悪魔判事~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

악마판사/悪魔判事

 

tvN・2021/7-8・全16話

平均視聴率6.1%/最高8%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督【赤い月、青い太陽】

脚本家【ミスハムラビ】

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

 

 

仮想のディストピア・韓国を背景に

 

全国民が参加する

生配信法廷ショーを通じて

 

正義に対するメッセージを投げかける!!

 

 

 

 

混乱の時代に登場した

判事カン・ヨハン(チソン)は

 

果たして英雄だろうか、それとも

裁判官の仮面をかぶった悪魔だろうか

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

強力な権力を持って

法から逃れていた者たちを

 

 

大企業の汚水垂れ流し事件/EP1・2

法務大臣クズ息子の暴行事件/EP3・4・5

 

 

 

 

国民的俳優の性暴行事件/EP5・6

 

 

言葉尻をとらえてやり込める

ヨハンの裁判シーンはお見事で

 

さらに、毎回下される痛快な

判決にスッキリ!!!

 

 

♥かっこいいチソンさんでコラージュを♥

 

 

国民が、アプリで有罪・無罪を選ぶ

ってところも斬新で

 

とっても面白かったです

 

 

Animated GIF

 

 

 

でも、こいつらへの攻撃が始まる

 

 

財団理事・大統領・法務大臣・企業会長

 

 

中盤以降は、やったやられたの

攻防戦がだらだらと続く感じで・・・

もう、私的復讐になってるしね

 

面白さはだんだんダウンダウン

 

ラストもむちゃくちゃでしたが滝汗

ここは↑ネタバレ感想でつぶやきます

 

このドラマは、仮想社会を背景にしてるので

 

これは、これでアリなのかな

と、自分なりに納得して見終えました

 

 

♥最近気に入ってる、画像重ねコラージュ♥

 

 

しかし、韓ドラって

 

権力に物を言わせてやりたい放題の

政治家・検察・事業家たちを懲らしめる

 

って話、ほんと多いですよね

 

たまには、まともな大統領を

ドラマの中だけでも見てみたいわー

 

その時の大統領役は

チソンさんかナムグンミンさんで!!

 

 

 

 

では、キャストの感想を~

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

悪魔判事カン・ヨハン/チソン

 

 

Animated GIF

 

 

カリスマ判事役を

見事に演じてたチソンさん!!

.

ええーー?って思うストーリー展開も

チソンさんが演じてるならー

と受け入れちゃう自分がいました

 

判事の時のきりっとした姿も

かっこよかったけど

 

 

 

 

私は、こっちの前髪下ろしの

普段着ヨハンの方が好みでした

 

 

 

 

それにしても、韓流スターって

鍛えてますね~44歳ですよ!!

 

 

 

 

チソンさんとブロマンスを演じた

キム・ガオン役/ジニョン
 

 

 

 

演技面で批判もあったようですが

 

ヨハンを信じるのか、信じないのか

心揺れ動くキャラだったので

 

 

 

 

演じるの、難しかったと思います

相手、チソンさんだったしね


 

立派な眉毛が目立たないこの角度の彼が好き

 

 

次回作は、9/17スタートの【ユミの細胞】

キム・ゴウンちゃんと共演です

 

 

チョン・ソナ役/キム・ミンジョン

 

 

 

 

彼女が仕切ってた

社会的責任財団ってのが謎で

 

さらに、いくら財団理事の弱みを

握ってたとしても

 

なんで、あそこまで強いのかも謎でしたわ

 

スカートも短いし滝汗

←ほんと、韓ドラの女性って30超えても短い!!

 

 

 

 

私、彼女のお顔が好みではなくて←ごめんなさい

話し方もダメで←これは演技か

 

 

 

 

彼女が出てくると、いらっとしっぱなしでした

 

でも、共感を得るヒロインじゃない

ってところは、新鮮でしたね

 

 

ガオンの幼馴染で警察官の

ユン・スヒョン役/パク・ギュヨン

 

 

 

 

ガオンが大好きなスヒョンを

かわいく演じてた彼女

 

2人のシーンがとってもよかった

 

 

 

 

そうそう、アンネサンさんも出てました

もう、ずーーっと見てる気がwww

 

 

 

 

そしてこういったドラマに

つきものの悪い奴ら

 

大統領・ジュンセ役のペク・ヒョンジン

 

 

 

 

声も演技も苦手で

この方が出てくると苦痛でした

 

でも、それだけ、いやな奴を

上手く演じてた、ってことですよね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

【ヴィンチェンツォ】【模範タクシー】に次ぐ

ダークヒーロー物として注目されたこのドラマ

 

権力者たちには、法が通じない

 

だからこそ、ドラマの中だけでも


自分が信じる正義の為なら

たとえ自分が悪になろうとも

(違法行為を犯してでも)

 

それを貫き通すダークヒーローが

必要で、魅力的なんでしょうね

 

法という名の下にある定義の実現と

人間の尊厳の間を行き来する感情

 

 

 

 

ドラマの中でヨハンが選んだ

最後の審判は、賛否両論ありましたが

←非の方が多かったかな

 

それでも、キャストの熱演で

楽しませてもらった16話でした

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからはネタバレ感想を少しだけ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後は、まさかの爆破で悪を一掃!!!という

すっきりしたようなしないようなエンディングにポーン

Animated GIF

命の値は命で、と叫んだヨハン

でも、ここは、力業でやっつけるんじゃなく

国民アプリを使って法で裁いてほしかったなぁ

 

禁固235年、鞭うち、電気イス死刑に

勝るとも劣らない罪状を期待してたんですけどね

 

そして、不死身ヨハンが姪っ子とスイスへ~~

っていう終わり方に、さらにびっくり!!!好きだったの??

ヨハンは殺人を犯してるから、法の裁きから逃れるためには

国外脱出しかない、とわかってはいるけど

そのわりに、堂々と歩いてたし、ガオンも名前呼んでたけどwww

仮想社会を背景にしてるのなら

人を殺しても無罪、なんて判決もありで

最後は、やっぱり、法服着たヨハンで

終わってほしかったな、と思いました←しつこい(笑)

 

そして、1番残念だったのがスヒョンの死

ガオンのヨハンへの信頼度をもう一度

失くさせるためには、このep必要だった、と思うけど

なら、アンネサンでいいのにーと思ったりして

こいつ、ほんと悪い奴だったわ

もっと幸せな二人を見たかったです

ってことで、最後はかわいいキスシーンをはっておきますキスマーク