見てます!!ウェブドラマ~ひかり男子高生徒会とブルーバースディ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、で配信中の

ウェブドラマの感想です

 

(ネット配信される)ウェブドラマは

1話が15分~30分と短いので

 

韓ドラ停滞中の今の私にはぴったりでして

最近いろいろ見ております

 

 

♥見始めた【ブルーバースディ】でコラージュを~♥

 

 

キャストは新人の子ばかりだし

 

内容的にも薄っぺらな感じは

否めませんが・・・滝汗

 

それでも、気楽に見れるところが

気に入ってます

 

ということで~~

 

私の感想も気楽に

読んでいただけたらと思います照れ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

새빛남고 학생회

ひかり男子高生徒会

 

※WHYNOT・6/29-8/19・全16話

※韓国最大のウェブドラマコンテンツ制作会社

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

BLという、社会的にはちょっと

重めのテーマを扱っているものの

これは私の偏見かな

 

ドラマは、さわやかな学園モノとして

さら~~っと描かれていたので

 

 

 

 

頭悩ます事もなく←滝汗ホメテマス!!!

あっという間に見終わりました

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

20歳・初夏

 

驚いたことに、この中に

僕の初恋の人がいる

 

 

 

 

ドラマは、ここから

2年前にさかのぼってスタートします

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

主役のテギョン役はイ・セオンくん

 

 

 

 

このかわいい制服姿を見て

現役高校生かと思ってたら

 

25歳だと知ってびっくりびっくり

まだまだ高校生役イケますね

 

 

テギョンは孤独を好む"自主的ぼっち"

 

 

 

 

でも、高2になり

 

このままでいいのだろうか・・・

と感じるようになった彼は

 

 

 

 

先生のすすめで

生徒会に入ることに・・・

 

 

そこで出会った3人の男子生徒

 

生徒会長/高3/シン・ダオン

チェ・チャニ

 

 

 

 

副会長/高2/ノ・シヌ

カン・ユソク

 

 

 

 

高2/ナムグン・シウン

コ・ウジン

 

 

 

 

テギョンは、優しくて人気者の

ダオンに好感を抱き始めるのですが

 

 

 

 

いつもそばにいてくれる

シヌのことも気になるように・・・

 

 

 

 

この気持ちは“憧れ”なのか、それとも?

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

この手のドラマは、ただ単純に

BLの行方を楽しめばいいのか

 

セクシャリティーに対して

深く考えるべきなのか

 

よくわかりませんけど(;'∀')

 

 

恋愛初心者の主人公が抱える悩みや

ピュアな気持ちに思わず共感してしまう

学園ラブストーリーに期待してください

 

って、紹介されてたので

 

 

 

素直に男の子同志の

かわいい恋愛を楽しみました

 

 

 

 

ちなみに、私は、クールなキャラが

好きなんで、だんぜんシヌ派でした

 

 

 


さて、テギョンの初恋は

誰だったのか??

 

 

 

 

ネタバレキスマークシーンは、最後に載せときますね

 

 

・・・そんなわけで

さらっと見終わったBLドラマ

 

 

Animated GIF

 

 

残念ながら、ハマるところまでは

いきませんでしたが

 

また優しいBLドラマがあったら

見たいなーーと思ってます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

そして、新しく見始めた

 

 

블루버스데이

ブルーバースデー

 

PLAYLIST・7/23~・全16話

AMEMAでは、毎週金・土更新で

ただいま8話まで配信されています

 

 

 

 

動物保護センターで働く

オ・ハリンは

 

 

 

 

10年前、自分の誕生日に

自殺した初恋の彼・ソジュン

 

 

 

 

を、今も忘れることができずにいました

 

28歳の誕生日、ハリンは

 

ソジュンの遺品であるカメラと

彼が撮った写真9枚を手に入れる

 

 

 

 

ソジュンを思い出し、悲しくなった彼女は

その写真を1枚、燃やしてしまうが

 

 

 

 

気がつくと時空を超え

写真を撮った10年前のあの日に戻っていた

 

 

Animated GIF

 

 

 ソジュンはどうして自殺をしたのか?

彼の死は本当に自殺で間違いないのか?

 

ソジュンが残した写真は9枚

 

 

♥ポラロイド写真ふうにコラージュしました♥

 

 

 時間旅行のチャンスも9回

9本のお香をたいてタイムスリップして

【ナイン】みたいですね

 

 

はたして、ハリンは流れた時間の中に隠された

秘密を明かして過去を変えられるのか?

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

あ~またかわいい学園ラブドラマね

と思ってたら

 

 

 

 

タイムスリップ・スリラーの要素が入った

ファンタジードラマになっていて

 

今のところ←3話まで見ました

楽しく視聴しております!!!

 

主演カップルもかわいいしねラブラブ

ウェブドラマは上差しここが1番重要かも

 

ヒロインのハリン役は

Red Velvetのイェリちゃん

 

 

 

 

お相手のソジュン役は

PENTAGONのホンソクくん

 

 

 

 

彼、どこかで見たなぁ、と思ってたら

ムーブトゥヘブンのイケメン警察官だった!!

 

 

Animated GIF

 

 

こんなかわいい顔なのに

脱いだら、これで!!!!

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくり 合成じゃないよねw

 

 

でも、制服着たらかわいいんで(´∀`*)ホッ

ふたりに癒されつつ

 

 

 

 

続き楽しんでみたいと思います

 

 

下三角

下三角

下三角

 

 

 

※どちらも、で配信されていますが

ひかりは、7話から←訂正しました

ブルーは2話から有料になってますえーん

これはのちのち全話無料になるのかな??

 

 

 

私は、2週間の無料トライアルに

申し込んだので

 

期限内に他のドラマも

見てみようかなーと思ってます!!

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

では、ネタバレ画像をちょっとだけピンクハート

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

テギョンが選んだのは、やっぱりシヌでしたラブラブ

しかし、両想いになったふたりが、学校でも

手をつないでいるシーンにちょっとびっくりでしたポーン

これは、ドラマの中だから?

実際にも、こんなふうにオープンになってきてるのかしら??

ところで、ラストのこのシーン

よくわかんなかったけど・・・

先生もBLだった、ってこと??