18アゲイン~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

注意今回はネタバレしてませんが

いつにも増して画像多めですので(;'∀')

 

これからご覧になる方は

さらっと読んでいただけたら、と思います

 

前回載せたコラージュです

 

 

18어게인/18アゲイン

 

JTBC・2020.9-11/全16話

平均視聴率2.7%  最高3.2%(5回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督-ハ・ビョンフン【ゴーバック夫婦】

原作ー17アゲイン(米映画)

 

 

 

 

人と人の心の触れ合いを

丁寧に描いていた

 

ほんわか心温まる

とってもいいドラマでした!!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

2002年

 

アナウンサーとプロバスケット選手

という夢に向かって輝いていた

 

18歳のデヨンとダジョン(ハン・ソウン)

 

 

 

 

しかし、ダジョンが妊娠してしまったことで

人生が大きく変わってしまう

ダジョンのキャラからして

誤って妊娠しちゃうとは思えないけど・・・

ドラマは、妊娠しないと始まらないから、まぁいいか

 

 

ダジョンは、まわりの反対を押し切って

出産する道を選び

 

 

 

 

デヨンはそんなダジョンと

産まれてくる子供を守るため

 

夢をあきらめ

高卒で社会に出る道を選ぶ・・・

 

 

 

 

そうして18年後

 

離婚寸前の夫婦となっていたふたり

 

 

 

 

こんなはずじゃーなかった!!

自分の人生に後悔だらけのデヨンは

 

人生リセットの願いを込めた一投で

 

 

Animated GIF

 

 

なんと18歳に戻ってしまう!!!

 

 

Animated GIF

 

 

【ゴー・バック夫婦】では

 

心は38歳のまま、20歳の頃に

タイムスリップしてましたが

 

 

 

 

このドラマは、過去には戻らず

姿だけ若返っちゃうんです

 

それも、夫のみ

18年前の、高校生の姿に!!!

 

 

 

 

なので、奥さんのダジョンは

37歳のままだし

 

 

 

 

高校生の双子の息子と

 

 

 

 

娘(ノ・ジョンウィ)とは同級生に!!!.

 

 

 

 

彼は、再び夢をつかむことができるのか!?

 

そして、18歳差となった

ダジョンとの愛の行方は!??

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1話途中で、早々とデヨンが若返り

 

ドラマは、イドヒョン・デヨン目線で

進んでいきます

 

 

 

 

でも、後悔だらけの18年の間にも

素敵なこともいっぱいあったわけで

 

 

 

 

それを、ひとつひとつ思い出させ

誤解を解いていく、という

 

 

 

 

回想シーンの見せ方が秀逸で

 

 

 

 

そのたびに、号泣えーんえーん

 

 

 

 

これは、年の差恋愛ドラマではなくて

 

家族愛を描いた

本当に素敵なドラマだったと思います

 

 

 

 

キャストも大満足でした

 

最初は、油断してるとこーなってwww

 

 

Animated GIF

 

 

いつユン・サンヒョンさんに変わるのか

((((;゚Д゚))))してたけど

 

見終わってみたら、ユン・サンヒョンデヨンが

とってもよかった←こう思った私は、少数派かな

 

 

 

 

監督さんは、ドラマ企画段階から

37歳・ホンデヨン役はユン・サンヒョンさん

しかいない、と思ってたそうで

 

イ・ドヒョンくんとの(顔面)ギャップは

計算されたキャステイングだったんですね

 

 

 

 

ちょっとくたびれた感じを出しつつも

温かい父親役を演じてたユン・サンヒョンさん

 

ここ、40代でも輝いてる俳優さんが演じてたら

ダジョンも子供も文句言わない気がするものね

 

37歳・デヨンの良さが伝わってくる

絶妙な配役だったと思います

 

 

 

 

そして、サンヒョンさんに負けず

18歳デヨン役を熱演してたイ・ドヒョンくん

 

 

 

 

外見は18歳だけど、中身は37歳なんで

歩き方とか、しゃべり方とかおっさんで

 

服もね、37歳デヨンチョイスなんで爺くさい

 

 

 

 

それでも、終始、輝いてたドヒョンくん

 

 

 

 

百想芸術大賞・新人賞受賞も納得の

魅力ある演技でした~おめでとうクラッカー

 


ダジョン役のキム・ハヌルさん

 

 

 

 

息子の友達、18歳デヨンに心揺れる

ってありえないーと思いながらも

 

彼女には、時々こう見えちゃうから

仕方ないwww

 

 

Animated GIF

 

 

けっきょく、ふたりのラブラブには

最後までトキメけなかった私でしたけど

 

 

 

 

だからこそ、家族愛の方に

どっぷり感情移入できたんで

これはこれでよかったかも

 

それにしても・・・彼女きれいなんだけど

 

 

 

 

スカート丈の短さが気になってしかたなかった

 

若い同期より短い、って!!!!

韓ドラ見てると、会社でもミニスカート姿多いけど

実際もアリなのかな??

 

 

 

 

デヨンも気にしてたわ滝汗

 

 

 

 

 

半月は寂しい、って言うダジョンに

 

見えてなくても

片割れは、そばにいるはずだ

 

って答えるデヨン

 

このドラマの言いたかったことは

ここかな、って思えた

とてもいいシーンでした

 

 

 

 

ゴーバック夫婦でも、女主人公の

母親役を演じてたキム・ミギョンさん

 

彼女が出ると、ドラマに深みが出ますよね

素敵な女優さんです

 

 

 

 

そういえば、男主人公の母親役も

ゴーバック夫婦と同じチョ・リョンさんでしたね

 

このシーンから

 

 

Animated GIF

 

 

ここへつながる演出にも号泣したわ

 

 

 

 

で、調べたら、チョ・リョンさんのリアル夫が

ウ・ヒョンさんと知ってびっくり←どーでもいい情報(;'∀')

 

 

 

 

18歳デヨンのかわいいクラスメート!!!

 

 

 

 

ドラマが進むにつれ、どんどん魅力的に

なっていった新人俳優たち

って、監督さんも語ってましたけど

 

ほんと、最終話では

みんな、驚くほど素敵になってた

 

中でも私は、ジホがお気に入りでした

 

 

♥何枚でもコラージュ作りたいくらい美形♥

 

 

彼とデヨンのEpもよかったですよね

 

 

 

 

Golden Childっていうグループの子らしい

かわいいわあぁ~ATEEN見ようかな

 

 

Animated GIF

 

 

最後は、ウィ・ハジュンさん

 

ダジョンとの絡みは、結末わかり過ぎてて

ハラハラドキドキまったくなしの

2番手男でしたけど

 

 

 

 

姪っ子ちゃんとのEpはよかった!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

後悔だと思えば、そこで終わりだが
 学んだと思えば、そこが始まりになる

 

実際には人生をやり直すなんて

不可能なこと

 

だからこそ、自分の選択が正しかった

と思って生きていかなきゃね

 

 

♥最後は、2020年と2002年のふたりで♥

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ