18の瞬間~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

열여덟의 순간

18の瞬間

 

JTBC・2019.7-9/全16話

平均視聴率3.4%  最高視聴率3.8%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

心にじんわり響く

本当にいいドラマでした

 

 

 

 

時にはもう大人だから、と言われ

時にはまだ子供だから、と言われる18歳

 

そんな彼らが悩み、苦しむ姿に

胸が締めつけられ

 

終始ウルウルしっぱなしでした

こんなに泣いたのは久々

 

それでも、明るく爽やかな瞬間もあって

 

 

 

 

絶望的なストーリーでは

なかったことがとってもよかったです!!

 

 

 

 

2019年の作品ですが、私の中では

今年1番のドラマになりました

 

 

この予告編、うまくできてると思います!!

 

 

OSTジャケット

 

 

 

 

どの曲もよかったけど

1番のお気に入りは、オンソンウくんの歌う

 

우리가 만난 이야기

私たちが出会った物語

 

 

 

 

彼の優しい歌声が、ドラマの雰囲気に

すごく合ってて最高です!

 

全編通してよく流れてましたが

中でも、1番印象に残ってるのは

 

13話のこのシーン

 

 

 

 

両思いになって、1番楽しい時に

スビン母に交際を禁止され

 

自由に会うことができなくなったふたり

 

悲しむスビンのため、ジュヌは

彼女の乗る車に自転車で並走!

 

 

Animated GIF

 

 

この時の2人の表情がとってもよくて

 

感動的なセリフがあるわけでもない

なんでもないシーンなのにー泣けましたえーん

 

では、キャストの感想を~メモ

注意今回は日本放送済ドラマなんでネタバレしてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

チェ・ジュヌ役/オン・ソンウ

 

 

 

 

感情表現が苦手で

孤独が習慣になった少年ジュヌ

 

もうー彼の悲しむ姿に

彼の発する言葉に、何度泣かされたか

 

特に14話の父親とのEp

 

 

 

 

恋しかった気持ちだけ大切にすればいい

って言うジュヌの心の声に号泣でした

 

オンソンウくん、これが初主演

いや、初ドラマとは信じられないくらい

 

演技上手かったですねー!!

 

 

 

 

スビンとの初々しいラブラブシーンは

どれもかわいくって

 

 

 

 

終始、こんな顔でデレデレ見てました

 

スビンから好きって言われて

びっくりしてコケるシーンは

 

 

Animated GIF

 

 

大人びたジュヌも、あー18歳の男の子なんだ

って思えて微笑ましかったわ~

 

ないと思ってたキスシーンも

見せてくれて

 

 

 

 

すっかりオンソンウくん・・・

というかジュヌの虜になりました

 

 

それにしても、韓ドラに多い

親の苦労を背負う子供って設定は

 

ほんと、見てて辛いものがあります

 

おかーさん、かわいくていい人なんだけど

しっかりして!!!って思っちゃった

 

 

 

 

シム・イヨンさん、恋するアプリでも

同じような母親役でしたね

 

幸薄い役専門なのかしら

 

 

ユン・スビン役/キム・ヒャンギ

 

 

 

 

見た目あんまりかわいくなくて・・・

 

最初はこの子がヒロイン?って

思ってたんだけど

 

友達思いで優しくて

でも自分の意見もしっかり言う

 

 

 

 

っていう優等生キャラを

嫌みなく演じてたヒャンギちゃん

 

見てるうちに、かわいいピンクハートって思えてきて

 

この子がみんなに好かれるのわかるわ

って納得のキャステイングでした

 

 

 

 

母親役は、キム・ソニョンさん

 

ソウル大出のキャリアウーマンを演じてましたけど

演技上手すぎて怖かった滝汗

 

 

 

 

でも、同じ親として

共感できるところも、あるんですよね

 

この↓親よりは

 

 

 

 

親の重度な期待に応えるため

完璧な優等生を演じなければならなかった

 

マ・フュフョン役/シン・スンホ

 

 


 

 

優秀だと自慢してたお兄さんも

けっきょくは精神病んじゃったてたのね

 

 

 

 

怪物(父親)がどうなったか?

そこは描かれてませんでしたが

 

高校を辞めてガソリンスタンドで働く

彼の姿には胸が痛んだわ

 

 

 

 

最初にジュヌの友達になってくれた

チョン・オジェ役/ムンビン

 

 

 

 

オジェは悩み無かと思ったら

まさかの同性愛者でびっくり

 

でも、このことでいじめられたりせず

さらっーーと描かれててほっとした

この描写は必要だった??と思わなくもないけど

 

 

 

 

この子もKPOP(アストロ)の子なんですね

 

 

最後はチョ・サンフン役/キム・ドワン

 

 

 

 

彼も、上手かったわー!!

だから、サンフンには同情もしたし

共感もできました

 

キムドワンくんって、身長186cmもあるんですね~

 

オンソンウくんと同じ1995年生まれの彼

制服姿、まだ大丈夫でしたOK

 

 

 

 

そして、最高にいい先生だった

オ・ハンギョル役/カン・ギヨン

 

 

 

 

彼がモンスターペアレントによって

先生辞めさせられちゃうのでは

って、最後までハラハラして見てました

 

鬱積した悩みを抱えた

ジュヌの、2年3組の生徒たちのそばで

 

 

 

 

押しつけがましくもなく

ずっと力になってくれていたオ先生に

 

ありがとうーー!!って言いたい

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

母親のもとへ行くジュヌと

スビンの抱擁で終わったラストシーン

 

 

Animated GIF

 

 

〇年後、大学生になったふたりの

幸せな姿を見たかった気もするけど

 

別れは永遠じゃない

僕たちはまだ18歳で

一瞬一瞬が輝いているんだから

 

というジュヌのセリフに

 

 

 

 

あーこのドラマは、18の瞬間を

描きたかったんだもんね、って思い

 

ここで終わったことに、とても満足しています

 

決して絶望に向かっていく今ではなく

希望ある未来が待っている今

 

(開かれた結末ということで)

私は、そう信じてドラマ見終えました!!!

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ