海街チャチャチャ~始まりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

8/28からスタートした

海街チャチャチャ

 

面白かったです!!

 

 

とりあえず、このティザー予告が

 

 

 

 

(君は僕の春のような)釣り予告では

なかった事に安心しました

 

 

初回から、視聴者に

ヒーリングエネルギーをプレゼント!!

って記事がありましたが

 

主演カップルのビジュアルが

どちらも優しいホンワカ系なので

 

見てるだけで癒されますね

 

 

 

 

ということで、今回は1.2話見た感想を

 

Netflix同日配信なので

ストーリーは超簡単にメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

갯마을 차차차

海街チャチャチャ

tvN・2021.8.28ー10/17・全16話

 

 

 

 

監督【ああ、私の幽霊さま】【明日、キミと】

脚本【王になった男】【アルゴン】

 

視聴率は、1話6.8% 2話6.6%でした

 

 

 

 

原作は、2004年の韓国映画

 

どこかで誰かに何かあれば

間違いなく現れるMr.ホン

 

 

キム・ジュヒョク◆オム・ジョンファ

 

 

どんな映画だったか、興味津々だけど

ネタバレなっちゃうからパソコン探るの我慢しました

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

才色兼備で歯科医という

完璧なスペックを持っている

 

ユン・ヘジン/シン・ミナ

 

 

 

 

ある日、ぼったくり院長に

腹を立てたヘジンは

 

 

 

 

酔った勢いで、過剰診療の

実態をネットで暴露

 

 

 

 

しかし、内部告発者には厳しい世の中

 

ソウルでの働き口を失ったヘジンは

母親との思い出の場所・コンジンで

 

 

 

 

開業することに・・・歯

 

ここまでが2話~飛ばし過ぎてますが

見てる人多いと思うんで滝汗

 

 

 

 

コンジンは海辺の田舎街

 

 

 

 

【椿咲くころ】みたい―と思ったら

ロケ地(浦項)一緒なんですね

 

 

その街の班長←ってのがよくわかんないけど
ホン・ドゥシク/キム・ソノ

 

 

 

 

漁師から、バリスタ、せり

宅配・シッケ・石鹸つくり

 

 

 

 

ばあちゃんの世話までwww

なんでもやります!!!街の便利屋の彼は

 

ボランティアでやってない←最低賃金だけど

って、ところになぜか安心感が

 

 

 

 

街中の人気者

 

 

 

 

彼がなぜこんな暮らしをしているのか

 

誰にでも後悔することはある

だけど過ぎた時間を

取り戻すことはできない

 

というナレーションで始まった2話冒頭で

 

スーツを見つめる

ドゥシクの姿が映ったけど

 

 

 

 

彼にも後悔するようなことがあったのか

都会暮らしのエリートだったのか・・・

 

ここは、この先じょじょに

明かされていくと思いますので

 

ネタバレ読まずにおとなしく待とうと思います

どーか犯罪には絡んでいませんよーに

サスペンス入れてくるラブコメ多いから~

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

さて、2話で早々と開業したヘジン

 

でも、この街で仕事はするけど

街の人とは距離を置きたい

 

と思う彼女の気持ちが

街の人に伝わっちゃってピンチにドンッ

歯医者といっても客商売だからね

 

 

 

 

ここは、ドゥシクの助けを借り

少しだけ歩み寄りに成功・・・

 

 

 

 

カフェのオーナーにも

自分の言葉できちんと謝ったヘジン

 

 

 

 

彼を知るために、彼の曲をちゃんと聞き

正直に感想を伝えたヘジンに

とっても好感が持てました

 

この子たちとの絡みもにもほっこり~

 

 

 

 

ヘジンがドゥシクと出会い

 

 

 

 

彼と接していくうちに

 

 

 

 

ちょっと面倒な街での暮らしに

溶け込んでいく過程を

ドゥシクと一緒に見守りたいと思います

 

 


 

そして、ドゥシクとのラブラブラブライン

 

ヘジンには、ぶっきらぼうだけど

 

人はみな失敗する

って、さりげなーく元気づけたり

 

 

 

 

ヘジンの歯科医院を

陰で宣伝してあげたり、と

 

このことに、早々と気づくヘジンもグッド!

韓ドラヒロインってホント鈍いもんね

 

優しいところもあるドゥシク

 

 

1話エピローグの

 

 

 

 

こっそり見てました描写には

 

 

 

 

ラブラブになりました

 

 

 

 

・・・タイヤにくぎ刺したのは

この街にとどまるように仕向けた

彼じゃない?と思わなくもないけど←違うかw

 

 

 

 

2話・エピローグの

過去、実は出会っていましたEPは

またかーと思いましたが

 

 

 

 

それでも、じーーんときちゃった私

制作陣の思うつぼ(;'∀')

 

足滑らして、受け止める、っていう

韓ドラあるあるシュツエーションも

 

微笑ましく見れました

 

 

♥ポスターと2枚の画像を合わせてコラージュ♥

 

 

恋のライバル?イ・サンイさんが

出てきたら

 

もっと面白くなりそうですね照れ

 

 

 

 

3話も楽しみです(*^-^*)

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ