あっちもこっちも悪鬼退治!!~悪鬼見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしていたドラマが

はじまりましたー!!

 

 

 

S2でも、みんなで仲良く

悪鬼退治している姿が見れて

嬉しかったおねがい

 

 

 

 

特にソムン(チョ・ビョンギュ)

登場のしかたから、かっこいい!!

 

 

アニメーションGIF

 

 

大人っぽくなったねー!!27歳

 

 

 

 

新メンバーのジョクボン(ユ・インス)

も、癒しキャラでいい感じ飛び出すハート

 

 

 

 

相方(パートナー)も面白いゲラゲラ

 

 

 

 

それにしても、S2の悪霊は

顔面含めwかなり手強そう!!!

というか中国カウンターズ、弱過ぎ

 

 

 

 

悪鬼のカン・ギヨンさん

理想の上司だったのにー滝汗

 

 

Animated GIF
 

 

そして、ジュソク(チン・ソンギュ)が

 

 

 

 

このポスターで

悪霊チーム側にいるのが悲しい・・・

 

 

 

 

あいかわらず、格闘シーンが

多いのが、見てて辛いですが

3話以降も楽しみです

 

 

さて、悪霊といえば

 

ディズニープラスで配信されていた

”悪鬼”見終わりました

 

 

 

 

カウンターズ2を見てから

こっちの最終話を見たからか

 

もう、あれこれ推理せず

殴って退治した方が早いんじゃ?

と思ったりもしたけど

見る順番間違えた?笑い泣き

 

 

面白かったです!!

苦手ジャンルなのに

楽しめた自分が不思議真顔

 

深い考察は難しくてムリなので

今回は、ネタバレ無しで~メモ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

악귀/悪鬼

 

SBS金土・Disney+配信

2023.6~7・全12話

 

 

 

 

平均視聴率10.4%  最高11.2%(最終回)

★★★★★ドラマ視聴リスト

 

監督ーイ・ジョンリム/VIP・キム・ジェホン

脚本ーキム・ウニ/キングダム、シグナル

 

 

オ・ジョンセ、キム・テリ、ホン・ギョン

 

 

内容は、簡単に書くと

 

キムテリに憑りついた悪霊(鬼)を

3人が力を合わせて退治する、って話

 

 

Animated GIF

 

 

簡単過ぎるので笑い泣き

Kスタイルよりお借りしました

 

貧しい家庭に生まれたク・サニョンは

父親が不可解な死を遂げたことによって

さらに最悪なものとなっていった

 

なぜ何をしていても不幸なことばかりが

次々と起こってしまうのか分からない彼女だったが

ある時、悪鬼の姿を見ることができる男

ヨム・へサンと出会い

自分を呪っている存在の真相を知り始める

 

やがて、二人は悪鬼の出入り口を発見し

両家を滅ぼした呪いを解くために

協力することになる

 

 

悪鬼を退治するためには

 

なぜ、悪鬼になってしまったのか?

という、事の発端から

謎を解き明かす必要があり

 

 

 

 

民俗学の方面から

 

 

 

 

刑事事件の方面から

 

悪鬼を退治する糸口を

つきつめていく3人

 

 

 

 

その過程がとても丁寧に描かれていて

 

オカルトホラージャンルなのに

良質の推理ドラマを見てるようでした

 

けっきょくは、人間の弱さから

作り出された悪鬼

 

死を通して、人生を振りかえさせる

人生メッセージが込められていた

ドラマでもあったのかな

 

 

 

 

キャストの感想です

 

なんといっても

キムテリちゃんのすごさに拍手

 

サニョンの時と

 

 

 

 

憑依された時の

 

 

 

 

表情の違いがすごくって

この笑顔にゾクゾク滝汗

 

 

 

 

彼女が、悪鬼と共存する

メリットもちゃんとあるから

 

 

 

 

死にたい、と思うくらい

辛い生活を耐えてきた彼女が

 

 

 

 

生きるために

(悪鬼と共存するか、しないか)

どちらを選択したか?

 

そこも、終盤の見どころでした

 

 

 

オ・ジョンセ

 

 

 

 

静かな役って難しいよね

安定の演技力でした

 

ヨム教授には、ほんと

お疲れ様と言ってあげたい

 

 

 

ホン・ギョン

 

私、初めましての方でしたが

 

この線の細さが、いい感じで~飛び出すハート

彼を見るのも、ドラマの

楽しみのひとつでした

 

 

 

 

ちょっと、ドキっとした♡シーン

 

 

 

 

回想シーン(制服姿)がよかったから

 

 

 

 

これ下差し見ようと思ってます

 

 

 

 

 

ヨム教授祖母/キム・ヘスク

 

シュルプよりパワーアップ!!!

怖かったぁぁぁぁ滝汗滝汗

 

 

 

 

"生まれ変わってもよろしく"の

咸安落火ノリに似てた

 

ラストシーン

とっても綺麗でした

 

 

Animated GIF

 

 

【安東・船遊縄火祭り】

病や災いを祓い、福を呼ぶ厄除けのため

また、道に迷っている霊を

良い場所に送るためのお祭り

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

しばらくは、夜、鏡見るのと

扉開けるのが怖い!!!

 

 

Animated GIF

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからネタバレ感想をちょとだけ

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*


悪鬼と一緒に生きれば、富を築き

失明を防ぐこともできる、と知っても

 

その誘惑に負けず、自分に与えられた人生を

自分らしく生きることを選んだサニョン

 

作家さんが伝えたかったことは

よくわかったんだけど

 

サニョンのこの先の人生(失明が待ってるなんて)

ちょっと悲しすぎますよね

 

ここは、先輩と幸せになる♡と妄想して

前向きな気持ちでドラマ見終えました

サニョンの方は、まったく恋愛感情なさそうですが

ふたり、いい感じだったよね♡

 

ところで、ホンセが警察学校に首席で入って

ドベで卒業した理由は何だっけ?見逃したかな

ホンセの相方・ウォネさんが亡くなった時は

ほんとショックだったから

ヨム教授が生きててよかった!!

 

最後に、瀕死状態でダイイングメッセージ

残したばあさんに驚いた!!!