いつかの君に~で締めたスイス旅行記♪ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

みなさん、お久しぶりです~

 

10日間の旅行から

無事帰ってきました

 

天候にも恵まれ、絶景を堪能!!

 

・・・しながらも

気になってた下矢印このドラマ

 

 

 

 

配信日が旅行最終日だったので

飛行機乗る30分前に

なんとか全話ダウンロード完了←必死笑い泣き

 

間に合わないと思ってたので

ほんと嬉しかったわ

 

機内で夢中になって見ましたよ

一気に8話まで!!

 

旦那は呆れてましたが

 

ほとんど眠らず見続けたおかげで

時差ボケもなく

スイスと日本の時差は7時間

 

帰ってきた夜はぐっすり眠れました

 

翌日、残りの4話を見て

3日で完走!!

 

いいドラマだったー!

 

感想は、もう少し頭整理してから

ゆっくり書くとして

 

 

とりあえずカンフンくんでコラージュ飛び出すハート

 

 

先にスイス旅行記をメモ

 

韓ドラネタ無ですので

興味のない方はスルーしてね

 

 

写真は、ユングフラウ鉄道

クライネシャイデック駅からの眺めです

 

 

今回の旅の1番の目的は

 

(またまた、だんなの希望で)

スイスの山岳鉄道!!

 

5つの列車に乗りましたが

どれも同じ詳しくないので笑い泣き

 

レーテッシュ鉄道車窓からの景色だけを~

 

 

Animated GIF

 

 

険しい山道を登って行く列車から

アルプスの絶景を楽しみました

 

 

1日目(9/1)ーマイエンフェルト観光

 

ハイジの家~日本のハイジもいた!!

 

 

 

 

スイスの高級リゾート地

サンモリッツで2泊

 

とはいえ、私が泊まったのは

一般客用ホテル㊤㊧

㊨は映画シャレードで使われた

5つ星ホテル・Badrutt's Palace

 

 

 

 

2日目(9/2)

 

ベルニナ鉄道、ロープウェイで

標高3000mのディアボレッツァ展望台へ

 

 

 

 

3日目(9/3)

 

リヒテンシュタイン公国

首都ファドゥーツ観光の後

 

古都ルツェルンへ

 

 

 

 

グリンデルワルト泊

 

 

4日目(9/4)

 

ヨーロッパ最高地点の

ユングフラウヨッホ駅から

スフィンクス展望台へ

 

 

 

 

マッターホルンが見える

ツェルマットで2泊

 

 

 

 

電気自動車以外の車は

乗り入れが禁止されているので

空気がすごくきれいな街でした

 

 

5日目(9/5)ー早朝

 

太陽が昇るとともに、黄金色に輝く

朝焼けのマッターホルンを鑑賞

 

幸運にも、くっきり見えて

感動ー( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

 

 

 

イタリア在住のAこさんに

心の中で叫んだわー会いたかったぁ!!

 

 

ゴルナーグラート鉄道の終着駅にある

標高3,100mの展望台へ

 

 

 

 

この日も、ほんといい天気で

リッフェル湖に映る

逆さマッターホルンもばっちりカメラ

 

 

 

 

6日目(9/6)

 

ロープウェイで

エギーユデュミディ展望台へ

 

 

 

 

全面ガラス張りの展望室

怖かったぁアセアセ

 

 

 

 

モンブランの絶景

 

 

 

 

フランスとスイスの国境付近

にある都市・シャモニー泊

 

 

 

 

7日目(9/7)

 

レマン湖を見下ろす

ラヴォー地区の葡萄畑を散策後

 

 

 

 

旧市街全体が世界遺産に

登録されている首都ベルンへ

 

 

 

 

チューリッヒ泊

 

8日目(9/8)ー香港経由で日本へ

 

 

 

 

毎日、好天に恵まれたスイス旅行

街中は暑くて汗ダラダラアセアセ

 

マッターホルンもモンブランも

アイガー北壁も、くっきり見え

 

"もう、山はいいかな~"

と贅沢な言葉が出るくらい

絶景パノラマを満喫してきました

 

それにしても

物価が高くてびっくり!!

 

水がタダで飲める日本のありがたさが

よくわかった旅でもありました

 

 

 

 

さぁ、たまってる韓ドラみてこよう!!!

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ