ウヨンウ弁護士は天才肌♡7.8話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

8話の視聴率は

またまた上がり13.1%に~クラッカー

 

母親の秘密が、ある程度明かされ

ヨンウとジュノもピンクハート急接近
 

 

 

 

人物模様の展開が早い中

裁判ネタもしっかり描いてくれて

 

7.8話も面白かったです!!

 

 

それにしても、このドラマ

PPL(間接広告)が少ないですよね

というかほとんどない?

 

    

"ENAが200億wを投資したため

PPLなしでの制作が可能だった"

記事元

 

 

もし、他の局が作っていたら

ヨンウ父の店はチキン屋かSウェイで

 

ハンバダの事務所には

カプセルコーヒーが置いてあって…etc

 

 

ヨンウではさりげなく置かれたコーヒーメーカー

 

 

なんて書いてある記事を読んでゲラゲラ

 

PPLがないことも、ドラマの没入感を

高める一因になっているのかな

って、思いました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、7.8話の感想を~メモ

注意ストーリー順になっていません

 

 

ソドク洞物語Ⅰ.Ⅱ

エピソード原作→エッセイ・法廷の固守

 

 

 

今週の裁判

 

 

高速道路”幸福路”を巡る

ソドク洞住民による行政訴訟

 

建設予定道路が村を2分している

ことに住民が反対

 

 

 

 

ハンバダに相談に来たソドク洞側

 

 

 

 

勝つ見込みの低い案件だったけど

 

榎のご神木に守られた

ソドク洞の素晴らしい景色を見て

引き受けることに

 

 

いっぽう、相手(行政?施工会社??)

ハンバダのライバル・テサンに依頼

 

ここまでドラマに絡んでこなかった

テスミ弁護士が登場~~!!

 

 

 

 

華やかに弁論する彼女を見て

感銘を受けるヨンウ

 

 

 

 

裁判攻防戦は省略滝汗

 

ハンバダ劣勢だった裁判は

ヨンウの抜群の記憶力で反撃

 

 

 

 

またまた、ひらめいて~~

 

 

Animated GIF

 

 

榎の木が天然記念物に指定され

建設ルートは見直されることに

 

ここで↓スミが言った

 

 

仕草も一緒~母子だわ

 

 

お金の前で、人の心ほど弱いものはない

 

という言葉を

法廷でそっくり返すヨンウ!!!

 

 

 

 

今回も見ごたえある裁判シーンでした

 

 

ヨンウの母親

 

 

わかっちゃいたけど、まさか

こんなに早く明かされるとは~

 

身分の違いから?嫌いになったから?

グァンホ妻になることも

ヨンウ母になることも拒んだテスミ

 

 

 

 

でも、この時の彼女の様子を見ると

何か事情がありそうな気が・・・

 

スミ父が、別れないとグァンホを消すドクロ

と言ったとか??←違うドラマになりそうw

 

 

そして、今は夢を探してるところ

ってインタビューに答えてた息子は(2話)

 

 

 

 

この後出てくるのかなぁ?

 

ヨンウと同じ自閉症とか?…etc

ネットではいろいろな憶測が飛び交ってますが

テサンの代表を降りた理由を含め

ここにも隠したい何かがありそうですね

 

 

ラスト、スミが母親だと知ったヨンウが

 

母親の会社には入れません

私は父のそばにいます

 

 


 

 

と、きっぱりと言ったシーンは

 

ウンビンちゃんの上手さもあってえーん

涙をためる演技が素晴らしい!!

 

 

 

 

無駄に引っ張らない、ストレートな

描写がほんといいですねグッド!

 

 

そんなわけで、ヨンウを使って

テサンに対抗しようとした

ソニョンは、この後どう出るのかな

 

 

 

 

ちなみにソニョンVSスミ未公開映像は→こちら

 

 

それにしても、おとーさん!!

本人も今じゃ後悔してますが笑い泣き

 

大学卒業できたんなら

司法試験くらい受けとけばいいのに~

弁護士ならソウル以外でもやれるでしょーともやもや

 

私たちのブルースでも、男の方が

高校中退してもやもやした事思い出したわ

 

 

 

 

挫折するならひとりでしたい

お父さんが毎回、私の人生に立ち入って

挫折まで防ぐのはイヤです

 

この言葉、いつまでも子どもの心配してる

私の心にもグサッと刺さりました

 

 

 

 

スヨンとミヌ

 

 

心配していた三角関係にはならず~ホッ

 

 

 

 

好感度増し増しのスヨン

 

腹黒策士の書き込みで←バレバレw

コネ入社と噂がひろまったヨンウを

 

障がい者差別は違法なのよ

その成績で採用されないのは差別よ

 

 


 

 

って擁護してくれたスヨン

かっこよくって惚れたーー!!

 

 

 

 

で、やられたらやり返せ

って、言われ反撃するも

 

 

Animated GIF

 

 

開き直るミヌー本当のことだろ

恥ずかしくないのか、って

 

彼は、いつヨンウのことを認めるのかなぁ

ミヌの成長も見守りたい

 

 

ヨンウとジュノ

 

 

ジュノにこんなことされて

ちょっとドキドキラブラブのヨンウ

 

 

Animated GIF

からだ、背けなかったね

 

 

自分はジュノを好きなのか知りたい

って相談され

 

そういう時は、触って確かめるのよ

とアドバイスするグラミw

 

 

 

 

素直なヨンウは、さっそく実践!!!

 

 

 


ここ、ヨンウとの距離の取り方を

よく知ってるはずなのに

グイグイ迫るジュノにちょっとびっくり

 

 

 

 

さらに、えーもうキス??ポーン

って驚いてたら

 

 

 

 

いいところで寸止めとなり

この続きは8話へ持ち越しにー!!

あー週2放送でよかった

 

けっきょく、ヨンウが逃げて

キスは未遂に終わりました

 

 

Animated GIF

ヨンウが逃げなかったらジュノはしてた??

 

 

それでも

ドキドキしたから好きだと思う

って、きちんと伝えるヨンウ

 

 

 

 

この言葉に、ジュノは

なんて答えようとしたのかな??

 

 

来週は、クギョファンさんが

カメオ出演しますね

 

 

 

 

ヤキモチやくジュノも

見れそうだし~~楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

載せたい画像、セリフがてんこ盛りで

またまた長くなってしまいました

 

最後まで読んでくださった方

ありがとうございましたウインク

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ