見てます♡日ドラと、ヨンウに続くENAドラマ!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今クールの日本のドラマ

どれもけっこう面白くって!!!

 

めずらしくこんなに見てます

 

 

フジテレビ 月9時~8.9%

 

 

 

あまりなじみのない公正取引委員会の

仕事ぶりが興味深くって面白い

 

 

 

 

原作者(新川帆立)が同じ

元彼の遺言状はリタイアしちゃったけど

これは完走できそう

 

何より健太郎くんがかっこいい飛び出すハート

 

 

 

 

↑この流れで見た↓

 

 

フジテレビ 月10時~7.4%

 

 

 

これまた、凹凸コンビの

お仕事(リフォーム会社)ドラマ

 

テンポよくって面白かったので

2話も見ることに~

 

しかし、入社したばかりなのに

上から目線で玄之介に指示する

小梅にちょっとびっくり!!

 

 

 

 

さらに~ミポリンが出てきたことに

びっくり!!顔が・・・

 

は~~らだたいぞうだ、が

悪い奴ってのも新鮮だったw

 

 

 

 

TBS 火10時~7.8%

 

 

 

杉野くん目当てで見てるけど

今のところ、クロカワは超えられず・・・

 

 

といいつつ・・・コラージュを作ってる♡

 

 

テレビ朝日 木10時~8.6%

 

 

 

韓ドラと比べると、ちょっとーおいで

・・・と思うかもだけど

 

 

 

 

ハロウィンが夏祭りに笑い泣きとか

 

 

 

 

話数が短い分

殴るシーン少なくて←そこw

 

今のところ楽しく視聴中

 

 

TBS 金10時~6.9%

 

 

 

 5本の中では1番視聴率低いけど

私は1番面白かった

 

 

 

 

街の弁護士事務所なんで

案件が小っちゃいw

 

でも、そんなところも気に入ってます

 

 

 

 

 

それにしても、時代を反映してるのか

 

ヒロインは、男性に頼らない

むしろ男性を引っ張ってる

 

"働く女性"が多いですね

 

映像とかのクオリティは

韓ドラには、とうてい及ばないけど

 

そこは目をつぶって真顔

日ドラも楽しんで見てます

 

 

そんなわけで

に入ったものの

 

まだこれしか見てない私笑い泣き

みなさんの感想を読むと

意外とおもしろい作品がない??

 

 

 

 

もうすぐ↓始まるから

 

 

 

 

新しいドラマには

手を出さないことに決めました

 

チソンさんのドラマもやってくれるなんて!!!

これは期待していいかしら

 

 

 

 

アダマスは、韓国では

ヨンウと同じ水木放送(tvN)です

 

開始時間も、配信環境も異なるので

視聴率競争とはならないと思いますが

どうなるのか、ちょっと楽しみ

 

 

さて、みんな大好きヨンウ

 

 

制作が決まったウェブマンガ

 

 

このドラマで一気に注目された

ENAチャンネルでは

今年4月にSKYチャンネルから

リブランドしたばかりのケーブル局

 

今後も、水木枠でドラマを

配信するようなので

3年で、30作500億wの投資!!!

 

予定作品をちょっとご紹介~メモ

 

 

まずは、ENA最初のドラマ

 

曲げない男ク・ピルス

 

5/4~6/23・全16話

コメディ・ヒューマン K

 

クァク・ドウォン、ユン・ドゥジュン

 

 

下矢印

 

 

ウヨンウ弁護士は天才肌

 

6/29~8/18・全16話

リーガル・ヒューマン・ロマンス

 

 

 

下矢印

 

 

グッジョブ

 

ロマンチック推理 K

 

 

チョンイル、ユリ

ポッサムに続き共演のふたり

 

財閥探偵と抜群の視力を持つ人物の

協力捜査ロマンス

 

 

下矢印

 

 

ガウス電子

 

オフィスコメディ K

 


 

ペ・ヒョンソン、コ・ソンヒ
クァク・ドンヨン、カン・ミナ

 

社会人なら誰もが共感できる喜びと悲しみ

そしてその中で芽生える愛と友情をリアルに描く

 

 

下矢印

 

 

とんでもない 恋愛なんて

 

ロマンチックコメディ

 

 

チェ・シウォン、イ・ダヒ

 

恋愛でもサムでもない30代の

男女の短編現実ロマンスを描く

 

 

 

滝汗ジャンルが多いNetflixに比べて

ロマンス♡コメディジャンルが多い!!

 

Netflixオリジナルとは違う方向性を

打ち出してる感じがグッド!なENA

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ