ムーブトゥヘブン・私は遺品整理士です~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

死を扱う、という重いテーマゆえ

ちょっと敬遠してたけど・・・

 

みなさんの絶賛の声を聞き視聴

見てよかったです

 

ほんといいドラマでした!!

 

という事で・・・

 

書きたいこと、載せたい画像山盛りで~

今回も長いですけど

読んでいただけたら、嬉しいです

 

注意ネタバレ感想は最後に書いてます

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

무브・투・헤븐

나는 유품정리사입니다

ムーブ・トゥ・ヘブン

私は遺品整理士です

 

 

2021.5.14配信/全10話

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督-キムソノ/犬泥棒完全計画

脚本ーユン・ジリョン/花より男子・エンジェルアイズ

原作ーエッセイ/去った後に残されたものたち

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

亡くなった人々が残した物を整理しながら

 

生前に彼らが伝えられなかった話を

残された人たちに伝える遺品整理士

 

 

Animated GIF

 

 

非正規雇用労働者の死 Ep1

 

 

 

 

認知症祖母の死 Ep2~3

 

 

 

 

DV被害の死 Ep3~4

 

 

 

 

同性愛者の死 Ep5

 

 

 

 

高齢夫婦の死 Ep6~7

 

 

 

 

海外養子の死 Ep9

 

 

 

 

と、実際に社会問題になっている出来事を

原作のエッセイをもとに脚色したユン作家

 

どれも、不幸な死で

見ていて辛かったけど

 

それでも、幸せだった時もあった

という事を

 

彼らが残していった物の中から

見つけることができ

 

少しだけ、救われた気持ちになりました

 

 

Animated GIF

 

 

社会との断絶

コミュニケーション不足が生む問題を

 

遺品整理士という職業を通して

うまく発信していた

素晴らしいドラマだったと思います

 

 

 

 

伝えたいことがあっても

相手が聞く耳を持たなければ

それは、伝わらないわけで・・・

 

言いたいことが言えるってことは

それだけで幸せな事なんだなぁ

と、ドラマを見てしみじみと思いました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

キャストの感想です

 

 

 

 

主人公のハングルを演じたのは

タン・ジュンサン

 

 

 

 

アスペルガー症候群という

難しいキャラを完璧に演じてた彼

 

 

 

 

芸歴は10年という事ですが・・・

 

17歳と知って驚いた

えーーーそんなに若かったの??

 

彼とおとーさんのEpは、すべて号泣

手話のワケも最終話で知ってえーん

 

 

 

 

こんないい人、世の中にいるか?

と突っ込みたくなるくらい

 

最高のおとうさんだったチ・ジニさん

 

 

 

 

素敵でしたキラキライケオジね

 

 

そして、もうひとりの主人公

チョ・サング役のイ・ジェフン

 

 

 

 

今、見ている【模範タクシー】でも

楽しませてもらってますけど

 

このドラマの彼も、ほんといい

 

 

♥コラージュ作ってしまった♥

 

 

協調性のかけらもなかった彼が

 

 

 

 

グルと生活していくうちに

 

 

 

 

彼を理解し

仕事も一緒にやるように~

 

 

 

 

グルによって、どんどん変わっていく

サングを見るのが嬉しかったです

 

 

Animated GIF

 

 

このシーンで、これ↓思い出したわwww

 

 

ヴィンチェンツォ8話より

 

 

いろいろな表情を見せてくれた彼

 

 

 

 

ちょっと抜けてるところも

魅力的なキャラでした

 

 

 

 

イ・ジェウクくんとのシーンも

 

 

 

 

よかったけど、格闘シーンは

もう少し減らしてほしかったなぁ滝汗

 

 

 

 

なぜ、彼が刑務所(更正施設)にいたのか

 

 

 

 

グル父との間に何があったのか

 

その誤解が解けた8話は

 

 

 

 

感動の宝石箱で

これまた号泣でしたえーんえーん

 

 

 

 

ところで、グル父の高校生役の子

ブロ友Pダムちゃん推しラブラブ

 

私も、好印象だったので、誰かなーと

調べてみたけど、情報が全然なくて・・・

 

クレジットには、안지호アン・ジホって

書いてあったので

 

 

 

 

【誰も知らない】画像上

で青少年演技賞もらった子かな?

 

 

 

 

ナム役のホン・スンヒちゃん

 

【ナビレラ】の時より幼く見えて

かわいかったラブラブ

 

 

 

 

サングとの掛け合いも楽しくって

好感度100%の女子だったわ~

 

 

 

 

社会福祉課のソーシャルワーカー

ソン・ユリム役で

スヨンちゃんも出てました

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

この世を去って逝った者たちの

人生を振り返りながら

 

無表情なグルを通じて、社会の無情さや

冷酷さを描いていたこのドラマ

 

 

 

 

ただ、そうするしかなかった

誰も覚えてない死も

 

黄色の箱の中に幸せを詰めて

天国へ送り出してあげる

 

遺品整理士~Move to Heaven

 

 

Animated GIF

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ここから、ちょっとだけ、ネタバレ感想を

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1話で、父ジョンウが亡くなり・・・

 

頭では理解できても

そのことを受け入れることができなかったグル

でも、彼には、そばで見守ってくれる人が

たくさんいるんですよね

黄色い箱には入れることができないけど

 

この人たちこそ、父ジョンウがグルに

残した物だったのかなぁ、とも思いました

 

そして、最終話で、やっと

父親の遺品を整理することができたグル

遺品整理士という主題を最後まで失わず

とてもキレイにまとめた物語だったと思いました


とはいえ、賭博場の女は捕まってないから

またサングの前に現れそうだし

 

ラスト、自分の遺品を整理してほしいと

グルの前に現れた少女も意味ありげだし~

続きがありそうな感じでおわりましたね

 

いろいろ調べましたけど、今のところ

シーズン2の予定はないようです・・・

 

でも、期待してます!!