この曲を選んだ理由

32レコードを27に変えた理由は→こちら

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

生まれ変わり、とかではなく

同じ時間を生きる

2人の再会で終わったラスト

 

 とってもよかった!!

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

ただでさえ複雑なタイムリープジャンルなのに

このドラマは、自分とは違う人の体を(勝手にw)借りて

時間旅行してるから、未来の魂と今の魂が同じ時間軸に

混在することもアリで、よけいややこしいもやもや

 

シホンとヨンジュンの中のシホンが対面できたのと同じく

(こっちは対面はしてないけど)

ミンジュの中のジュニと、子ジュニも同じ時間軸にいたもんね

 

でも、すべてを理解するのはもう無理、とあきらめまして

運命の人と出会うまでの愛の物語だった♡

と思うことにした笑い泣き

 

このドラマは、単純な時間旅行物語ではなく

メビウスの輪のように因果を繰り返す

タイムリープ物語~原作の紹介文より~

 

ドラマのモチーフだったカセットテープは

表記上、A面とB面に分けられているが

実際は、裏表がなく両面が輪っか状なっている

メビウスの輪構造←調べてわかったあせる

主役は、華やかで人気者のジュニとシホンだったけど

サブキャラを、内向的なミンジュや、聴覚障がいのインギュ

性的少数者のヨンジュンにしたところにも

このドラマの伝えたかった思いが込められているのかな、と

(のタイムリープ曲はB面の曲だったことも興味深い)

 

同じ顔を持つジュニの登場で、自分は裏(B面)だと感じ

死を選ぶほど悩んだミンジュも

インギュにとっては、彼女が表(A面)だったもんね

最後に1番思ったことージュニも言ってたけど

インギュがミンジュのそばにいてくれてよかった!!